※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

藤東クリニックで出産された方へ 面会制限中、持ち物やお祝い膳について教えてください。

広島県の藤東クリニックで出産された方に質問です。
面会が制限されている中持っていって良かったものはありますか?
また、お祝い膳は家族と一緒に食べられましたか?

コメント

みっちょ

2020年10月に出産しました。その時もコロナで面会制限があり、出産に付き合った親族1人しか退院まで面会に来られませんでした。
食事は部屋で1人でした。
なので、お祝い膳も家族とは一緒に食べられませんでした。

自分が出産で入院中、持って行って良かったものは、なんと言っても間食です!笑
面会制限で、好きな時に必要なものを持ってきてもらう事が出来なかったので、パクッと食べられるものは夜中の授乳でお腹が空いた時助かりました☺️👍

• あー

あー

ありがとうございます‼️1月に出産予定なのですが第一子のときと全然違っていて💦
    教えて頂きありがとうございました💕

• 12月27日
  • みっちょ

みっちょ

私も1人目の時と全然違っていて戸惑いました🥲
    授乳する時もマスクをしないといけなかったです!(教えてもらってなかったのに、恐めの看護師さんにマスクをしてなくて怒られたので気をつけてください😅)

出産もうすぐですね😊
    母子共に良き出産、育児が出来るよう祈っています☺️

• 12月27日
  • あー

あー

ありがとうございます💕
    授乳中もなんですね💦
    ちなみに陣痛や分娩中もマスクでしょうか?😱

• 12月27日
  • みっちょ

みっちょ

返信遅くなりました🥺
    私は陣痛中はマスクしてましたが、しんど過ぎて外しました😅でも特に何も言われていません😊👍
    (去年の事なので、決まりがはっきりしてなかったと思います🧐計画分娩で入院しましたが、マスクをつける事について、事前の説明がありませんでした)

病院によっては、分娩中もマスクが必要な所もあるようなので、前もって聞いておいた方が、陣痛や分娩の時驚かなくていいと思います😊

• 12月28日
  • みっちょ

みっちょ

私も入院中、上の子が気がかりでしたが、1人の時間が長かったので、夜、主人がテレビ電話をしてお話をする事が出来ました😊

私と同じ日に計画分娩した方は、上の子が心配だからと退院を早めてもらっていましたよ😊
    産後の経過の良い経産婦さんは、先生に相談したら退院を早めてくれるようです!
    私はゆっくりしたかったので、しっかり最後まで入院しましたが😆

• 12月28日
  • あー

あー

お返事ありがとうございます💦やっぱり病院によるんですかね😅第一子のときに息するのが下手すぎて酸素マスク?をさせられたので大丈夫かと不安で🤣笑
    確認してみます‼️

• 12月28日
  • あー

あー

テレビ電話いいですね😊第一子のときよくも悪くも面会が多くて割と忙しかったので(笑)上の子次第ですが今回はゆっくり身体を休めれたらとは思ってます😁

• 12月28日
  • みっちょ

みっちょ

私も上の子の時は酸素マスクをつけられました😅酸素マスクをつけたら、料金にプラスされていたので驚いたのを覚えています😦

上の子の時は深夜の検査に呼ばれたり、なかなか眠れず、入院中ずっと忙しかった記憶がありますが、
    下の子の時は検査の後も朝まで呼ばれたりもなく、ゆっくり休ませてもらえました😄

2人目の産後は後陣痛が1人目より辛いので、助産師さんがなるべく休んでねとよく気にかけてくれました😄
    聞いていた通り、結構苦しんだので、しっかり痛み止めの薬をもらって、ゆっくり休んでください☺️
    カイロで下腹部や腰を温めたら楽になりました☺️
    産後の回復も早かったように思います😌

• 12月30日
  • あー

あー

やっぱり後陣痛しんどいですかね💦カイロの情報までありがとうございます😭今日から正期産に入ったのでしっかり備えようと思います‼️

• 12月30日
  • みっちょ

みっちょ

後陣痛はうおーーってなりましたが、痛み止めと、安静で一晩したらマシになりました😊2人目の時は会陰切開をせずに出産できたので、少し切れた程度でしたが、痛みは少なかったです😊
    なので、入院中は1人目に比べると、後陣痛はあったものの、体の負担は楽で、気持ち的にも穏やかに過ごせましたよ😌

ここ数日グッと寒くなったし、年末年始の慌ただしさもあると思いますが、体調には気をつけてお過ごしください☺️

• 1月1日
  • あー

あー

ありがとうございます‼️
    たくさん教えて頂きありがとうございました💕ちっちさんにとってもすてきな1年になりますように😊

• 1月2日

2021年9月に出産しました!
立ち会い、面会NGでお祝い膳も1人でお部屋で食べました😭😭

ごはんの量が多く、おやつも出るので間食はカントリーマアム大袋を1袋だけで足りました💗
あとはお茶をたくさん飲みました!
2Lのお茶を2本持っていきましたが、3日目でなくなったので3階のサーバーまでつぎにいってました(笑)
お茶がもっとあればよかったなー!って思いました!
あとは1人時間が多いので、パックしたりスキンケアがしっかりできました😆

• あー

あー

1人でだったんですね💦1人目のときは食堂でみんなでって感じだったので全然違いますね💦
    具体的に教えていただきありがとうございます‼️今用意してるお茶では足りない気がしてきたので補充します😊

• 12月27日

退会ユーザー

ずーっと1人でした😭面会ないの、地味に心細かったです(笑)
    私が退院したあとは面会OKになってたんですがまたダメになったんですかね?😣今コロナ少ないのに…
    ご家族の方が受付の方に荷物を渡すのはOKみたいですよ!私は携帯の充電器忘れてて持ってきてもらいました😂

• 12月27日
  • あー

あー

面会1人だけはできるみたいです😊
    上の子に入院中会えないのが気掛かりです😅

• 12月28日