※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近母乳5分で寝る2ヶ月の娘。混合から完母に切り替えて心配。完母の授乳時間は?

2ヶ月になる娘がいます。
最近日中は、母乳5分ずつで寝ちゃいます。今まで混合だったので、母乳だけで足りてるのか心配です。完母の方はどのくらいあげてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供も混合ですがここ最近は母乳メインです!母乳後欲しがらなくてもミルクあげるとやっと30飲むか飲まないかです!上の子の時も生後2ヶ月頃になると母乳がしっかり出てるせいかミルクを足すことはほとんどなくほぼ母乳だけでした!(職場復帰が早かったのでその後は徐々にミルクをあげてましたが)体重が1日30前後増えてるのであれば大丈夫だと思うのでたまに体重測ってみるといいかもしれないです!
ちなみにうちは2〜3時間おきに母乳あげてぐずってたらミルクたまに足す感じです!