※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で貧血気味で、誤ってフェロミア錠を2倍服用してしまいました。赤ちゃんへの影響が心配です。排出されるか不安です。

37週で貧血気味の為、フェロミア錠50mgを産院で処方されました。
一回1錠を1日2回で出されたのですが、勘違いして一回2錠を1日2回で今日まで服用してしまっていました。
(1日に100mgのところを、200mgで摂取してました)
来週早々に病院に行くので確認はしますが、赤ちゃんに影響が出てないか心配です、、、。
ビタミンC錠なんかと同じで、不要な分は排出されて問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄剤ですよね??
体調大丈夫ですか?💦鉄剤は合わないと副作用で吐き気があったりするので💦
不要な分は便と一緒に出るので問題ないかと思います🥺‼︎
医者ではないので確実ではありませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体調は全く問題なく、酸化マグネシウムも処方されてたので便意はあったんです💦
    予定日より早く破水してしまい、病院にかかった際に相談したら飲んでしまったものは仕方ない。との事でとりあえず大丈夫でした😅

• 12月28日