※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

19週に入ったばかりで、胎動が弱くなったり感じないことがある。1人目のときは毎日感じられていたので心配。明日病院に行ってみようと思っている。

今日19wに入ったばかりです。
胎動が17w6dから感じられているのですが、火曜日の18w5dから弱くなった?動いてる?っていうような感じです。
胎動がまだ弱い時期なので、そんなもんと言われて仕舞えばそんなもんな気もしますが、1人目の時は胎動を感じてから、ちょっと横になったり、意識をあまりせずとも毎日感じられていた記憶なので心配です🥺
一応動いてはいると思います、集中してみても動かない時もありますが、1日数回は動いたかな?って思う時はあります。

年末年始をもやもやして過ごすのもやなので、明日病院行ってみてもらおうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
おんなじような方いますか?

コメント

ママリ

まだまだ感じられたり感じられなかったりどちらもあると思います!
男の子と女の子の違いもあるかもですね☺️

私は1人目20〜21週でやっとわかったし、最後まで痛いって程力強く蹴られたりはなかったですし、よく寝る子でエコーの度に寝てたくらい大人しい子でした笑

今回はまだ性別不明ですが16週頃から感じられて、17週ではすでにどんどこされました笑
エコーもかなり初期からよく動いてる姿を見せてくれます!

なので個性もあると思いますし、1日1回感じられてるならひとまず大丈夫ではないかなー??とは思いますが、どうしても不安なら行ってもいいと思いますよ👍

• 🔰

🔰

ご返答ありがとうございます😊
    たしかに男女や個性の違いもありそうですよね🥺

次の検診が年明けなので、行くか行かないか悩ましいですが、行ってなにもなければひとまず安心にはなるので、もう少し様子見して決めてみます♪

• 12月23日