※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

先日、義妹が結婚して義妹夫婦義妹の義理両親私たち夫婦私の義両親で、…

愚痴ですが聞いてください😂

先日、義妹が結婚して

義妹夫婦
義妹の義理両親
私たち夫婦
私の義両親

で、うちの義実家でお食事会があり
私も手伝いをしたり、一緒に食事をしました。

ですが、当事者の義妹は
自分の実家にも関わらず
準備も片付けもしない。
当日、少し動いただけで
帰っていきました😂😂😂
私は義母と前日から買い出ししたり
当日もバタバタ😂

手伝うのは全然いいけど
義妹からのお礼の言葉は一切なし。
まるで自分もお客さんかのようにしてました😂😂😂

さすがに、義母さんも
自分の娘ながら

イライラするわー
あの子、お客さんして帰ったよ😵
っと愚痴愚痴言っていました。

私からしたら自分の娘なんだし、ちゃんと言えよって思いましたが

義妹はあまり気遣いができるタイプでもなく 
コミニケーション能力も高くなくて
注意したら逆ギレしてくるから
言わないみたいです😣
(でも、普段話す分には悪い子ではないです!)

その日は、まるでお客さんみたいな義妹ですが
普段はしょっちゅう実家に帰ってきて
晩御飯食べに帰ってきます。
敷地内同居している私には
ご飯のお誘いなんてありません😂
こんな時ばっかり
嫁で普段は他人なのかっとモヤモヤ


そして、次の日
義母から
◯◯(義妹)が結婚式の時に受付と
花束贈呈(うちの娘に)してくれって言ってたよ〜
お願いね〜😊✨

っと言われました。

義妹よ。
それぐらい自分の口からお願いしなさいよ!

イライラする〜
でも、書いて少しスッキリしました☺️✨笑

コメント

honey

旦那に言ってもらったらどうですか?まぁそんな人に期待したところでてすよね💦
うちも義弟の嫁は挨拶や気遣い皆無の人なので、会っても空気だと思うことにしてますが!常に義弟にピッタリくっついて金魚の糞状態です!手伝いどころか、お盆に来て墓参りも仏壇すらお参りしません。義弟が手を合わせてる隣で突っ立ってて驚愕しました😱

頭おかしい人っているんですよね😣お察しします。
妹さん受付頼む友達もいないんですかね?

  • まる

    まる


    旦那は
    全然言うけど
    あいつ言ったらキレて
    もう自分はいいとか言って閉じこもったりして、すごい面倒だよ😵
    多分、ちょっと障害があるのかも…とか言ってました 笑

    中学も不登校でほとんど行っていなくて
    友だちは1人ほどいますが
    あとは見たことありません😂
    私が結婚してら5年ですが
    飲み会に行ったりなども見た事も聞いたことないです…😵
    休みの日はいつもパジャマ。
    お出かけはお母さんか妹さん😂
    今回の結婚も親同士がお互いを見つけてそれで2人を合わせて〜みたいな流れです。
    男の方も普段挨拶もなく
    ボーッとしてて
    私ならこんな人と絶対結婚したくないです 笑

    2人が結婚決めた時も
    両家に挨拶もまだ終わってない状態で
    親に相談無しで
    結婚式場と日取りを決めてきたので
    その時に私から
    ちゃんと両家に挨拶してから両家と相談して決めた方がいいよっとアドバイスしたら

    親同士が話し合って勝手に決めて。私はなんでもいいから!
    っと言っていました…😂😂😂😂
    どっひゃーーー😵💦
    32歳のいい歳した大人がまるで子どもですか!!!って感じでした😭

    本当、私は無駄にイライラするし
    あんまり言うと
    ただのうるさい義姉状態です 笑

    • 12月24日
1人目ママ

残念ながら、義理ご両親が甘やかして育てた結果の娘さんなのでしょうね。
私の親ならば、自分で言いなさい!とか、向こうの家でも同じことしてるのか!?とか色々言われます。何も注意されないから、治らないのでしょう。
ってか、小さいお子さんがいる義理姉に受付頼むほど友達いないんですね。(;ω;)

  • まる

    まる


    残念ながらそのようです😭😭😭
    たしかにうちの義両親は優しいです。
    が、義妹は本当、気遣いができないし愛想がない 笑
    もう1人独身の義妹がいるのですが、似たような感じです。
    (自分が使った食器やお弁当箱などを洗わなかったり…💦)

    義母さんは
    向こうの義母さんに教育してもらわないといけないわ😅っと言ってました 笑笑
    いや、あなたの娘だからね。人に押し付けるなよ😂

    ちなみに、今回の結婚も
    親同士が相手を見つけて合わせ〜の流れです。
    義妹は人間関係が苦手で中学は不登校でほぼ行ってないです😅
    友だちが本当にいなくて
    私が結婚してからも
    飲み会などに行っているところは見たことも聞いたこともないです…😅
    休みの日いつもパジャマ。
    お出かけはお母さんが妹。

    2人が結婚を決めた時も
    両家に挨拶も終わってない状態で
    両家に相談もなしに
    場所や日取りを決めてきたので
    私からちゃんと挨拶してから話し合って決めた方がいいよっと言うと

    もう親同士が話し合って決めて!!
    私はなんでもいいから!っと…😱😱😱
    義母さんもため息ついてました 笑
    あんまり言うとこうなるのよね😅😅😅っと

    そんな感じです。笑

    こんな義妹なので
    友だちはいません😂
    私も同じクラスだったら友だちになりたくないです 笑

    • 12月24日
あやか

義妹も義妹ですが家族に気を遣って嫁に負担を強いる義実家が無理です!逆ギレするからなんだよ!って感じですね。うちは義祖母が義実家の中でそんな扱いなのですが頑張って旦那に戦わせています笑

  • まる

    まる

    本当それーーーです‼️‼️‼️‼️笑
    いや、普段から
    義実家で集まりがある時は
    いつもいつも私が準備したり片付けしたり😭😭😭
    義妹もなんなら義母さんものんびり〜してます😵‍💫
    え。私って
    お手伝いさんですか!!!!

    旦那に毎回愚痴を言ってたら
    旦那が頑張って動いてます 笑
    なので、集まりがある時は
    私たち夫婦がいつも準備〜片付け。
    義母さんは買い出しのお金ほどくれます 笑

    • 12月24日