※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
ココロ・悩み

子供のイベント事で義母を誘う頻度について相談です。今まで遠くに住んでいたため誘ったことがないが、近くに引っ越したため今後は誘うべきか迷っています。みなさんは誘いますか?

子供のイベント事はどれくらいの頻度で義母をお誘いするのでしょうか?
うちは今まで飛行機を乗らなきゃいけない距離に住んでいたので一度もお誘いしたことありません。でも今は転勤で引っ越してきて片道1時間程の距離に住んでいます。なので今まで一緒にイベントを過ごしたことはなかったんですけど、これからは呼ばなきゃいけないものなのか気になりました(・・;)
みなさんは家族でのお祝い事や、子供のイベント事にはお誘いしますか?🤔

コメント

hachi

うちは車で義実家10分、実家1時間の距離ですが1歳までの行事は両家呼んでました。

それ以降は実家は誕生日時期に帰るとお祝いしようかーという感じ帰るついでにケーキみんなで食べるとかはしてます。

わざわざ誕生日会やるから…クリスマス会やるからとかで集めたりはしないです。

• 初心者まま

初心者まま

一歳までと区切りをつけるのいいですね!そういうやり方だとお互い楽に楽しめますね😊
    参考にしてみます!ありがとうございました!

• 12月27日
  • hachi

hachi

一歳まではお食い初めとか、一升餅とか両家の行事って感じですもんね。
    あとは、どのくらい義実家と関わりたいかとか、向こうがどんな感じかで変わってくるもですね。

• 12月27日
  • 初心者まま

初心者まま

両家の行事...なるほど。。
    向こう次第ですかね、、様子見てみようと思います。。

• 12月27日