※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳は、朝まで寝てくれないけど夜泣きは減ってきました。母乳は少しずつ飲んでくれる感じです。

夜間授乳生後何ヶ月まで続きましたか?

夜泣きとかは無くなってきましたが、母乳をちょちょこ飲む感じで一回であまり多く飲んでくれなくて朝まで寝てくれません😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は夜間断乳する1歳ちょいまで、下の子は最近夜中あげるのやめてみたら飲まなくなったので夜間授乳は11ヶ月までですかね。(完全に起きない訳じゃないです😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜、指をちゅぱちゅぱ激しく吸っておりそれで起きてしまいます😅
    飲んで、大人しくなるのでお腹空いてたんだなと🤔
    離乳食始まれば少しは落ち着くんですかね💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まっても最初は大した量じゃないので変わらないかもです💦
    三回食くらいになると変わる子もいるけど、うちの上の子みたいに離乳食食べない子もいますから😭

• 12月25日
えーみん

6ヶ月でたまに朝まで寝てくれることがあったので夜間断乳して今ではすっかり朝まで寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいは続くんですね!
    夜、指をちゅぱちゅぱ激しく吸っておりそれで起きてしまいます😅
    飲んで、大人しくなるのでお腹空いてたんだなと、離乳食始まれば落ち着くかもですね。

• 12月25日
はな

上の子は10ヶ月、下の子は7ヶ月です。私が寝たいので夜間授乳やめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、夜に指をちゅぱちゅぱ激しく吸っておりそれで起きてしまいます😅
    飲んで、大人しくなるのでお腹空いてたんだなと🤔

• 12月25日
ヨーダ

ずーーっと2時間おきとかで飲んでたので全く寝られず、仕事復帰にもなるので1歳のお誕生日で一気に断乳しました🙌
断乳したら寝るようになってめっちゃ感動しました🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間おきは、中々ですね😱
    断乳は、泣いててももうあげない感じですよね?
    離乳食で量増やしてって感じですか?

• 12月25日
  • ヨーダ

ヨーダ

添い乳にしてすごい頻繁に飲むので疲れて寝てしまいおっぱい丸出しのままにしているとセルフで勝手に飲んでる日も多々ありました😂笑
    断乳してからは3日くらい夜泣きまくりました😰
    私だと絶対おっぱい欲しがって無理なので3日だけ夜頑張って下さい!と旦那にお願いしてとにかくお茶を飲ませて抱っこで頑張ってもらいました!
    離乳食はそれだけおっぱい飲んでるのもあって全然食べなかったのが断乳した途端にめちゃくちゃ食べるようになりました☺️

• 12月25日

1歳7ヶ月です!今月断乳しましたが、それまでずっと毎日2回夜間授乳していました😊