※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長が早いことに驚かれる時の返答に困っています。相手を傷つけない言葉を教えてください。

生後8ヶ月の娘は成長?発達?が割と早い方です。児童館などで遊んでいる時につかまり立ちやつたい歩きをして他のお母さんから驚かれることも多いのですが、「もう立つんですか?!」と言われるとどのように反応したらいいか分からず困っています。
成長が早いから「えらい」「すごい」と思っているわけではないので、相手をなるべく傷つけない返答を教えてほしいです。

コメント

うちもお話がうまくて、いつもびっくりされることが多いのですが、そんなときはそうなんです、話すのが好きみたいで〜😊と返してます。 

立つのが早かったら、体動かすのが好きみたいで、😊と言うのはどうかなと思います!
というか、純粋にもう立つんだねすごい!という感想?を言われているだけで、よっぽど自慢しない限りはなんと返答しても角は立たないと思いますが😁🙌

はじめてのママリ🔰

たぶん相手も、ただ話題をふってるだけだと思うので「そうなんですよー。びっくりですー笑」とか返すかなぁ?

はじめてのママリ🔰

1人目は7ヶ月で歩いていたので色々言われましたが💦
そうなんですよ〜本人が動くのが好きみたいで目が離せなくて大変です😭と答えていました。

はじめてのママリ🔰🔰

ハイハイもう少ししっかりして欲しい気もするんですけどね〜😅

って私は言ってました👀

みかん

うちも8ヶ月でつかまり立ちしてました!
家が狭いとソファや机にすぐ手が届くのでつかまり立ちが早いと聞いた事があるので、褒められたときは「うちが狭くて、ハイハイしてもすぐ家具にぶち当たっちゃうからですかね〜」って返してました🤣笑

ももちゃんと怪獣

今まさに6ヶ月でつかまり立ち中です!!義母やらまぁ言われることもありますけど、早いですよね!の一言で終わりです。だって早いですもんね。(笑)向こうは言いたいだけだろうから深読みはせず!そこから普通に会話が理想😂💫