※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
妊娠・出産

36週で出産された方への質問です。出産時の状況や赤ちゃんの体重、保育器やNICU利用、入院期間、母子同室の実際について教えてください。

36週で出産された方に質問です!
◎36wと何dで出産されましたか?
◎赤ちゃんは何gでしたか?
◎生まれてすぐ保育器に入ったりNICUに入院したりしましたか?
◎入院とかの期間も教えてください。
◎また、36週で生まれても何も問題なければそのまま母子同室になったりということはあるのでしょうか?

ご存知の範囲で回答よろしくお願いいたします🌸

コメント

うた⠒̫⃝

すみません!36wではないのですが
36w3dで微弱陣痛があり
37wにて出産した者です!!

37wで産まれた娘は
3035g エコー推定2900gでした
呼吸が整わず酸素を取り入れて
いたので抱っこもできませんでした!
産後2日目まで酸素を取り入れて
3日目は黄疸治療( ; _ ; )

出産4日後にしてやっと母子同室でした!

36wでも問題なければ
母子同室可能だと思いますが
37wから正産期なので
なるべくはお腹にいてほしい期間
だとおもいます( ; _ ; )

• やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    私は1人目を39wちょうどで出産し体重も2770だったのですが色々問題があって保育器からのNICUだったのですが、2人目はかなり大きめで早く出て来て欲しいなと思っています。
    出産は何があるか分かりませんね(._.)

• 10月22日
♡chika♡

私の妹の話ですが36w5dで出産しました。

2465gで、出産した日と次の日は保育器に入ってましたが3日目は母子同室でした!

入院期間は6日間です!

生産期前に生まれたけどちゃんと健康で出て来てくれたなら親孝行な子ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    コメントありがとうございます😊

• 10月22日

限りなく36週に近い35週6日で出産しました。

2425gでした。体重は問題なしでしたが、うちの娘は若干肺が育ちきらなかったので2週間NICUに入院してましたよ(^^)

出産時に言われたのは、何も問題なければ2500いかなくても翌日から同室できるって言われてました( *´꒳`*)੭うちは肺に問題ありだったのでNICUに入ったって感じです😖

35wでの出産だったんですね💦
    私も39wちょうどの出産で体重も2770だったんですが色々問題があり3週間近く入院してました(._.)
    お産はほんと何があるか分かりませんね…
    お互いに、2人目は元気に産みたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月22日
どんちゃん⛄️

36w0d、2475gで出産しました。
早産で体重が2500gなかったこと、新生児一過性多呼吸と黄疸がありすぐにNICUのある病院へ搬送されました。(NICU併設の産院ではなかったので、母子同室が可能かどうかまでは分かりません)
NICUは10日で退院して、その後は大きな病気等もせず、丸々ムチムチに成長中です^_^

36wちょうど!
    早かったですね(>_<)💦
    今は無事に元気に育っているようで安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    赤ちゃんは強いですね🌸

• 10月22日

36w1dでした。
体重は、2210gで、保育器に1週間くらいはいってました。
私は、切迫早産で入院中(診断されたのが34w で2週間の予定)で、自分が破水した陣痛がしたわけではなく赤ちゃんの心拍が弱っていると言われ、帝王切開になりました。
帝王切開の入院日数10泊11日くらい・・・続いてしまったので、どれだけかは覚えてないですが、出産から退院までにこのくらい日が過ぎてました。
もともと母子別室の病院でしたが、お部屋に連れていくことはできました。ですが、退院できる日までに2500gに達しなく子どもを部屋に連れていくこともできませんでした。
授乳の時間が毎日3時間起きにあり、赤ちゃんに始めてあげたふれあえたのは、出産次の日でした。毎回あげにいってました。
私だけ退院の日に退院し、赤ちゃんはその2、3日後に2500gになったからと退院しました。

赤ちゃんにそこまで異常はなかった(聞いていない)ので、体重だけの問題だったと思います。

そうだったんですね。
    長い入院でしたね(>_<)💦
    お部屋に連れて行けなかったり、きっと辛かったでしょうね(._.)
    今は2人目妊娠中みたいで、お互いに元気な赤ちゃんを生みましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    コメントありがとうございます🌸

• 10月22日
❇︎nyochico❇︎

10月19日に、36w6dで出産しました。
2303gで未熟児でしたが、1日保育器に入って翌日から通常の赤ちゃんと同じく新生児室で過ごしてます。
帝王切開だったので、同室はもともと4日目からという病院ですが、予定どおり同室になります。
他の方々の回答を拝見しても状況は様々ですが、病院の方針によっても多少ちがいはあるのかもしれませんね!

最近出産されたんですね!
    おめでとうございます🌸
    そしてお疲れさまです♡

赤ちゃんの生命力は凄いです✨

• 10月22日