※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

10ヵ月半の息子の足のサイズについて、11.5㎝の素足で12㎝の靴を履かせると少しきつそうです。ファーストシューズは少し余裕がある方がいいでしょうか?

10ヵ月半の息子の足のサイズについてなのですが、素足の状態で11.5㎝です。
12㎝の靴を履かせると少しきつそうだったのですが、みなさんは少し余裕のあるファーストシューズを選びましたか??それともぴったりのサイズにしましたか?

コメント

くと

お店ではかってもらって、ちょうどいあ大きさを選びました。
すぐに大きくなるし、もったいないな~と思いましたが結局大きめにはしませんでした😅

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

お店で測ってもらうのが一番いいですよね!なぜか思いつかなかったです。。笑

• 10月21日
へる

きつそうならもう1サイズあげた方がいいと思います。
上の子は12履かせてちょっときつそう?だったので12.5がファーストシューズでした〜

しょう&ゆうちゃん@ママ

少し余裕がある靴を選びました!
足が11センチだったので、靴は13センチのものを買いました(*^^*)

ママリ

測ってもらい、サイズ選んで履いてみて地面に足をつけた状態でつま先の位置をみて決めました。履いただけだとつま先が丸まってるかもしれないので…(^^)息子は大きくて、最初の靴が14cmでした。いまは15cmです。大きすぎても歩きにくいので、気持ちつま先に余裕がある程度にしました。