※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が下痢でお尻が真っ赤になり、馬油を塗っても治らず、皮膚科でお薬をもらった方が良いでしょうか?他に対処法はありますか?

生後9ヶ月の娘が下痢続きで
お尻がお猿さんのように真っ赤に
なって、拭くと泣きます😥💦
馬油塗ってるのですが、やはり
皮膚科に行ってお薬もらったほうが
すぐ治りますかね?

また他に何か対処法ありますか?

コメント

どてちん

皮膚科へどうぞ!少しステロイドを使うといいです。赤みがかなり良くなったら(しみなくなったら)リモイスバリアがいいです。Amazonでも買えます。下痢続きの時はおすすめです!

オガマユ

うちも下痢の時お尻が真っ赤で拭くたびに泣いて可哀想だったのでお尻かぶれを相談しに小児科に行ってワセリン貰いましたよ〜(*^▽^*)

ののまる

毎回お尻洗ってあげたらすぐ良くなりました✨
100均で売ってる先がとんがってるドレッシングボトルにお湯入れて、お尻をチューっと流す感じです!
オムツがお湯吸ってくれるので周りも汚れずいい感じでしたよ♪

taisei_blue

下痢のときはシャワーで流すのが一番いいですよー。うちも最近まで下痢してて、1か月続きました。毎回シャワーで流してたら薬もいらなくなりました。
ちなみに小児科で下痢のお薬と一緒にかぶれのお薬も処方してもらえましたよ。

@ひーすけ

皮膚科へ行ってお薬もらったほうが、早く治ると思います^^*
娘もオムツかぶれが酷くて、皮膚科行ったことあります!
その時に処方されたのは、亜鉛華単軟膏とオリーブ油です。
オリーブ油をお尻拭きなどに湿らせて、しっかりお尻を拭いて亜鉛華単軟膏をたっぷりつけてお尻を保護して治すという感じです。
オリーブ油は、娘の下痢があまりにも酷く1日20回近く下痢した時に、座浴が苦痛だって言ったらこれを処方してくれました!
薬局で100mlで500円前後で売っています。
今でも、うんちの時だけこのオリーブ油使って拭いてます。

亜鉛華単軟膏は市販のポリベビーでも代用出来ると思います。
ですが、皮膚科で処方してもらえばお薬もタダですし一度、皮膚科で診てもらってほうが良いと思います😊

よしゆき

ウンチしたら、拭かずにすぐお風呂へ行って流してました❗️
我が子のウンチなんて 流れてもかわいいもんです😁
立った状態でシャワーで綺麗に洗い流してあげれば、タオルで軽く拭いてあげるだけなので 肌への負担もほとんどないです✨
おしりが赤いうちはシャワーの都度、市販の保湿クリーム塗ってました😊❗️すぐ良くなりましたよ😊
早く治るといいですね💕