※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

生後25日の新生児の湿疹について、保湿が足りないかなと思いミルクローションとベビーワセリンを塗っています。赤みは引いたものの、小さいプツプツが出ています。痒みはないようです。改善方法を教えてください。

生後25日の新生児ですが
ここ最近顔(頬、顎の下、首
胸元、お腹)に湿疹が出てきました💦
沐浴後にミルクローションを塗っていますが、保湿が足りないかなと思いベビーワセリンも重ねて塗っています。
少し赤みが引いたかな?と思うのですが
小さいプツプツが今も出てます
どうしたら良くなるのでしょうか?
痒みなどはなさそうです!
教えていただけるとありがたいです!

コメント

はるちゃん

洗い方はどうでしょう?手で擦らず泡で擦るぐらい泡たっぷりで、シャワーでしっかり洗い流すといいと聞きました。石鹸を変えてみるのも一つかなと思います。
あと、ワセリンまで塗ると逆にギトギトして湿疹の原因にもなるかもしれません🤔ワセリンをやめてみたりして、どちらが調子が良さそうか観察してみるといいと思います。

• じゃすみん

じゃすみん

なるべく泡で洗おうと思ってますが、首のシワに垢が溜まっていたりするので力が入っていたのかもしれません😭💦

ワセリン、たしかにテカテカになります💔
    ちょっとやめてみます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

新生児の時のテカテカした脂漏性っぽい湿疹の時には、ワセリンとかの油っぽい保湿剤は良くないと聞いたので、化粧水みたいなシャバシャバのローションで一日に数回保湿してました!

ママリさんのお子さんの湿疹がどのような状態かわかりませんが、参考になれば☺️

• じゃすみん

じゃすみん

そうなんですね(゚д゚)!!!
    化粧水のようなローションも売ってるんですね😳💦?
    それ使ってみたいです😮‍💨💓

• 12月25日