※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

これは鬱傾向にありますか?勝手な想像で旦那が浮気したら、、、と1人に…

これは鬱傾向にありますか?
長くなりますかどなたかお話聞いてください。

勝手な想像で旦那が浮気したら、、、
と1人になったときにふと考えてしまいネガティブになります。
女の人とラインしてる想像やキスやセックスなどもしてる姿を勝手に想像しちゃって、あーーーってなります。

それで結局旦那の携帯見ちゃって、何もないから旦那もむかついて、喧嘩になる、と言う流れです。。。

ちなみに旦那の前科は何一つありません。。。
ほんとにめんどくさい女だと思います。
どうしたらいいですか。。。病院行った方がいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

鬱ではない気がします🥲
旦那さんのこと以外でネガティブになりますか?🥲

• さや

さや

あんまりならないです。。。
    ただ、子育てしててやる気にならない、このままやっていけるのかな、とかは時々あります😭

• 12月27日

鬱も色々な種類があるから、難しいですが、
どちらかというと被害妄想ですね。
なぜ、そのような考えになってしまう要因はありますか?
ただ突如として言いようのない不安でならば、旦那さんと話す機会を増やすですかね💡

• さや

さや

被害妄想!!それですね!いま言われてしっくりきました😫😫
    原因は何もなくて、産後のホルモンバランスの崩れて情緒がおかしくなってるのかなぁて思ってました😭
    旦那との会話が足りないんですかね?😭

• 12月27日

ホルモンバランスとか、精神的なことって、外見では相手には一生わかり得ないので、(妊娠出産を経験しない男性には特に)
やはり、気持ちを伝えることは大切かなと🙂
旦那さんも言われのない疑いかけられたら、それこそ「俺を信じてない」と思ってしまいますからね。
誰も悪くないですし、ののかさんの気持ちが落ち着くように、帰ってきたら旦那さんと少しお茶して今日あったこと〜とか他愛のない話をするだけで違うかなと思いますよ😊

• さや

さや

そうですよね!旦那ともう少し会話を増やしてみたいとおもいます!ありがとうございました😭💕

• 12月28日