※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐でおむつ漏れしています。抱っこ紐が原因か悩んでいます。同じ経験の方の助言をお願いします。

【抱っこ紐でのおむつ漏れについて】

ベビービョルンのONE KAI AIRを使っている方
おむつ漏れしませんか??

現在娘はもうすぐ9ヶ月の10キロ弱です。
最近抱っこ紐を使っていると突然おむつ漏れするようになりました。それも確率100%。。。

最初はおむつが小さくなったのか?と思いましたが、付けている感じではピッタリです。ギャザーもしっかり確認しています。今Lサイズなので、サイズアップすると12キロからのビッグサイズになってしまい、サンプルを手に取ったらさすがに大きい気がしました。
(Lのおむつが大きいということはないです。Mは履けません)

いろいろ調べたところ、ビョルンの抱っこ紐でおむつ漏れするママさんのブログを発見。状況も似ていたので、この抱っこ紐が悪いのでしょうか?確かに少し小さくなってきた気がします。

そのブログの方はヒップシートを購入することで解決していたのですが、わたしはまだまだ抱っこ紐で散歩もしたいので、ビョルンのせいなら買い替えも検討しています。
が、抱っこ紐って気軽に買える値段でもないですし原因が他にあったら無駄になってしまうので、同じような経験がある方の助言などなどいただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ

ワンカイエアー使ってました🙌
10ヶ月頃まで使いましたが、オムツ漏れは1度もした事ないです🙄10ヶ月の頃の体重は10kg身長78.5cmでした。

最近寒くなってきたしオシッコの量が増えてきたんじゃないですかね?
因みにオムツはMoony使ってます☺️Lサイズで9~14kgまで使えるので、抱っこ紐買い換える前に試してみてはどうでしょうか?