※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のローテーションで白身魚を進めるか、フリーズドライの白身魚を使うか迷っています。病院が休みなので様子を見てローテーションする方がいいでしょうか。

3日から離乳食を始めて豆腐を嫌がらなくなったので白身魚に進もうかと思ったのですが、かかりつけの病院が30日から休みになります😓
皆さんなら明日から白身魚に進みますか??

あと一応和光堂さんのフリーズドライの白身魚を買ったのですが、タラはまだ先みたいだし…使わない方がいいんでしょうか??

まだお粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐なのですが、病院が開くまではローテーションした方がいいですかね🥺?


コメント

deleted user

アレルギーがでたら怖いので病院休みなら新しいものはやりません🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いですよね🥺
    年明けから始めようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 12月28日
はじめてのママリ

1.2日後などにアレルギーが出ることもあるそうなので、アレルギーの出やすい新しい食材は年明けにする予定です🙆‍♀️
今日は比較的アレルギーの出にくいものを試してみましたー😄明日からは新しいものはお休みします。
和光堂のフリーズドライの白身魚、タラなのに5ヶ月からって書いてますよね…私も悩みました😱
でもアプリとか見るとタラってまだ先ってなってますよね…😅
結局うちはカレイなどの白身魚クリアしてから試しちゃいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギーってすぐ出るわけじゃないんですね🙄!
    やっぱり年明けから始めようと思います!
    悩みますよね😢使うつもりだったんですが友達から気をつけた方がいいよって言われて気付きました😅💦

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

病院休みですし、私なら念の為白身魚はやらないです😊
フリーズドライに関しては難しいですよね…うちはそれで最初の白身魚チャレンジしちゃいましたけど💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かあったら怖いので年明けから始めようと思います😭!
    フリーズドライでも大丈夫でしたか??
    簡単だし良いかなって思っていたので使う気まんまんでした😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2人ともフリーズドライで特に問題はなかったです😊
    下の子は卵アレルギーあるので、全くアレルギーのない体質ではなさそうだけどタラは平気でしたね😃

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました😢
    特に問題はないんですね!
    使ってみるのもありですね☺️🙌🏻
    教えていただきありがとうございました😊

    • 12月29日
くぅぴぃ

5日から離乳食始めて、今日豆腐3日目終わったので明日白身魚行っちゃおうと思ってました😅
同じくフリーズドライの白身魚使う気満々で😂
明日はまだ病院やってるしと思って💦

年末年始は食べたことのある食材でローテーションしようと思ってます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました🥺
    うちと同じ感じですね!白身魚食べましたか??😊

    ひーままさんはどんな野菜あげてますか?
    ブロッコリーとか進みました?
    質問ばっかりですいません🙇‍♀️💦

    • 12月29日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    フリーズドライの白身魚食べてくれましたよー!😆

    一応、ステップ離乳食というアプリに沿ってあげていて、お粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、豆腐、キャベツ、じゃがいもはあげてます😋
    あと、5ヶ月からのBFでも小麦が入ってるのもあったので、使う前にパン粥も食べさせました✨

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フリーズドライだと簡単ですもんね😊👏🏻

    すごい進んでますね!🥺
    うちもステップアップ離乳食参考にすればよかったです😓笑

    • 12月31日