※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊活

妊娠超初期症状について相談です。体に変化があり、妊娠か不安。排卵日前の症状が早い気がしています。妊娠経験者の症状や検査のタイミングについて教えてください。ありがとうございます。

妊娠超初期症状について教えてください。

妊娠希望ですが、ゆる〜く妊活を始めたばかりで、基礎体温は測っていません。

生理は基本的に順調ですが、半年に一回くらい5日程前後することがあります。

月経は12/4〜12
ルナルナによると排卵予定日は12/18
仲良しは、12/14、12/21のみです。

体に明らかな変化がたくさん出て、妊娠したのか?と検索魔になってしまっています💦

12/18、19 漏らしたのかと思うくらい透明でサラサラの水っぽい大量のおりもの
12/20 ムカムカ、頭痛、ゲップ
12/21 ムカムカ、頭痛、左下腹部痛、左腰痛、ゲップ、顎下にデカイニキビ
12/22 頭痛、左下腹部痛、左腰痛、ゲップ
12/23 体温36.8℃、ゲップ、便秘
12/24 ゲップ、下腹部膨満感
12/25 体温36.8℃、ムカムカ、下腹部チクチク、ゲップ、下腹部膨満感、喉が乾く、におい敏感、車酔いみたい、体温37.2℃、ぼーっとする

ルナルナの排卵予定日から考えたら、症状が出るにはあまりにも早すぎる気がして、、
普段は、排卵痛少しあり、PMSは少なめ、月経1日目の腹痛と腰痛がしんどい程度なので、ここまで体に明らかな変化があるのは不安です。
これで妊娠していなかったら病気やんなと旦那と話しています😂笑

○みなさんの妊娠超初期症状はいつから、どんな症状が出ましたか?
○排卵日がずれて(生理終了3日後くらいの仲良しで)、妊娠をされた方はいますか?
○妊娠検査薬は、12/29頃にすると早すぎますか?

質問がたくさんで申し訳ないのですが、教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

深呼吸

なんでしょうね💦妊娠してたとしても症状も検査薬もまだ出ないとおもいますよ😅😅

• rrr

rrr

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね🥲
    排卵日がずれたのかな?とか都合よく考えていました💦

• 12月26日
らむ

最終行為日から2週間ぐらい経てば検査可能なので
もう1週間ぐらい先に検査される方がいいかと思います💡

• rrr

rrr

ありがとうございます!
    しばらく症状が続きそうであれば、1週間後に検査します☺️
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 12月26日
はじめてのままり

高温期だからじゃないでしょうか

• rrr

rrr

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    考えすぎて想像妊娠のような感じなのかもしれません💦

• 12月26日
ゆー

少し前のトピにコメントすみません!!
妊娠おめでとうございます!!🥰
今、ママリさんと同じような状況で(18日の水っぽいおりもののあたりです)検索していてこちらを拝見していました!
自分も妊娠できてたらいいな……と希望が持てました、ありがとうございます❤️

• rrr

rrr

ありがとうございます🥰
    まさかまさかの早く出過ぎたこの症状たちが妊娠の症状でした!
    ゆーさんも同じ状況なのですね!!
    この時はひたすら検索しまくって考え疲れてしまったので、この投稿が少しでも希望になったのなら嬉しいです☺️
    ゆーさんに赤ちゃんが来てくれますように♡

• 1月5日
komachi

妊娠おめでとうございます😊

私も今同じような状況で検索魔になっています💦
もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、
検査薬は何日に試されて陽性となりましたか?

• rrr

rrr

お返事が遅くなって申し訳ございません💦

検査薬は、1/2(生理予定日当日)で本当にうっすら陽性が出ました!
    12/29にも検査をしたのですが、その時は真っ白の陰性でした😬

ちなみに、1/2はドゥーテスト、12/29はウーマンチェックを使用しました☺️

少しでも参考になれば幸いです。

• 2月11日
  • komachi

komachi

いえいえ、ご丁寧にありがとうございました✨
    私も先程生理3日前のフライング検査で陽性になりました☺️

お互い無理せずゆったり過ごしましょう🍀

• 2月11日
  • rrr

rrr

陽性おめでとうございます🎈
    温かくしてゆっくり過ごされてください☺️♡

• 2月12日