※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で、赤ちゃんの頭と足が大きいと言われました。先生から甘いものを控えるようアドバイスをもらい、不安になっています。

頭と足が大きいと言われた

日付変わりましたが昨日妊婦健診へ行ってきました。
現在30w3dです。

前回の時にも頭ちょっと大きいね
足もちょっと長めだねと言われていたのですが
頭80.1mmで32w2d足58.6mmで32w3dの大きさに成長していました。
前回のエコー写真を見るとどちらも1週間弱大きいかなという数字です。

先生からはもしかしたら大きめの子かもしれないねと軽く笑いながら言われ、その後に砂糖とかチョコレート、ケーキ等糖分高いもの気をつけてねと言われました。

赤ちゃんの体は甘い物を食べると急に大きくなってしまうのでしょいか?
前回の健診からのこの2週間甘い物めちゃくちゃ食べました…(;-;)

検索すると水頭症等も出てきて不安です…( ; ; )

コメント

ママイ

甘いものたくさん食べてましたがそんなことはなかったです💡
フルーツ食べすぎると大きく生まれる子が多いって助産師さんに言われましたが、それもなかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    てなると甘い物はそこまで関係ないんですかね😭
    次の健診での数字がドキドキです(/_<。)

• 12月24日

私は娘のとき、ず〜っと甘いものや果物食べてて生まれてきた娘は3550gのビッグサイズでした🤣
しかも妊娠前に比べて+20kg( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘も毎回検診で頭がでかいと言われました!
元々甘いものが大好きだった為、制限などはせず食べてたからかなと思いましたが、平均的にも頭だけでなく足も長いと言われてるならそこまで心配しなくても大丈夫ではないでしょうか(^^)★
頭でかいと産む時大変だよ〜と言われますが、、。
結局、産まれてきてくれた娘は平均そのもので推定体重より300g程少なかったです!
エコーでも±500g位の誤差もあると言いますし、長さも大体ですから!