※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
子育て・グッズ

女の子の名前「実和(みわ)」について、旦那が美輪明宏さんを連想し、提案者は意味を重視して命名したいと述べています。

みなさん、女の子の実和(みわ)って名前どう思いますか?

旦那に「黙れ小僧!の美輪さんしか思いつかない」って言われたんですけど、私にはまったく連想されません。

長女も漢字の意味が好きで名付けて、
実和もどちらの漢字も意味が好きで、人を和ませ、充実した人生、実りの多い人生を送って欲しくて提案したのですが、ふざけて美輪明宏さんの名前を出してくる旦那が意味分かりません。

コメント

いちごオーレ

たあこさんが良いと思うお名前つけてあげてください
産むのはたあこさんなので!
理由もしっかりしてるし屁理屈な旦那さんは無視で

• たあこ

たあこ

ありがとうございます😭💓
    そうやってふざける人はどんな名前でもふざけますよね、自信もってつけます( ˶'ᵕ'˶)

• 12月27日

旦那さんのそれ、何ですか😓??ドラマか何かですか??

美輪さんよりも、普通に名前としてあるし、歌手のmiwaとか可愛い名前だと思います😊
美輪(みわ⤴️)か実和(みわ⤵️)でイントネーション?も違うし、
地名とか名字にもある名前ってたくさんあるので、それ考え出したら名前つけられません💦💦

漢字の意味もしっかり願い込められてていいと思います!

• たあこ

たあこ

ありがとうございます、もののけ姫に出てくるオオカミの真似をしてウケ狙いをしてきました(声優は美輪明宏さん)
    ほんと意味分かりません。。

• 12月27日

退会ユーザー

もののけ姫なんですね!
    にほんごであそぼうで美輪さん出られてるから、もしかしたらそこで知ってる子はいるかもしれませんが…

うちは娘が「たまき」なので、玉置浩二さんを連想される?玉木、玉置さんを好きになったら?と考えたこともありますし、
    前に結婚して名字と名前が同じ(里見 里美さんみたいな)という方をテレビで見たけどそんなことものすごい確率だと思うし、
    私も漢字に意味と気持ちをこめてつけたので😊

小学生にもなると旦那さんのように名前や見た目で茶化してくる男子はいるでしょうが😑、お互いに納得できるお名前が決まるといいですね!

• 12月27日
  • たあこ

たあこ

そうですよね、お互いに納得できないとダメですよね😭

たまきちゃんめっっっっっちゃ可愛いです😭💓

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

美輪さんなんて全然連想しません😅発音違いますもんね🤔

響きも漢字も綺麗で素敵なお名前です☺️✨

• たあこ

たあこ

ありがとうございます😭自信でてきました!

• 12月27日
ひろ

可愛いし素敵な由来だと思います☺️

美輪さんはともかく、三輪(みわ)さんという苗字の方もそれなりにいらっしゃるのも確かですので、そこはご両親の判断ですね😣

• たあこ

たあこ

ありがとうございます、確かに三輪さんとは結婚できないですね、‪笑

• 12月27日

私の高校の同級生にみわちゃんいたんですが、あだ名はずっとみわさん(美輪明宏さんと同じイントネーションです)で、高校以前もそうだったと聞きました
本人が最初の自己紹介で言ってたので嫌とかではないと思いますが
旦那さんもふざけてではなく可愛い娘がいじられたらと懸念して言っただけではないですかね?
お子さんの時代に美輪明宏さんの認知度高いかは分からないですしそこまで気にする必要はないのではとも思います💦

• たあこ

たあこ

そうなんですねー!もう美輪明宏を知ってる子供も少ないし、ネタにされることも滅多になさそうですよね𖤐´-

• 12月27日

漢字は違いますがみわちゃんお友達にいました😊
おっとりしてて可愛い優しい子でしたよ❤️
みわってそんなに珍しい名前じゃないので美輪明宏を連想するってことはないですね🤔

• たあこ

たあこ

そうですよね、連想しないですよねー、ふざけていじってるしか考えられないですよね。。

• 12月27日
mizu

実和ちゃんとっても可愛いと思います!
三輪さんは連想しませんでした!

ただ、もし自分なら、いくら自分が連想しないとしても旦那が引っかかるのなら、他の候補を考えるかなと思います💦
理想論ではありますが、やはり夫婦ともに引っかかりのない名前をつけてあげたいので…

• たあこ

たあこ

そうですよね、、わたしもそこがひっかかってて、旦那がそうやってふざけて引っかける名前をつけていいものか、心配なんです。でもずっと決まらなくて、やっといいなと思った名前なのに、もう何もいいと思えなくて。

• 12月27日
まち

実和ちゃん、可愛いですね!

でも私も字を出されずに「みわ」とだけ書かれたら「美輪さん」や「三輪さん」が先に出てきます。
もののけ姫をリアルタイムで見た世代だからかもしれません💦(あとジブリもアニメも好きなので…)

でも苗字を想起させる名前は別に少なくはないと思うし、
漢字を読めばそう発音もしないことはわかりますし、
たあこさんが気に入ってつけたい、と思う名前をつけられたらいいと思いますよ○
旦那さんはふさげてるつもりはなかったかもしれないけど、そういう言い方をするなら案を一緒に出して欲しいな、って私なら言っちゃうかなと思います。

• たあこ

たあこ

可愛いですよねー!わたしももののけ姫世代なのでそれを言われちゃうともう名付けられない、と迷ってしまっています。。

旦那に案出してもらいます😠

• 12月27日
まめ

お友達に美和ちゃん、美羽ちゃんいます♡
旦那さんには聞き慣れない名前なんですね😳不思議…

夫婦で納得した名前が決まるといいですね🙇‍♀️

• たあこ

たあこ

ありがとうございます😭
    美羽ちゃんも可愛いですね!!

ほんと納得行く名前が欲しいです😭

• 12月27日
  • まめ

まめ

うちも2人目がなかなか決まらず、、結局は旦那に候補5こ出してもらってその中から私が決め折り合いがつきました。
    今悪阻で入院中なんですけどこんな辛い思いしてるんだから私決めていいよね?!?!って気持ちでいます。強気でいきましょう🤫💜笑

• 12月27日
  • たあこ

たあこ

悪阻で入院!!辛いですね、、何にもできないですよね😭でも入院できてよかった、上のお子さんに会えないのは寂しいけど😭

とりあえず候補を出してもらいます😠

• 12月27日

アラサーですが同世代に美和ちゃんが何人かいました!

実和ちゃん良い意味でいまどきじゃなくてとても可愛いと思います✨漢字も好きです✨
美輪さんはイントネーションも違うし全く連想されません😂

• たあこ

たあこ

ありがとうございます😭
    美和ちゃんも可愛いですよね!女の子らしいし!
    旦那とよく話し合います😭

• 12月28日

漢字は違いますが、私自身が「みわ」です。

大学までそれをいじられたことはなかったです!
私自身もイントネーションが違うので全く別物と判断してました。
大学のサークルで初めて先輩にいじられ、なぜかそこからあだ名が「みわさん⤴️」に💦💦
まぁいいかなぁって思って流してたんですが、次の年後輩が入ってきたときに何かで私の名字を知ったらしくとてもびっくりしていて、理由を聞いたらみんながそう呼んでるから名字だと思ってたそうです😅

私自身はあんまり同じ名前の人に会ったことはないですが、昔からある名前だし私が言うのも変ですがいい名前だと思います😄