※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

臨月妊婦で風邪が続き、咳がひどいです。産婦人科に電話して薬を処方してもらえるか悩んでいます。陣痛待ちで病院に行く前に治療したいです。

臨月妊婦です
数日前から鼻水、咳が止まりません。

乾燥による風邪かなと思いますが
咳き込み過ぎて吐いたり
もう常に喉も枯れています。。

今日は土曜日で時間外ですが
分娩予定の産婦人科へ
電話して薬を処方してもらえると思いますか?

のど飴で治そうとしてますが
中々治らなくて、、

赤ちゃんはもう産まれてもいい大きさで
陣痛待ちです👶🏻
前駆、おしるし、昨日のグリグリ後から出血と粘液栓が続いてます。

陣痛で病院に、と思ってましたが
その前に風邪で病院に行くことになるかも😓

陣痛で電話することはあっても
咳き込んで薬が欲しくて電話するのは
ちょっと、、悩むけどでも辛すぎる😭
と思って質問させてもらいました…

コメント

ラブリーにゃん

コロナもありますし、かかりつけの産院がどうされるかはわかりませんが、電話されてみて下さい💦
早く良くなりますように💦

• はむ

はむ

電話して早朝から来てみました!ありがとうございます😭❗️

• 12月26日
ぱんだ🐼

コロナ関係なく私の行ってる産婦人科は見て貰えないのです(´;ω;`)
なので、一応産婦人科によっては見て貰えないこともあるので電話で聞いてみてからの受診がもしダメと言われた時に二度手間にならないと思います😣
内科にしっかり妊娠中と伝えることと、もし内科や耳鼻科等で貰った薬とかに不安があれば相談に乗ってくれますし薬名とかを言ってくれたら飲んで大丈夫なのか判断はしてくれますよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• はむ

はむ

そうなんですね🥲私のところは大学病院なんですけど、咳で赤ちゃんが苦しくないかも心配で電話して朝から来てみました!ありがとうございます🥺❗️

• 12月26日
はじめてのママ🔰

耳鼻科か内科に行ってもいいと思います。妊婦や授乳中に使える薬処方してもらえますよ。

• はむ

はむ

電話して産婦人科に来てみました!ありがとうございます😭

• 12月26日