※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で68000円控除可能。住宅ローン減税とは別。満額68000円可能かは不明。

無知ですみません。
ふるさと納税を初めてしたいと思うのですが、今年新築購入して来年確定申告が必要になります。
シュミレーターで控除の限度額というのを計算して68000円とでましたが、気をつけることはありますか?
主人いわく、住宅ローン減税が所得税を上回る事はないと言っています。
それであれば、ふるさと納税は住民税から満額68000円可能ということでしょうか?
もう、頭悪いのでちんぷんかんぷんですみません😓

コメント

ママリ

年収や源泉徴収票記載の所得税、あと住宅ローン残高が分からないとなんとも言えないです😅
ローンはご主人単体ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単体です!
    残高も必要なんですね、ちょっと調べてみます💦

• 12月26日
ほむら

うちはハウスメーカーさんが相談に乗ってくれましたが、年収とか全部わかってて相談に乗ってくれる人はいないですか?💦

あとは確定申告をするので、ワンストップ特例制度が使えなくなるのは注意です!なのでちょっと面倒くさいです💦

はじめてのママリ🔰

住宅ローンで確定申告するならふるさと納税は満額できないと思います(・∀・)