※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の作り置きや保存方法について相談です。離乳食作りにストレスを感じており、他のママの投稿を見ると焦りを感じるようです。子育てや料理が大変で疲れています。

離乳食の卵黄について
卵黄は作り置きできますか?

いつ卵を茹でてますか?
残ったものはどうしたらいいんでしょう。
冷凍したいけどむかないんですよね…

離乳食考えることがありすぎてイライラします。
つらいです。ずっと母乳の方が良かった。
本当に面倒で、卵黄にチャレンジしないままもう7ヶ月。
Instagramで離乳食作ってるキラキラしてる
お母さん見るとなんでそんなん作れるん?って
自分の比較して辛くなります。

もともと料理が苦手でレパートリーもなく
初期のような裏漉ししたようなどろどろなものを
まだ与えてます。

あれしなきゃ、これしなきゃ、
でもあちこち動いてどこにでも吐きまくるから
子供が寝てる時じゃないと何もできない。
でも子供が寝てる時くらい休みたい。
もう疲れた

コメント

あくるの

卵黄は冷凍出来るみたいですね!
私、長男の時卵始めたの9ヶ月からですよ😅
全卵まで試し終わったの1歳過ぎてからでした。
次男はあと1週間で7ヶ月になりますが、お正月明けから卵黄始めるつもりです。
毎回朝茹でようと思ってます🤔
ゆで卵好きなんで残った分は私が食べます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ママリで見ても卵黄は早く始めるべきとかみて焦っています…わたしがアレルギー体質なので余計に気にしていて💦

    毎回ゆでられるんですね!わたしも卵は好きなんですが、最近夜寝られず、朝も弱くて早起きできず朝9時に起きてそのまま離乳食なので泣きながら待ってる子をなだめながらゆで卵作るのがかわいそうで今までチャレンジできませんでした。
    早く起きろよって話なんですけど😭

    • 12月27日
  • あくるの

    あくるの

    えっ早く始めた方がいいんですか?🤭
    月齢低いとクリア基準の卵黄半分とか食べ切れないじゃんとか思って全然焦ってませんでした😂

    大丈夫です!
    私長男の時10時に起きてました🤣
    卵黄の間だけとりあえず冷凍にしてみるのはどうですか?🤗
    数日おきにちょっとずつ進めるから卵黄クリアするだけでも時間かかるし、その間にゆで卵作るスピードが早くなるかもですよ😆笑

    • 12月27日
miffy

卵白は冷凍向かないですが卵黄は冷凍出来ますよ✨
夜茹でて1回分ずつラップで包んでジップロックに入れて冷凍してました!

インスタなんて幻です😂

未だに朝寝、昼寝一緒にしてます!
卵白めんどうで後回しにしてたら9ヶ月になりました!
自分のペースで頑張りましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    耳かき1さじとか2さじとかだと冷凍どうしたらいいんでしょうか😭

    クリスマスとかのプレートとか作ったりほんと余裕あってすごいなぁと劣等感しか感じません…

    昼寝は大事ですよね、この時期だと病院も心配なので年始から始めてみようと思います。

    • 12月27日
deleted user

いま卵黄チャレンジ真っ最中です!
あげる日の朝に茹でて、
残った分は冷凍してます😌🙌
卵白は冷凍できないみたいですね💦

インスタのキラキラ離乳食は人間じゃないって思ってます!笑

最近2回食スタートしたんですが、
ただただ単品ペーストを作ってあげてるだけです。
凝ってなくても映えてなくても、お腹に入れば一緒ですし🙄✨

離乳食、ほんと大変で正直疲れますが、お互い頑張りましょう😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    卵黄次の日とかに使う場合は解凍どうされてますか?

    わたしも単品ペーストばかりです…ストック作る体力もあまりなく中期の離乳食メニューなんて作る気力がおきません…泣きそうです。

    がんばります💭

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のママさんからしたらだいぶ横着かもしれませんが、米がゆの上に乗せてレンジでチンです!

    中期以降の離乳食、恐怖ですよね😭
    というか考えないようにしてて見事に忘れてました😂😂
    そろそろ中期のことも勉強せねば。。。

    考えすぎてうー😑ってなったときありましたが、大昔の人はもっと大雑把だと思って、ほどほどに気抜いてます😌🙌

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は面倒くさがり屋なので、卵黄も卵白も冷凍してました😂
インスタのキラキラはすごいずば抜けた人です!

旦那さんが前澤友作さんやビルゲイツみたいに稼げないって落ち込んでても、そんなの気にしなくて大丈夫🙆‍♀️って思いません?😂
私はインスタの情報ばビルゲイツか前澤さんと思ってます😂赤ちゃんの発達が早い子もこの子はビルゲイツと思って、子供にビルゲイツと自分が比べられたら嫌だなと思って子供も比べないようにしてます😂