※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供との電動自転車買い替え検討中。坂道多い地域で2人乗せる不安。YAMAHA PASバビーアンとBRIDGESTONE ビッケモブ検討中。どちらが良いか意見聞きたい。

下の子が1歳になるので電動自転車の買い替えを検討しています。

今持っているのは古い Panasonicのギュットで、8.9Ahのバッテリー搭載。
バッテリー自体はリコールで新しくなってますが、坂道も多い地域に住んでいて2人を乗せて走るには少し心許ないと感じています。
今はフロントチャイルドシートですが2人同時に乗せるのは1年程度なので、今回はフロント後付けタイプのものでと思っています。
現状まだ免許がないので買い物や、上の子の習い事送迎時にカゴがあると有り難いですし。
今悩んでいるのはYAMAHAのPASバビーアンか、BRIDGESTONEのビッケモブです。
ビッケモブは回復充電機能が気になるし(坂道多いと活きるのかなと)、単純にデザインが好きです。
でも値段がちょっと高め。
PASバビーアンはYAMAHAが坂道に強いと言う口コミが見掛けられたこと、値段が手頃なところが良いなと思っています。
どちらも大差はないかもしれませんが、どちらかに乗っている方の感想が聞けたら嬉しいです。
いやいや、坂道でもPanasonic良いよ!って意見でも勿論構いません。
お子さん2人乗せて、坂道のある地域にお住まいの方のお話が聞けると有難いです。

コメント

みぃ

YAMAHAのPAS乗ってます😊
ふたりのせて幼稚園の送迎や習い事など行ってますが、坂道で困ったことなどありません🥰
ほかの電動に乗ったことないので比較はできませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PAS乗られてるんですね❤️
    因みに2人合わせて体重どれくらいでしょうか…?

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

上が15で下が10です🥰

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

• 12月28日
らら

この前パナソニックのギュットアニーズDX買いました😊
自転車屋さんに聞くと、バッテリーはブリヂストンは弱いので坂道が多い所には適さないって言ってました💦💦
あと、前にモーターがあるのでハンドルがかなり重くここにもう1人乗せて走るのは大変だと思って辞めました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!
    バッテリー弱いのは知らなかったので有難い情報です!
    ハンドル重いのか…そうなると後付けは尚更難しそうですね😂
    今はPanasonicで、結局Panasonicが良いのかなぁとも悩んでます🙈

• 12月28日
  • らら

らら

3台乗り比べましたがパナソニックが断然漕ぎ出しのアシストはよかったです😊
    坂道もギア変えるかアシスト変えたら十分だと思います✨
    お店によりますがお店で試乗してネット注文、店頭受け取りにするとかなり安くなりました😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いギュットでもアシスト強めだから、新しいのはより良さそうです…❤️
    ギュットも近くのドンキなら安かったなー…揺れて来ました!笑。
    2人乗せて試乗してみます😊

• 12月28日
ゆうみぃ

うちはカゴなしですが、YAMAHAのPAS乗ってます。
前14.5㎏後ろ19.5㎏乗せて、幼稚園の送迎してますが、坂道はギア1つ上げてアシスト変えずに坂道上れます!
荷物多くて重いときはアシストを1つあげてスイスイです。
YAMAHAは坂道に強いと聞きました。近所のママはPanasonicの人もいます。
バッテリーが新しくなってるなら、ギュットでもいいかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その体重でも平気なんですね!
    うちは下が9キロ、上が19キロなのでもっと楽かもしれないです😊
    YAMAHAやっぱり坂道に強いんですね❤️
    そうなんです、バッテリー新しくて…幼稚園の送迎は基本はバスで、日中は下の子しか乗らないので新しくする必要性も薄いのかなって悩みも笑。
    メンテナンス出して磨けば充分かなぁ…でも下の子はまだ1歳だから自転車生活長い…?
    来年は免許取る予定だけど買い換えるかどうかはその後でも良いかな(車買うかもだし買わないかもだし)…とか悩んでます笑。
    でもYAMAHAも可愛く見えて来て、衝動買いしないように気をつけます😂

• 12月28日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

そのくらいの体重なら余裕だと思います✨
    他の乗ったことないので比較はできませんが、坂道で上れなかったことはないです😄
    電動自転車メンテナンスして10年くらい乗る方もいるみたいです!うちは5年程ですが、自転車屋さんいわく年数の割にきれいだし、下の子が卒園までは大丈夫でしょうと言われました。
    幼稚園の送迎がバスなら免許取ってからでもよさそうですね😊
    ゆっくり考えてくださいね。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年も…!
    やはりメンテナンス次第なのかもしれないですね😊
    習い事の関係で来年は迎えが増えますが週2程度ですし、手入れしてリアのチャイルドシート取り替えくらいをしようかなと思ってきました😃(先程乗せようとしたらベルトの調子が悪かった😭)

• 12月28日