※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐選びに悩んでいます。好きな色がなく、機能性や安全性も考慮しています。ヒップシート付きのセカンド抱っこ紐を探しています。

抱っこ紐は見た目より機能性や安全性重視にした方がいいですよね?
買いたい抱っこ紐あるけど気に入った色がないなーと
なかなか抱っこ紐決定しない方いませんか?😀💦
私がそうです。

気に入った色のほうが使う時に気分が上がるから
気に入った色のものを欲しいけど(ピンクがいい😂笑)
買いたい抱っこ紐に好きな色がありません
(ポルバンがいいかなと思いましたが、色が、、、。)

今までベビービョルンミニのピンク一つを常に使って
使い倒しました。
もう重さが限界なのでヒップシート付きの抱っこ紐
セカンド抱っこ紐として探してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的に売られているものなら安全性に対さないと思うのでママがテンション上がるものでも全然いいと思いますよ〜😻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大差の間違いです!

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    気に入ったもの買うことにしますね🙂
    後押しありがとうございます☺️

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に関しては沢山使って来たけど、見た目も大事ですよ!
毎日のように使うのに気に入らないデザインだとやっぱり飽きます笑。
下の子はエルゴアダプト貰ったし、ベビービョルンオリジナルもヒップシートも古いエルゴもnapnapも持ってるから本当は買わなくても良かった。
でも首すわり前からどうしても欲しくてコニー買っちゃったし、首すわり後はどうしてもキューズベリーのnicoが欲しくて買ったし、グスケットのカラーも可愛すぎて買いました笑。
結局、エルゴなどの出番は少なくて新しく買ったものばっかりです😊
気分上げたいですから、買い物!笑。

  • ままり

    ままり

    抱っこ紐保育園送り迎えで
    毎日使うので、
    その度に気分が上がるのは
    やる気アップのためにも
    必要です😣

    質問再度すみません💦
    ナップナップのトランの
    ピンク気になってるんですが、
    ナップナップの抱っこ紐は
    使い心地などどうでしたか?
    不器用なので装着に手間がかかる抱っこ紐は嫌で、、😣
    使ってる方の話を聞きたいです🙇‍♀️
    持ってるものトランじゃないかもしれませんが
    教えてください😃

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐とベビーカーなどは絶対お気に入りが良いです、ほんとに!
    私はデザインで上の子のベビーカー買ったけど、お出かけ楽しくてめちゃくちゃ使いましたもん笑。


    napnap検討されてるんですね!😊
    うちにあるのはbasicなんですけど、napnapは国内メーカーなのでとても日本人にあってると思います。
    なので体への負担も少ないし、装着が複雑なこともないと思います🙆‍♀️
    ビョルン愛用ということで前でのバックルに慣れてると思いますが、直ぐに後ろで留めるのに慣れると思いますよ😊
    napnapは以前、バックルが壊れてしまった時の対応が早くて直ぐに新しいものと交換してくれたのが凄く助かって好感度高いです笑。
    トランも欲しいけど、流石に抱っこ紐買いすぎなので我慢かな🤣

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    詳しく返信していただきありがとうございます🙇‍♀️💕
    感謝です☺️

    やっぱり無難なものよりも
    今気分が上がるものを選ぶのが大事ですね!
    好きな色のある抱っこ紐を
    選ぶことにします🙂

    napnap買いたい気持ち
    固まってきました😆
    装着が不安でしたが、
    何回かするうちに慣れると
    信じてみようと思います🙂

    勇気を出して再度質問してみて良かったです😌
    ありがとうございました😊

    • 12月25日