※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

体重増加が気になる。食事量は変わらず、胃もたれもしているのに1ヶ月で3.5kg増。今回は+8kgで心配。戻れるか不安。

体重増加がやばいです😂
確かに外食は多いのですが、食べる量はそんなに変わらず、むしろ胃もたれもするから若干抑え気味なのに、さっき検診で測ったら1ヶ月で3.5kgも増えてました😇😇😇 こんなに増えるの今までで初めてです😢
今までは体重気にしていたのもあり、
1人目+4kg、2人目+6kgで産みました。
今回はつわり中も体重変わらず、、そんなに気にせず過ごしてたらもうすでに+8kgです…😭💦
まだ24週…。お正月もある…。やばいです…😭

今まで
1人目は退院時に、2人目は1ヶ月程で
元の体重に戻ってたけど、今回こんな増えちゃって戻るのかなっていう心配もあります😭💦

コメント

みき

食べる物、食べる量、食べる時間によってはぶくぶく太ります💦
そんなに気にせず過ごしていた…ということは気にすればまた体重の増え方は変わるんじゃないですかね^_^?

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうですよね😂
    夜中は気をつけてましたが、今回甘いもの欲がすごいのでそのせいかもしれません😅💦
    確かにそうですね!お正月もあるけど、次の検診までは気をつけて過ごそうと思います🥺

• 12月27日