※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

鼻吸引器について相談です。電動の購入を考えています。ハンディタイプや置型など、使いやすさや良し悪しを知りたいです。

おうちで鼻吸引器使っている方に質問です
生後六ヶ月。今月2回目の鼻風邪になりました。
耳鼻科へは地下鉄で2駅なので鼻水吸引だけなら家でできたらいいなと電動の鼻水吸引機の購入を考えています。今は100均の口で吸うやつと西松屋のスポイト型を使ってるのですが量が多いと逆流防止弁からあふれるし、時間がかかるので抑える時間がかりかわいそうです。
手入れのしやすさ、良かった点、良くなかった点、知りたいです。

↓気になってるのはこれです↓
ハンディタイプ
 コンビ
置型
 コンビ
 ピジョン
 メルシーポット
その他
 チボジ

その他これ良いよ!とかも聞きたいです

コメント

okome

たぶん人気なのはメルシーポットとかピジョンの電動のやつですよね😂

私は友人から「メルシーポットは音すごいし洗うの面倒」という話聞いていたので、知母時にしました(🐱いるので、音大きいのは🙅‍♀️だったので)。
それまではピジョンの口で吸うやつ使ってましたが、それに比べたらチボジ、吸引力すごいしハンドル式で楽だし洗うとこも少ないしで良かったです。ただ、寝てても使える!って書いてるけど、うちは寝てる時無理です😂

薬が効いたみたいで、まだ2、3回しか使ってないですが💦

うちは今回初めて鼻水ジュルジュルになったくらいなのでチボジで十分でしたが、鼻水出るのが(量、頻度)多いと電動の方が楽だろなと思います!

  • yu-mama

    yu-mama

    よく聞くのはメルシーポットです🥺うちも😺いるので音気にしたほうが良さげですね💦
    洗いやすさ大事ですよね。
    チボジ嫌がらずに使わせてくれますか?値段的に買ってみたくて気になってます

    薬、ブーしてちゃんと飲んでくれないので効いてるかわからず😅

    • 12月28日
  • okome

    okome

    うちの🐱はミキサーの音や掃除機の音でびびってなぜか興奮するので😂走り回ったり威嚇風なことしたりで大変で💦笑

    口で吸うやつもチボジも耳鼻科の吸引も全部全身全霊で嫌がります😂寝てる時でさえ拒否反応すごいです😂
    恐らく何にしても拒否すると思うので、私は値段と頻度(そんなに鼻水出ないので)と洗いやすさでチボジにしました!
    足使って寝技みたいにしたら一応1人でも使えましたが、2人の方が楽です☺️
    チボジのいいところは場所選ばず(コンセントの位置とか平らな場所)使えるところかなと思います!たぶん…

    薬出しちゃうんですねー😹
    私飲み込むまでスプーン舌に押し付けて無理矢理ごっくんさせてます😂

    • 12月28日
うさ

ピジョンの置き型使っています。

チューブを使う度に洗わなくて良いので楽です!ただチューブも汚れてくるので別売りでチューブだけ買って交換しました。

  • yu-mama

    yu-mama

    先の楕円のところだけ洗えば良い感じでしょうか?
    溢れたりはあまりないですか??
    チューブ買い替えできるの良いですね🤔💡

    • 12月29日
  • うさ

    うさ

    楕円のところだけ洗う感じです!この楕円の部分も別売りで買えるので洗って乾かせるように我が家は2個持っています。

    使ったらすぐに洗うので溢れたりはしないです。

    • 12月30日
deleted user

ハンディタイプのベビースマイル使ってました。
二人目が生まれてメルシーポットを買い直しました。

メルシーポット、比べ物にならないくらい使いやすいです!
もっと早く買えば良かったと思うほどでしたよ✨
手入れは、1日の終わりにするだけ(私は)だし、全然苦じゃないです。
音は大きいけど、吸引力はピカイチです!

  • yu-mama

    yu-mama

    ハンディのベビースマイル気になってたんです😳
    実家行くときとか持ち運べるのは良いですが吸引力と吸える量が心配で。
    やっぱり置型が最強ですね💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハンディはそんなに吸えないですよ😭
    せっかく買うなら、置型おすすめします✨

    • 12月29日
  • yu-mama

    yu-mama

    やっぱり、そうなんですね💦ハンディ買うなら持ち運び用はスポイトタイプのままで、家では置型買おうと思います🤗

    • 12月30日