※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌が乾燥し、尿素入りクリームが効果なし。小児科の皮膚科へ相談検討中。原因はシャンプー、肌着、年齢か。アドバイスをお願いします。

娘が背中を痒がっていて尿素入りのクリームを薬局で勧められたので塗っているのですが、乾燥して肌を触るとすべすべだった肌がガサガサで治りません🥲
近所の小児科の皮膚科に行こうか悩んでいます🥲
ジャンプーの残りなのか、肌着が合わないのか、年齢の問題なのか🥲
アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

尿素って合う合わないありますよ~🥺
小児科でもらった方が確実だと思います😀
尿素入のクリームは合わないようだったと伝えればさけてもらえると思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    さっき、処方してもらいました。
    アトピーではなく掻きすぎてるだけとのことだったので、一先ず安心してます😮‍💨

• 12月24日
えりんぎ

病院の薬が1番ですよ☺️
病院によっても違いますし👀
うちの下の子も乾燥肌で去年はかかりつけでステロイド入りの処方されて塗っててそれも良かったんですが、今年は違う病院でステロイド無しの処方されて塗ったら良い感じです🙆‍♀️✨

肌着はヒートテックだと乾燥しちゃう事もあるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近買った綿100%の長袖の肌着に替えてから酷くなったので、そのせいかと思っています😭
    さっき、病院で処方してもらいました。
    痒み止めのクリームと痒み止めの飲み薬をもらったので、落ち着いてほしいですね😭
    アトピーではなく、掻きすぎて悪化してるだけとのことだったので一先ず安心です😮‍💨

• 12月24日