※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週目で腰痛や下腹部の重みを感じ、茶色いおりものが出た女性。おしるしや粘液栓の兆候か不安。早産の兆候はないとの健診結果で驚き。

これはおしるしでしょうか?

まだ33w1dなのですが、今朝から突然腰痛が始まり、さらに生理痛のような下腹部やお尻の重みを感じるようになりました。

そんな中、さきほどトイレに行ったらティッシュ越しにヌルッとした感触を感じて、見てみるとほんのり茶色いおりものでした。

ただ、普通のおりものと明らかに違っていて、3〜4回拭いてもつくくらいの量でスライムのようでした。

これって、おしるしや粘液栓と呼ばれるお産が近づいてる兆候でしょうか?こんなに早く見られた方いらっしゃいますか?

おしるしがあってもお産がすぐはじまるということではないとは思いますが、先週の健診では早産の兆候はないとのことで安心していたので、早めに変化が訪れたなあと驚いてます😳

コメント

msi♡mama

33週だとまだ正期産ではないので、おしるしだとしたら心配なので、病院に電話してみた方がいいかと思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり間が空きましたが、、3日後に元気に生まれてきました!その節はありがとうございました😊

    • 4月19日