※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが背中が熱いですが、体温は平熱範囲内。機嫌も良いので心配は不要かもしれません。母乳もよく飲んで体重も増加しています。

1ヶ月半の息子なんですが背中がいつも熱いです。
服もしっとりするぐらい汗をかいてる感じです。
布団で寝かせてても、抱っこで寝てても熱いんですがこんなものですか?
冬なのに…それに夜寝てる時はストーブついてないのでかなり寒いんですが
着こませるとすごい泣くので、肌着、ロンパース1枚にスワドル着せてブランケットをかけてますが
絶対寒いよなぁと思うんですが背中はいつもあっつあつ😩💦
熱はちゃんと測れてるか自信がないのですが
1日何度も測っても36.8〜37.3で、赤ちゃんなら許容範囲の平熱ですよね。
長男はこんな背中がホカホカじゃなかったので、実は熱があるのか?とか思って心配です💦
冬でもこんな熱々になるぐらい背中が熱くなるもんなんですかね…
母乳はよく飲んでて体重も増加しており(むしろ増えすぎ😂)
機嫌が良い時もありますし、いつもより変だぞってところは無いので
気にしないのがいいんですかね…?

コメント

あちゃん

赤ちゃんは体温が基本高くて汗かきさんなので薄着にブランケットかけてあげてるだけで大丈夫だと思います💭

• ふみ

ふみ

そうなんですね!!
    上の子の時はこんな熱かった記憶がなく(忘れてるだけか笑)
    寒いになぜこんなあったかいんだ?と思ってたんですが
    機嫌は悪くないし熱自体はないのでこれで様子見てぐずるようなら温度調節してみます☺️👍

• 12月25日