※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
サプリ・健康

授乳後のふかふかの胸の奥~の方に、コリコリした軟骨のような細長いし…

授乳後のふかふかの胸の奥~の方に、コリコリした軟骨のような細長いしこりができました。

小さく、いつもの母乳詰まりのしこりとは違う感じなので、様子を見て乳腺外科に行ってみようと考えています。

同じようなしこりができた方いますか😢?

コメント

こむぎ

嚢胞じゃないですかね?
水が溜まった袋のようなものなのですが、私も出来ました‼️

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます🥺
    軟骨みたいに硬かったですか?
    治療とかしましたか?

• 12月28日
  • こむぎ

こむぎ

軟骨みたいな断面はツルツルしてる感じです‼️
    産んでから毎回乳がん検診の際に見てもらってますが、気にするものではないと言われていますよ‼️

• 12月28日
  • ママさん

ママさん

私のも嚢胞かもしれません💧
    授乳中なのでちゃんと診てもらえるかわかりませんが、一度病院に行ってみようと思います。嚢胞なら嚢胞と言ってもらえると安心できるので😌
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • こむぎ

こむぎ

授乳中なら超音波エコーで見てもらえるので、痛みも無いし怖くないですよ(´˘`*)
    早めに病院行って安心材料にしちゃいましょ‼️

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月28日
り

コメント失礼します。現在同じような状態なのですが、その後どうでしたでしょうか?受診はされましたか?

• ママさん

ママさん

近場のクリニックで予約が全然取れず、結局様子見で過ごしました!
    私の場合、最初はコリコリができてから2-3週間で、一度小さくなった気がしました。
    そしてまた同じ所にシコリができて、授乳時に少し痛みがあるような…?と感じてママリで相談しました。

手で押しながら飲み残しのないように授乳を続けた結果、2-3週間後にしこりはあるものの、痛みが無くなりました。
    その後、何週間か何ヶ月か忘れてしまいましたが、いつの間にかしこりもなくなって普通に過ごしています😊

• 9月25日
  • り

詳しく教えて頂きありがとうございます!!!

• 9月25日