※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスですね(*^^*)息子は来月1歳の誕生日です!実親はクリスマスは…

クリスマスですね(*^^*)

息子は来月1歳の誕生日です!

実親はクリスマスはまだわからないから誕生日だけね!と、
ジャングルジム等の室内遊具、実祖父母も乗車できる車を買ってくれる模様…普段から帰省した時は孫の為にと、離乳食やオムツ等も沢山買ってくれます!

で、少しモヤッとするのがお義母さんです。
お義父さんはいません。

家が近所ですが月1.2回ほど顔を出しに行く程度で、その時は息子の為にお菓子を1つくれたりします。いい距離感で仲も悪くは無いです。

クリスマスや誕生日のプレゼント、「お金が無いから」と私側のプレゼントと比較しているのか、大したものあげれないと言ってきます。
(旦那が義母に私側から何を貰うか言いました💦)
私は別に気持ちだと思うので、孫の事を思って買ってくれるならなんでもありがたいと思うのですが…
お金が無いからと言ってくるのが…モヤッとポイントです。
お酒が好きな方で、冷蔵庫にはいつも沢山のお酒があります。また、同居してた時1日3~5本くらい飲んでいました。
私からすれば、お酒を買うお金はあるのに?と思ってしまいます。

大したものじゃないという不満ではなく、お金が無いからを理由にする事がモヤっとします。
気にしないでおこうと思ってますが、吐かせてもらいました💦

コメント

みるきー

うわー、ケチくさい(キパッ

モヤっとするというオブラート好きです。
お金ないとか言われると何も受け取れないですよね。。。😅
今後いただくものはお酒でも結構ですけどーって感じにします?🤣
自分に孫が出来た時の反面教師にさせてもらいましょう。

とにかく息子さんはお誕生日おめでとうございます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、「そんなの全然いいです〜💦」としか言えなくて(笑)
    私側の親族がめっちゃ可愛がってくれてなんでも買ったろ精神なんで余計に…ケチだと思うかも…です(笑)

ありがとうございます😆🎂!!

メリークリスマス!!🎄笑

• 12月25日