※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粘液便が出て、お腹の不調で受診。下痢続きで、整腸剤処方。嘔吐は落ち着いているが、便の状態が気になる。様子見で大丈夫でしょうか。

粘液便について。
先程漏れるくらいの量の粘液便が出ました。
色は黄色といえば黄色ですが、母子手帳の3番の色に近いです。腐ったような嫌な臭いがします。

昼の離乳食後に胃液が出るくらい大量に吐き、母乳を飲んでも吐いたので受診したところ、ウイルス性のお腹の不調とのことでした。
帰ってきてから3回ほど下痢をして、今回この便が出ました。
整腸剤と吐き気止めはもらっていて、下痢は1週間くらい続いてしまうけど、嘔吐も続くようならまた来てと言われています。
嘔吐は今のところ落ち着いていて、便の様子が違うだけなのですが様子見でも大丈夫でしょうか😢

コメント

くーちゃん

整腸剤をいただいてるならとりあえず飲みきってまだそれでも続くようなら受診するかなと思います。
つらいですね😭
下痢は水分も一緒に出てしまうので水分は適度に飲ませてあげてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い切るまでは様子見のほうがいいですかね😭治るかもしれませんしね。
    機嫌が悪いというか、泣きそうな声をたまに出していてかわいそうで😢
    脱水も怖いですよね。夜間授乳と昼間の水分補給で補っていこうと思います🙌
    ありがとうございます!😭

• 12月27日