※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸っても出ない時、可哀想でしょうかと悩んでいます。母親から「可哀想」と言われ、母乳が増えると期待している状況で、赤ちゃんに何かしているのか心配です。

母乳があまり出ないのに
赤ちゃんが長いこと吸ってることは
可哀想なことでしょうか。

頑張って吸ってるのに出てないから満足得られない。

母親から
長いこと吸ってて可哀想
と言われました。。

今から母乳は増えてくると思ってるところで言われて、、、

私は赤ちゃんに可哀想なこと
してるんですかね。

コメント

助産師さんに吸ってることに満足したら離すから満足するまで吸わせてていいよって言われましたよ!

• あみこ

あみこ

そうなんですね!その言葉がありがたいです🥲

• 12月27日
雷注意

長いことってどのくらいですか?💦

• あみこ

あみこ

今日は、ぐずってたので片乳15分ずつくらいです💡なかなか離さなかったんです💦

• 12月27日
抹茶クリームフラペチーノ

新生児の時は母乳が出るように30分くらい咥えさせてたこともありますよ🙆‍♀️
可哀想って何が可哀想なんですかね?
不安な時に煽るようなことを言わないでほしいですよね😢
長く吸わせてたおかげで今完母ですし👶

• あみこ

あみこ

そうなんですね、、!!その言葉が凄く励みになります🥲
    私も可哀想ではない!って言いましたが、、やめてほしいです。。

• 12月27日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

産院では10分ずつって言われましたが無視してました😂
    赤ちゃんとお母さんがやりやすいように、やりたいようにするのが1番です◡̈♥︎
    美味しいもの食べてリラックスしてください🥰🌈

• 12月27日
  • あみこ

あみこ

私も産院でその様に言われてました。なので少し気になってたのですが、、そうですよね!やりやすいようにする事ですよね🥲ありがとうございます😭

• 12月27日

私も初めての時は本当に母乳出なくて、吸いにくそうなおっぱいだね、って助産師さんに言われました。

可哀想じゃないですよ🥲
たくさん吸わせてあげればでてくるよ!と言われて、2ヶ月くらいからすごい出始めました!😊

• あみこ

あみこ

希望が出てきました!ありがとうございます😭
    分からない事ばかりなので、どうなるのか自分でも分からないところだったので、気にせず行きたいと思いました!🥺

• 12月27日

退会ユーザー

2人目の時も始めあまりでなくて、マッサージするといいよと言われて(既にやってたらすみません…)やったことなかったので、やったら出るようになってきました☺️

初めてって分からないことばかりで大変ですよね、わかります…🥲
    無理なさらないでくださいね☺️

• 12月27日
  • あみこ

あみこ

マッサージも産院でしてたマッサージくらいなので、少し調べてみたいと思います!💡

ありがとうございます😭

• 12月27日
メル

嫌だったら赤ちゃんは吸いません。
吸ってるなら、もし出てないとしても咥えてるだけで落ち着けるし安心するんですよ♡
可哀想じゃないです!!

うちの娘なんて今でも、どっかにぶつけて痛かった時とか、大きな音にビックリした時とか、落ち着きたいのか泣きながら抱きついてきておっぱいに顔擦り付けてます笑笑

• あみこ

あみこ

ありがとうございます😭
    安心してるのかな?と思いました!それに私自身も吸ってる娘見て、愛しいと思う大切な時間を大事にしていきたいです🥺💕
    可哀想なことしてるつもりなんて微塵もないのに、、

メルさんの娘ちゃん可愛いですね💓

• 12月27日
  • メル

メル

授乳してる時の赤ちゃん可愛いですよねー♡
    いつかは吸わなくなると思うと寂しくて、1回だけムービー撮っちゃいました(誰にも見せれませんが笑)

• 12月27日
  • あみこ

あみこ

本当ですね!いつまでも吸ってるわけじゃないこの姿、、!なんだか考えると寂しくなります🥺
    私も動画に残したいと思います!💕

• 12月27日
ママリ

吸わせていた方が赤ちゃんの精神面にも良いですし、母乳も出るようになるので可哀想なんて事はないですよ😊
好きなだけ吸わせてあげたら良いです✨
うちの子はもう吸いはしませんが眠くなるとおっぱい覗き込んできます😂

• あみこ

あみこ

お返事遅くなりすいません💦
    ありがとうございます😭
    吸わせてることで良い方に繋がりますよね🥲💕
    好きなだけ吸わせる事にします!ありがとうございました😊

• 12月28日