※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ旦那の愚痴になります。結婚してから旦那にたいして嫌悪感しかあり…

ほぼ旦那の愚痴になります。

結婚してから旦那にたいして嫌悪感しかありません。

嫌いになるきっかけは妊娠中に旦那にされた事です。

まず、私の妊娠生活は悪阻がひどかったのと
妊娠3ヶ月頃に母ががんで亡くなったりなど
身体的にも精神的にも本当にしんどいものでした。

事件が起こったのは母がなくなって
1ヶ月たった頃です。

この頃の私は悪阻と母がいなくなったショックで
気持ちに余裕がなく常にイライラしていたと思います。
(それは申し訳なかった...)

旦那は家で居心地が悪かったのか
よく職場の人と釣りに行くからと
夜に出かけるようになりました。

その時の行動に少し怪しく思う事があり
問い詰めてスマホの履歴を見せてもらうと
まさかの女の子とのやり取りが。

釣りに行くと見せかけて
本当は毎晩その女の子と電話していたようでした。

しかも、私が母の四十九日で地元に戻るタイミングで
その子と会う約束までしていたのです。


本当にショックでした。
まだその子と何かあった訳ではありませんでしたが、
私の置かれてる状況を知っていながらも
平気でそんな事をする神経や連絡してる内容に
私を小馬鹿にしてるようなものもあり、
一瞬で旦那の事が信じれなくなりました。


他にも妊娠後期、お腹が大きく移動がしんどかった時です。
旦那の友人達と夕食に行く機会があり
夕食の予約時間までショッピングモールに
友人達と時間を潰しに行きました。


私は途中見ていた靴屋さんで
お腹が張ってきて歩くのがしんどくなったので
旦那にちょっと座ってるねと声をかけ
ベンチで休んでいました。

しばらくしてみんなの姿が見えなくなり
どこに行ったんだろう、と思いお店を出ると
外のホールみたいな所でみんな揃って
私が出てくるのを待っていたのです。

ん?旦那?店出るなら声かけろよ?

と、言いたいのを友人の手前グッと押え
待たせてごめんね、と謝り
駐車場まで向かいました。

その向かってる間も歩みの遅い私に
合わせる事も気遣うこともなく
先にスタスタと歩いていき、
旦那の友人が私に合わせて
歩いてくれました。

本当に結婚相手を間違えたと
この時心底思ったのを覚えています。


そして今回、私の祖母が亡くなり
遠方という事やコロナ禍ということもあって
葬儀に参列できなかったのですが
旦那が呑気にSNS投稿してるのを見て

あ、そう言えば母が亡くなった時も
葬儀の夜にSNSで新しい○○が欲しい
みたいな事を投稿しようとしていて
たしなめたよな、と思い出しました。


そこから過去にされた嫌な事を
次から次へ思い出してここに吐かせて
もらいました。



娘が産まれ、この先こんな人が父親で
大丈夫なのか本当に心配です。


他にも妊娠中、産後にされたDVなど
もっと沢山あるのですが
書ききれないのでここまでにします。
長文失礼しました。

コメント

ママリ

それは結婚相手間違えましたね…
わたしも間違えました。
もう理想の夫婦は諦めました。
低機能のATMとして使ってます。
少なくとも、旦那さんが成長しない限り2人目やマイホームなど大きな買い物は考えない方が良さそうですね。
わたしはマイホームを共同名義で買ってしまっているので、旦那が嫌になっても身動き取りづらくて後悔しています。