※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

早産で完母育児の経験を持つ方、早産で推定体重が外れた経験を持つ方のお話を聞きたいです。

早産だったけど
完母でいけたよって方いますか?

3人目で16時ごろ破水してしまい
張りも出てきてるので
もしかしたら今日中に産まれるかもねと
言われてます。
今日の午前中が丁度検診日で
先生からは2200は超えてるねと
言われたので
高確率でNICUになると思います。

上2人がほぼ完母だったし
これが最後の子になると思うので
可能な限り母乳で育てたいと
ずっと思っています。

早産や低出生体重児だったけど
完母でいけたよって方お話聞かせてください😭

あと早産で推定体重が2500なかったけど
生まれてきたらあったよ!って方も
いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

deleted user

3人とも36週の早産ですけどほぼ完母です。

1人目は哺乳瓶拒否を克服したくて5ヶ月〜9ヶ月の卒乳までの間、寝る前の1回だけミルクをあげてました。

Yuu

4番目5番目が36w2dで生まれて1ヶ月ほど早産でしたが、生後1ヶ月を越えた辺りから、完母で行けてますよ^ ^

体重は2562gと2766gだったので、退院も一緒にしました。
最初は飲むのが下手くそで、直母が難しかったですが、体重が増えていくにつれて、飲めるようになりました。

がらぴ子

息子が早産で2000gでしたが、完母でした☺️

はじめてのママリ🔰

1番上の子が36週で2300gで出産してますが
母乳出いけました~働くので3ヶ月からはミルクに変えましたが

R.mama

2人とも早産、2000g未満出生ですがほぼ完母です🙋🏻‍♀️
入院中は哺乳瓶ばかりだったはずなのに...笑

上の子は預けに困らないように少しミルクも飲ませてましたが、下の子は今はミルク自体受け付けないので完母です😅

r.i.mama


まとめて返信すいません!
皆さんのコメント見て完母でもいける可能性があるのがわかって頑張ろう!!って思えました😤
ただ、今だに陣痛来なくて産まれそうにないですが😅
ギリギリまでお腹で大きくなってなんとか2500超えててほしいなと祈るばかりですw