※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私たち所有の戸建に小一、年少、一歳の三人の子供と私たち夫婦、そして…

私たち所有の戸建に小一、年少、一歳の三人の子供と私たち夫婦、そして義両親と暮らしています。
・光熱費も全て私たち名義のため生活費として義両親からもらってます。
・義母は派遣社員、義父は65歳ですが、持病もあり、無職です。
・義両親が引っ越してくる際、最低でも食費込みで生活費二人分で九万円と話し合いました。

しかしながら、今月義母の給与自体が少なかったため、勝手に生活費が減額され、二人分で六万円でした。勝手に減らされたのも嫌だし、二人で六万円なんて少なすぎと思います。そもそも、何故生活費が歩合制?生活費は歩合制にしたところで光熱費も月々と変わらないむしろ、真冬なので高いです。

もちろん旦那には愚痴りましたが、実両親のため言い出しづらいのか。そもそもこの話をすると逃げるようにします。で何度も言ってたらキレ気味に、じゃあ給与が少ない時はどうしたらいいんだ!?とわたしに言い出してきて。わたしにいう前に実両親に言うべきでは?って感じです。
こんな感じなら離婚したほうが自分にとっても子供たちにとってもいいのではないかなと思い出しました。同じような境遇の方がおられましたら、アドバイス頂きたいです。

コメント

きっぱり「無理です、最初に取り決めた金額頂けますか?」とか言わなかったんですか?
1回良しとちゃうとトコトンつけあがりますよ
家賃光熱費食費込みで6万ですよね?
慈善事業じゃないんだから💧
有り得んです
てか2人で込み込み9万も安すぎますよ?!

金銭面はきちんと書面にした方がいいと思います
それが自分で作ったものでも。
払えなくなった時の事も決めないと

他人ですからドライにいくのがちょうどいいです

ゴーヤママ

給与が少なかったのであれば何か事前に一言欲しかったですよね。
勝手に金額決めて渡してきて、じゃあ後はよろしく✋的な感じだとこっちも良い気しないし全てお世話になろうとしている所に嫌気がさしますよね。
今月だけそうだったのでしょうか?来月も同じようになるのであれば話し合いするべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

流石に義母ですので、強気では言えませんでした。
旦那もあんな感じで実両親には強くいえないようなので、続くようなら別に暮らす又は離婚かなと考えてます。
こんな思いをするならシングルになって母子扶養手当?を国からいただいた方がいいのかなと。