※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻が続き、栄養不足と赤ちゃんへの影響が心配。食べ物を作ると戻すが、完成したものは食べられる。栄養が偏っている気がして不安。胎盤完成後、母体の食事が赤ちゃんに影響するのか心配です。

妊娠4ヶ月終わりになっても、悪阻が収まらず昨夜も戻しました。
7.8週の頃が1番つわりが酷かったんですが少しは落ち着いてこれです。
せっかく栄養を考えて作ったご飯も全て戻してしまうので、赤ちゃんにちゃんと栄養が行かず大丈夫かなと不安になってます。
食欲はあるのですが食べてすぐ戻す感じです
特に自分で作ると戻します。出来上がったものだと戻さず食べれるんです
もう少しで胎盤も完成する頃なのに、栄養がいかないのは大丈夫なのでしょうか。
赤ちゃんは自分で好きなだけ母体から栄養を取れると言いますが胎盤が完成すると母親の食べたものが赤ちゃんに行きますよね。
食べれるものも、日によって違うくてジャンクフードだったりして栄養も偏っている気がします。
大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

何日も何日も全く飲み物も食べ物も口にできないなら問題ですが出来上がったものなら戻さないとかなので問題ないですよ。
問題があれば入院して点滴で栄養入れることになりますし病院が対応してくれますから大丈夫です。

まだ4ヶ月ですし、長い人はつわりある人は産まれるまでつわりですからね。

そんなに栄養栄養考えなくても大丈夫ですよ😌
そのころは食べてなくて胃液ばかり吐く日々で、その後も後期までつわりあって妊娠前より体重減って出産でしたが、健康な子が産まれましたよ☺️
水分だけしっかりとってくださいね😊