※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クリスマスに興味なし。0歳の息子なので飾り付けもなし。来年は何かしらしようと思うが、今年は理解できないし、お金もかかるのでいっかな。同じようなご家庭の方いますか?おかしいでしょうか?

0歳 クリスマス
元々私も旦那もクリスマスはあまり興味なく…
息子もまだ0歳なので飾り付けもなにもしてません😂

来年はクリスマスも理解出来るだろうから何かしら
しようと思いますが今年はあんまり理解も出来ないだろうし
お金かかるしいっかなぁと😅

そういうご家庭の方いらっしゃいますか?
おかしいですかね??😂

コメント

ママリ

0歳のときはクリスマスしなかったですよ〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    デスヨネ😇💦
    回答ありがとうございました✨

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰 

我が家もクリスマスは来年からです🎄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仲間いて良かったです✨
    ツリー飾るにも飾りを食べそうだしやめました。笑

    • 12月24日
deleted user

0歳の時は特に何もしなかったですね〜😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    0歳だとそうなりますよね😂

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

子供が保育園でクリスマスを覚えてくるまで何もしませんでした(^◇^;)確か、2歳か3歳からやった気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理解してくれるとやる気出るんですけどねー😂

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私もとくに飾り付けせず、ケーキ買って娘にクリスマスっぽい服を着せて写真撮ったぐらいです!🤣来年からしようかなと思ってます!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    0歳の時は服着せて親が自己満足して終了ですよね😂
    理解出来るようになれば喜ぶ顔を見たいのでやる気になりますが、、笑

    • 12月24日
穏やかでありたいママ

うちも何もしていません😅

私もわかるようになってからでいいかなーって思ってましたが、お仲間いらっしゃってよかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仲間いて良かったです🥺
    分かるようになればサンタクロースになりきたいと思います。笑

    • 12月24日
トトロ

うちも0歳の時は何もしませんでした。
今年初めてツリーを飾り、サンタさんからのプレゼントを楽しみにしてます。
2歳か3歳くらいからで十分ですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛すぎますね😍
    それぐらいから始めようかな😅笑
    回答ありがとうございました✨

    • 12月25日
初めてのママリ🔰

うちもしてないです😂
私も気になっていたので、同じようなご家庭多くて安心しました!

先週、仲良い友達と赤ちゃんで集まって、サンタの格好でクリスマス会はしましたが、我が家では特にやらず...

サンタのプレゼントも悩みましたが、まだ理解していないことと、1ヶ月しないうちに誕生日が来るので、今年はサンタもやめました😅

明日、本屋さんでクリスマス🎁として絵本を何冊か買ってあげる予定です✨

第一子ということもあってオモチャはいつもたくさん買ってあげてるので...😅
来年はサンタもやりたいと思います🧡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の方も11月は私の誕生日で12月はクリスマス。
    そして1月は息子の誕生日でイベント(?)立て続け…
    今年はもうクリスマス無かったことにしようとしてました🤭笑

    私も来年は張り切ってサンタクロースになりきります!!💪🏻笑
    頑張りましょうね♪そして楽しみましょう♪

    • 12月25日