※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

まよ

あ~早く寝なきゃって思ってるのにおもちゃだらけのリビングでYouTube垂れ流して毛布にはいってゴロゴロしちゃう~

  • ニコ

    ニコ

    分かります!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

今日20時半過ぎに
流れ星のような光を見た👀✨
でも流れ星にしては大きかったし
火球?隕石?何だったんだろう🤔
何か良いことありますようにっ😋💕

白雪🔰

すごい
夜泣きが始まって
ぐずってなかなか寝ない娘に困っていたら
旦那が「2人で寝たふりしてみるっていうのどう?」と提案
物は試しにとあまり期待せずにやってみた。
娘をベビーベッドに寝かせ
いびきがうるさすぎていつもはリビングのソファーで寝ている旦那には、少々ボリュームを抑えていびき音を出してもらい、私もわざと大きめに寝息を立てた。
するとなんと!
5分足らずで娘がすやすや…!
旦那と2人で声を殺して爆笑😆💣️✨
明日からもこの方法でやってみよう🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ方法で寝かしつけしてます!笑
    同じ部屋にいれば泣かないので布団に潜って静かにしてると勝手に寝てくれます。

    • 1月15日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    そうなんですね!
    「パパママが寝てるんなら私も寝よ」とか「もう遊んでくれないのかぁ。寝るか」とか思ってるんですかね🥰
    でもうちの子今まで
    だっこで寝かしつけてたのがだっこでは寝なくなり
    添い寝に変えたらそれもしばらくで寝なくなり
    おしゃぶりは「ぷっ!」って吐き出すようになり
    そして今に至るので、この方法もいつまでお気に召すかわかりません…笑🤣
    効果があるうちはこの方法でいきたいと思います笑🤣

    • 1月15日
しずく

息子、今日も絶賛唸りまくり中で母は寝れません🙃
上の子はもう慣れたのかどんだけ爆音で唸ってても起きないのが救い…
旦那は相変わらず新生児期から爆睡。
ほんとどんな耳してんのか不思議😂

2児のママ

寒い寒い〜
娘夜泣き無かったから息子どうなるんだろうと不安。

まッシゅ

今日から正期産👶✨
検診行ったら赤ちゃん推定体重2800gとちょい重め(;´д`)
心の準備は万全ではないけれど、赤子の服や、沐浴グッズ等お世話の準備は万端❕
里帰りしてる合間に下手ながらベビードレスも手作りしたよ〰️
都合の良いときに出ておいで〰️皆待ってるよ〰️✨

ぴぴぴ

母子同室初日。
上の子は別室の産院だったから実質初めて。
まさかこんなに寝てくれないとは😂新生児強すぎる!休もうよ~😭

  • みー

    みー


    6ヶ月目の娘がいますが、私も初日は同じ状態でした!(泣)
    ママと会えて嬉しくて起きてしまうのでしょう!
    ファイト!

    • 1月15日
みー

感染者が急増して、3月末の結婚式に実父が会社ストップで出られないと言われ、再延期するか悩み、家族会議した結果、育休明けるし仕事始まる前にやってしまった方がいいとか、コロナがいつ落ち着くかもわからないし、実父が来れるようになるかわからないということで、来れなくてもやる方向で決まりました。
バージンロードを実父と歩けないかもしれないことで私は号泣。コロナほんと滅びろ。
この怒りと悲しみをどこにぶつけたらいいのかわからない。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おとーさぁあああん!!!!出てあげてぇえええええ一生に一度だよおおおおおおお😭泣ける、、、、それまでにもう一度激減しますように!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悲しすぎる。本当にコロナ滅びて欲しいです。一生に一度の事なのに。写真だけでも一緒に撮れるといいですね。

    • 1月15日
  • みー

    みー

    なんとか説得しようと旦那も話してくれたんですが、こればかりはどうしようもないと…💔 感染者が減ることを祈るしかないです💔

    • 1月15日
  • みー

    みー

    結婚式に来れなかったら、地元で別のドレス着て写真撮れればとは話してますが…
    ほんとに気持ちの整理がなかなかつけられません。

    • 1月15日
ズボラまま🐷

息子の時よりはまだマシやけど
つわりがつらいいいいい
よだれづわりは確定やけど
吐きづわりか食べづわりなのか
まだハッキリせず
食べても気持ち悪いし
まだ吐くまでもない
吐きづわりの2、3歩手前におる感じ
昼間は食べれるけど
夜は気持ち悪すぎて無理🤢
今のところ喉づわりはない!
それが嬉しい☺️

はじめてのママリ

今週もお疲れ様でした🍵
最近毎日夜泣きで起きる次男👶
もう1時間以上格闘してます😅💦💤
次男ポンポンしてたら
よく寝言を言う長男が今夜も寝言を

👦🏻「ママ、持っていかないで〜🥺」
夢で何取り上げられたんでしょう🤣

あーぁー次男の眠気が飛んでいったようで
下に行くと騒いでおります😇😇
今夜も長いなー。。。

りり

寝たふりしたらすぐ寝てくれるようになって可愛い☺️
起きかけでもおててにぎにぎしたら寝てくれる🥰
けど旦那がにぎにぎしたら起きる🤭笑

deleted user

「ママ、しゅき!」

って、毎日息子が言ってくれる♡

抱きしめて「ママも大好きだよ」
って、お返しする。


なんだこれ、幸せか…😍笑

はじめてのママリ🔰

睡眠退行?夜泣き?
何なのかは分からないけど、2,3時間で起きるようになって辛いー。
成長の証とはいえ、親は辛いよー。

みぃ🔰

人が作ったごはんに文句言ってキレるなら、もうごはん作らん😡

  • m

    m

    めっちゃわかります‼️
    文句言うなら自分で作れです‼️

    • 1月15日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    ですよね🤣
    文句言うなら毎日外食して好きなもの食べれば?って感じです😤

    • 1月15日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    私も過去に旦那に文句言われて
    私ぶちギレて家事一切ストライキしました笑
    ・洗濯物は溜まる(当時子どもはいなかったので、自分の物だけ洗濯)
    ・旦那帰宅してもご飯ない。もちろん弁当もない(自分だけ食べてました笑)
    ・掃除もしない
    3日で旦那が根をあげ「頼むご飯だけでも作ってくれ」と普段謝らない旦那が珍しく謝ったので許しましたが笑🤣
    今でもカチンと来たら「いらないなら食べなくていい」と皿取り上げます笑🤣

    • 1月15日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    そこまでしたらわかってくれそうですね🤣
    逆に旦那さんがブチ切れそうなのでしませんが🤣

    • 1月15日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    こっちがキレられる意味わからないですよね(;・ω・)
    家政婦じゃねーわって感じです!

    • 1月15日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    仕事してないなら家事しっかりやれって言われたことあります🤭(育休中です😅)

    • 1月17日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    最近通ってるホームエステのお姉様に
    「家事育児を時給に換算したら、主婦が月いくら稼いでるか知ってる?50万よ!」って言われました。
    「ママがいないと生きていけない子どもを24時間育てて、家事やって、旦那の面倒見て。そこら辺の男より全然稼いでるんだから自信もって!」言葉に感動しました。
    世の中の男性がみんなそう思ってくれたらいいのにと思います。
    私はこの言葉で少し救われました。
    ちなみに私の旦那にこの事言ったら「いや。でも。寝てる時間もあるから24時間ではないやん笑50万は嘘やわー」と言われ、控えめに言って「○すぞ」と思いました笑🤣
    (口が悪くてすいません🙏)
    私は「バカにするなら、私と同じ家事育児をこなしてからにしろ」って毎日のように旦那に言ってるので、みぃさんも言ってやりましょ!笑🤣

    • 1月17日
ひな

明日から三連休!
保育園も家庭保育でお休み…
頑張ろう!!

はじめてのままり

今日もこの時間に覚醒😂

ミルク飲ませたけど寝ないな〜
ベビーベッドにおいたら泣くの何なの??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子も夜起きておっぱいあげても2時間寝ませんでした😂なので6ヶ月で夜間断乳しちゃいました💔お茶のんでもおっぱい飲んでも寝ないなら、お茶のが楽(*´∇`*)

    • 1月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    なるほど🤔🤔
    確かに
    お茶準備して寝ればいいんですもんね😊

    試してみようかな、って思います!!
    ありがとうございます!

    • 1月15日
はじめてのママリ

なかなか寝なくて、やっと寝てくれた😭
みなさん今週もお疲れ様です!

みょん

だめだーイライラする
イライラしすぎて泣きたくなる
全部イライラする

パルム

今月末に予定してたディズニーを諦めようか迷う…
いや、諦めるべきなんだけど気持ちの整理がつきません😭😭😭
やっと、やっっっっとチケットが取れて子供たちのディズニーデビューができると思ってめちゃくちゃ楽しみにしてたのに😢😢😢
コロナのせいで何もかも楽しみが奪われていく。
本当にいいかげんにしてほしい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね、
    ほんっと腹立つコロナ

    • 1月15日
もっちり

旦那とこどもたちが義実家に泊まりに行っておひとり様満喫〜♡
とか思ってたのに、
1人きりのリビングが寂しかったな…🥲

いつも2歳の娘が
「〇〇ちゃんの大好きなママ♡」
って言いながら私に抱きついてきて一緒に寝るのに、今日は隣がいない(´・ω・`)
寒いし。

逆側に寝てる4歳の息子の寝息も聞こえない(´・ω・`)

えー…寂しいな…

あ、旦那はいないといびき聞こえないから嬉しいです笑

🕊🤍

生理2日目
もう動きたくない。腹痛、腰痛、眠気、だるさのオンパレード

ハナ🔰

愚痴らせてください(TT)!!

今日夫に、

「最近フーフーって鼻息とか息遣いあらいね」
「どんくさいね」

って言われてすごくムカついた!!!!

その場で「なんで鼻息荒いか、どんくさいか、教えてやろうか?!」っと軽く旦那にキレた。

でも旦那的には悪気があって言ったわけじゃないらしくて…

最近旦那に対してイライラすることが増えて嫌だ(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰+

上の子の寝かしつけ終わったら
降りてきてね。って言ったのに
いつまで経っても降りてこず。
下の子ギャン泣きで上に上がったら
こっち見て、気付いとるのに
無視して寝た旦那。くそ。
2時間半、下の子ギャン泣きで
疲れたけ変わって欲しいのに。
途中、起きてゲームすんだろ?
少しくらい変われ。
じゃけ、上の子の寝かしつけ
お願いしたくないんよ。

りーまま

今日が終われば37週!!
切迫早産と言われ やっとここまできた....

長かったけど、旦那 両親のお陰でここまで入院せずにやってこれた😭
あと1日 安静にして、日曜日からは出産準備を開始します←

はじめてのママリ

さっき旦那を苛々させてしまい肩を叩かれた…DV?怒ったら「これくらいで酷いな」と言いつつ謝られたけど。
前に頭叩かれたこともあるんだよね。
エスカレートしたら怖い…

かお

今週は3/4の割合で寝かしつけと同時の寝落ち…やらなきゃいけないこと残ってる状態で起きると疲れ倍増😮‍💨

はじめてのくまママリ🔰

眠いのにイライラして寝れない…。
旦那も義父も旦那の友達も全てにイライラする。

♡

コロナ早く終わって欲しい切実に…

はじめてのママリ🔰

2時間残業して帰ってきた旦那。
子どもたちのお風呂入れてくれたのは良いが、子どもたちのご飯の片付けとかしてる間に寝かしつけ準備してくれ。疲れてるの分かるけどさ、我先に布団でウトウトするのやめろ。マジむかつく。
寝かしつけ中に鍋作ってくれたのありがたいけど、お菓子食べてソファで寝てた。挙げ句の果てにご飯要らないって言って寝室へ。洗濯回してくれてない、使ったまな板や包丁そのまま、次女の軟飯作り途中…1人でご飯食べて洗濯回して干して、次女のご飯作って、残った鍋とご飯しまって…洗い物しようと思ったら次女が泣いて起きた😭これ、3回目。隣で寝てる旦那、ホント起きなくて使えなくてクソ。今日も私、風呂入れないし、やりたい事全然できんやん。今週、風呂入れたの2日に1回とかのペースなんだけど…
朝から子どもたち寝るまでゆっくりトレイにはいけんし、子どもたち優先で旦那使えなくて風呂入れないし、自分の時間ないしで泣けてくる。次女産んでもう一年以上経つのに泣く日がこんなにあるなんて思わんかった。その家庭にしか、同じママにしか分からん事ばかりだし、周りと比べても仕方ないけど、なんで私だけこんな思いしないけんの?友だちとか他の家は幸せそうで羨ましいとか子どもたちは可愛いし、この子たちと毎日過ごせて幸せなはずなのにしんどいって感じるのは私のせいか?旦那のせいか?自分の性格もどんどん悪くなっていってる感じで嫌。
旦那と別居したらもっと楽なんかなぁ〜。離婚した方が楽な気がするとも思ってしまう。子どもたち小さいから今は我慢だけど。悲しいしモヤモヤするし、旦那見てるとしばきたくなるしで自分に疲れる😇💔

おにぎり

子供が寝てる時に限って自分は寝れないのなんなんだろ…🤔💭

日々成長する娘が愛おしい‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

明日も頑張ろう⚐⚑

はじめてのママリ🔰

息子氏、4ヶ月おめでとう☺️
置くと勿論泣くよね~分かってる😉👍️
今宵も母ちゃん座り寝🤪👍️


…辛い😂😅💦

ママリ

夜中何回も起きるからその度に授乳してるのを歯科衛生士に言ったら
歯溶けるよって言われたから夜間だけでも断乳したいのに、親がうるさい…
もーどうしたらいいの実家暮らしやだよ〜

  • はちみつ

    はちみつ

    その歯科衛生士、間違った情報言わないで欲しい。その都度授乳してあげて全然大丈夫だし、歯は授乳で溶けませんよ😊

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

ホント旦那無理。消えてくれ。
月1でくるあれのせいでイライラしてるんじゃねーよ。お前のせいだよ。全部お前のせいだよ。いい加減理解しろ。
あれのせいだって言うなら、何でこんなにイライラするんだ?99%お前のせいだからな。クズ旦那。

るー

いつまでこの生活が続くんだろう。家にいると息詰まるわ。かと言って子供3人連れて外出するのも自分1人だと疲れるんだけどね。旦那はキャンプに行くんだってさ。腰痛めてるのに。私にも自分の時間リフレッシュの時間爆睡する時間が欲しいわ!

Naaa

去年の末に初めて歩いた子供が今日20歩近く歩けました👏💕
ご飯もスプーンにおいてあげたら自分で口まで運べるようになりました!
私が「もしもしー?」と言えばおもちゃを耳にあてる、「お口拭いてねー」と言えばタオルを口にあてる。
お風呂あがりに「お耳ゴソゴソしようかー」と言えばコテンと寝転ぶ。
なんとなくこちら側の言葉が通じてきてるのかなぁと思うと嬉しい☺️

当たり前だけど生まれた時は何にも出来なかった息子が、1年も経てば自分で色んなことが出来るようになって嬉しい反面、一瞬で大きくなってしまいそうで少し寂しい😂笑
息子の成長を一番近くで見られる今の環境に感謝しないといけないな✨

はじめてのママリ🔰

眠り浅くなってもうすぐ起きそうだなーって時に手足バタバタさせるんですがこの段階からもう一回寝かしつけるにはどうしたらいいんですか😂?

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    わかります😂
    起きるの⁉︎でもミルクの時間じゃないけどー⁉︎
    頼む寝てくれー🙏と気になって寝れないですよね笑

    • 1月15日
  • りり

    りり


    うちは片手で両足を持って、びよんびよんなるのを抑えます。(伝わりますか😢?)
    そしてもう片手でおててにぎにぎします。(自分の親指だけ握ってもらう感じです)
    そしたらだいぶ寝てくれます!足がびよんびよんなってもバタンバタンという感じでは無いのでまだましかと...
    ただ声出して泣きだしたら抱っこです🤦🏻‍♀️
    あとは起きてるけど泣かないとかだったらスー(シー🤫の感じで)と寝息立てるふりして寝たら寝てくれます!
    ただ私の方が先に寝てることが増えましたが😂

    あくまでうちの場合なので試されていたり合わなかったらごめんなさい。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですそうなんです!!笑笑
    泣いてないしいっかーと放っておいてみるんですが、ドンドンうるさくて結局目覚めちゃいます😂

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!私も手をにぎにぎして暴れないようにしてます😅ただうちの子足を持ち上げて落とすと言うかかと落としのようなことを繰り返すので抑えるのが難しいです🤣
    ベビーベッドなので余計難しいです😭
    教えていただきありがとうございます!

    • 1月16日
みゆまま

寝かしつけから置いたら起きるを繰り返し、寝たと思ったら2時間ほどで起きる。
置いたら起きるの繰り返し💦
オムツ変えたらギャン泣き💦

はぁ〜今日はいつもより寝つきが悪いなぁ。
抱っこも右手の腱鞘炎が痛むよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まっったくおんなじです。置いたら起きるを5〜6回繰り返して結局泣き出してミルクあげました🙃
    寝るの下手すぎですよね😂

    • 1月15日
  • みゆまま

    みゆまま

    同じ方がいて、心強いです🎶
    うちは哺乳瓶拒否で完母です💦あげる回数が増えていく😂うまく寝られるようになるといいですね💦

    • 1月15日
ゆん

産後2ヶ月たったくらいから動悸腹痛吐き気止まらね~~けど今日も1日よく頑張った!!!!えらい!!!!

ままり

今更思うけど、コロナがなければ結婚式できたのかな?
入籍してすぐ妊娠が分かったし、コロナでどのみち式は今はできないよねって落ち着いたら挙げたいねって話してたけど、今度は子供のことでいっぱいいっぱいだし、子供が落ち着けばと思ってもその頃には2人目考えたりしちゃうだろうからこのまま結婚式出来ずに終わっちゃうのかな。
旦那は私が言わなきゃ何にもの人だから何も考えてないんだろうな。
ずっと楽しみにしてるじいちゃんたちのことを考えると挙げてあげたいと思うけど仮に挙げるにしてもタイミングが分からない😓

りぃ

もうすぐ一歳なのに未だ寝かしつけは基本授乳。添い寝もトントンもギャン泣きするからどうしても授乳に頼ってしまう…最近夜中に起きる時間と回数も増えてどうしたものか…🥲日中はお昼寝前以外おっぱい欲しがらないのにな…😇

ちー

左耳難聴の息子がやっと最近文章らしい文章を喋るようになって喜んでるんだけどやっぱり難聴なだけあって発音が曖昧で普段聞いてる私は分かるけど他の人には聞き取れない時が少し悲しくなる😅
頑張れ息子!

はじめてのママリ

これで洗ったらその後消毒しなくていい【赤ちゃんの口に入っても大丈夫な最強の洗剤】開発してくれないかな

あとは【赤ちゃんが寝てる間にできる音のしないドライヤー】とかあったら売れると思うんだが

はじめてのママリ

鼻まわりが乾燥?して、皮が剥けるんですけど、対処法知りたい🙄とりあえず娘の保湿剤塗った🙄パックしても何しても皮剥ける🙄

りほころ

急に血圧が爆上がりし、MFICUに入院中でしたが、明日、退院できることになりました😊
生期産までの1週間は、自宅安静とくぎをさされましたが、退院できるの嬉しい〜!!😍❤️
入院中、助産師さんはすごく優しくありがたかったけど、面会禁止で夫に会えず寂しかったので、明日は存分に夫をぎゅーっとハグハグしようと思います😆
入院生活頑張った私おつかれ!
みなさんも今日一日おつかれさまでした!

deleted user

未だに夜泣きする娘。それは仕方ないんだけど。旦那よ、いびき欠いて寝てるなよ。前は夜泣きすると必ず起きて抱っこ代わってくれたりしたのにね。最近は全く起きない。寝ない娘よりもいびき欠いてる旦那にイライラする😠

さと

こんな時間だけど、お腹すいたよ〜

deleted user

だーれもお疲れ様って言ってくれないから自分で自分を褒める😇今日もワンオペお疲れ様自分!
ご褒美は日に日に少しずつ多くなっちゃってるけどいいよね🍫❤️(笑)

今日もみなさん育児お疲れ様でした❤️明日もがんばりましょー!!

あっくんママ

今日も皆さまお疲れ様でした😊
ちょっと愚痴らせてください。

夜勤明けで帰ってきた旦那の一言、「風呂は?」ごめんやけど、風呂くらい自分で沸かしてや😂

夕方起きてきて、息子の顔見て「なんで鼻怪我してんの?爪切りちゃんとしろ!お前のせいだろ」と責められ。
責めてるつもりはないと言われたけど、😔

喧嘩になり、夕飯食べ損ねた。

話しかけても無視され、
「実家帰れば?」

なんか悲しくて泣けてきた…

こっちだって我慢してんだクソ旦那

旦那仕事行ってくれたから嬉しいけど😊

息子の顔見て癒される😍

りょう🔰

あーーーーーーー
イライラする
まじで何で旦那は変わらないの?いつまでたっても自分中心の生活。
求められても無理すぎる。今の自分、好かれてると思ってんのか?💢

はじめてのママリ🔰

寝ながら爆笑してる娘が可愛すぎる🥺💓💓💓

はじめてのママリ🔰

寝かしつけで寝かしつけられた😭
風呂入ってない😭

ママリ

産院で新生児入院中のミルク代請求されたんだけど、1万円てどういう事🙄⁉️
どう考えても1万円はかかり過ぎだと思うけど…🙄???

ゆまま

旦那に会えると楽しみにしていた週末だけど、旦那の会社でコロナ陽性者が出たとのこで会えなくなった…😭
はぁ〜今日の娘の黄昏泣き(?)はエグかったな〜。。。
旦那に会いたい…!!!

はじめてのママリ🔰

ねれんつらいお腹すいたけど妊娠糖尿だからがまん。。

ママリ

日中はベッドに置いてから、オムツ替えても着替えても起きないのに、夜は布団に着地するとすぐ起きるなー😓

ぱん

1時間2時間おきに起きてる😵💦どうしたの?🥺眠いんですけど🥲

rin

2ヶ月の息子。
昼夜逆転で、夜はなかなか寝てくれない毎日😂

2児のママ

昨日7時間やって、もう夜中大丈夫や思ってたら5時かんでした。全然ねむい

はじめてのママリ🔰

体は疲れてるはずなのに眠れないな
休む暇もない
死にたい
ミルクあげてこよ

コマ

こんな時間に娘とふたりで体ボリボリタイム🥲
かっゆー!乾燥肌!
どっちかが掻き出すとこっちまで痒くなって掻いちゃう🤣

かか

帝王切開2日目、痛み止めが経口に変わって、少しずつ慣れてきたかなって感じ🥶
傷ってこんなにも痛かったっけかって
5年ぶりだと案外全て忘れてるもんだな〜って実感した💦

今回は前の病院と違って産後すぐに授乳なく、昨日の昼間から授乳したからか、搾ると出るけど赤ちゃんには全然飲ませてあげられてなくて、ミルク足してる状態。
長男の時はすぐ出てて体重の増えもよかったから、ギャップに混乱。
完母で育てたいけど、ミルクになるのかな〜とかってゆう不安もある。
助産師さんにはこんなもんだよと言われて気にしないようにしてはいるけど、やっぱり気になる。
だからGoogleの検索が母乳のことばかりになってきてる🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

今日の朝から同室になるから、頻回授乳と、マッサージ頑張ろうと思う✊✊

2児のママ

昨日9時から4時まで寝てくれたから今日も少し期待したのに、2時に起きた😗いつになったら朝まで寝れるや

ゆー

酔って帰って一つ一つの動作がうるさい💢
生後2ヶ月がモロー反射しまくりで落ち着いて寝られない。
可哀想に😢

吐くまで飲むな!!
静かに動け!!
違う部屋でねてくれー!いびきがいつもの10倍でお子とわたしは眠れない🙄

  • mij

    mij

    すいません、
    すごい腹立ってしまいました笑
    旦那のイビキ私もストレスすぎて😂

    • 1月15日
りりママ

2週間前に体調を崩して夜中4時に必ず起きる習性がついてしまって諦めてた頃本調子になったのか急に前みたくぶっ通しで寝てくれる日がきてありがたい
子供って敏感なんだなぁと改めて思った
今日は寝てばっかりいたから夜は寝ないかなぁと心配だったけどちゃんと寝てくれてほんと親孝行な娘だなぁとほんとつくづく思います。
離乳食食べてくれなくて苦戦してましたが試行錯誤してなんとか食べてくれてよかった
母を楽させてとゆう言い方は良くないがありがとうと感謝します🥺

みー

明日早起きなのに眠れない(´◉ω◉` )

のの

娘と寝落ちしてこんな時間に目が覚めた😭😭
ねむれない

はじめてのママり

なんか、おっぱいが痛いなーなんて思ったら
そういえば昨日から丸2日間授乳してない..。これは卒乳ってやつですか😭😭
嬉しいような寂しいような😭

n.mama

今日から臨月
後期悪阻がここ最近キツくて
ごはん食べたく無い😫
でもお腹空いて食べたら
胃もたれして気持ち悪い😫
今日は息切れしたり
過呼吸みたいにもなるし
男の子特有のお腹も
めっちゃ前に出て辛い😩

あるかぱ

今思い出した。

明日は朝から消防点検と配管洗浄がある日じゃん…。

今から足の踏み場もない物置部屋の掃除(足の踏み場作りw)と、お風呂の排水口の髪の毛取りやら石鹸カス取りやらせねば明日恥ずかしくて朝からストレス感じるやつ…😑

今ハイターで排水溝泡まみれにしたとこ。
こんなこと夜中にやることじゃないよなーと思いつつ、日中休みなしで家事と育児やって、寝かしつけの後にやっと休憩して、気付いたらいつもこんな時間なんだよな。

スケジュール知ってる夫はなーんもやらずに高いびき…
そういうふうに居られるの、羨ましいよ…

mij

夜間断乳しても全然夜通し寝てくれなくて😔なんでよーー
旦那もイビキうるさい

オリオン

あーーー本間授乳が苦痛。吸われたくない。イジってくるのも嫌。

  • mij

    mij

    私もほんと、苦痛で…
    2人目はすぐ、完ミにしましたー!いまだに長男寝る時触ってくるんですが…本気で嫌で。。
    なんか母親なのに…って思うけど本気で嫌です笑
    自分だけじゃなかったーー

    • 1月15日
  • オリオン

    オリオン

    分かります笑 
    最近はお風呂入って洗ってる最中でも触ってきたりするのでイヤー!!!ってなりま
    2人目ができたら絶対混合か完ミにしようと心から決めてます笑

    • 1月15日
はじめてのママリ

うちの娘はまだ夜中にミルクを欲しがるのであげてるのですが1回目は旦那が担当なので私は隣でスヤスヤ寝てたのに、いきなり娘が大泣き。。いつもならミルクあげたら秒で寝てくれるので、ミルク足りひんかったん?って聞くといや違う。と言って最初は抱っこで泣き止ませてたんですが布団に戻すとまた泣き始め、旦那はすぐ心が折れるので娘を放置し出し、代わりに私が抱っこで寝かしました。
それでも布団に戻せば泣いて、抱っこで寝かせてを3回繰り返して深い眠りに入ってくれたので、すでに横になってる旦那に、トントンしたってやって言っても無視。
勝手に寝てました😅腹立って起こして、トントンしたって!って言って私は先に寝ましたが結局目覚めて寝れず、、
てかお前が泣かせてるねんから最後まで寝かしつけしろや、何勝手に寝てるねん😂はーほんと役立たずすぎます。

しゅーくりーむ

生後1ヶ月の次男
最近少しの寝ぐずりなら、頭をなでてあげてたら寝るようになった‼︎可愛すぎる(*´꒳`*)
長男の時にはありえなかったなぁー
ほんと、赤ちゃんによって全然違う☺️

はじめてのママリ🔰

夜泣き1時間半格闘した結果、結局おっぱいで寝かせてしまった。
せっかく格闘した1時間半が無駄だったって気持ちになってイライラしてたけど、
ここ見にきて他のお母さん方も頑張ってるの見て元気出た。

はじめてのママリ🔰

今日ついに里帰りが終わる…。

2人育児やれるのかな。
やるしかないけど…。

お母さんのご飯美味しかったなあ。
今日の夜ご飯お母さんが作ってくれてたから、明日からは料理作り再開😮‍💨
もともと料理苦手だからこれまた不安だ( *_* )

この3ヶ月両親に感謝だな。
娘直筆で手紙書いたから喜んでくれるといいな

はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢の子どもの看病で眠れません。寝ている子どもの隣で動画でも見て過ごします。
協力してくれる旦那に感謝しかない。しかし眠い。

ちゃいこ

木曜の夜から、水下痢続きの次男。さっきも、夜中に水下痢。ズボンや、シーツにまで染みるほど。
ずっとお腹痛い、お茶飲みたい言ってる。
食欲はあるし、熱ないんだけど。

保育園で、胃腸風邪が流行ってると。
あぁ、流行りにのったなwww
朝、病院行こう( ˘• ₃ • )

deleted user

目が覚めた🥺
脱力タイムズ見よ

夏なら洗濯回し始めてるよー🤢

セレニティ

腕枕すると間3時間は全然寝るのにしないと2時間おきに起きるのはなぜ🤣
でも腕痛くなっちゃうから授乳が終わった今枕で寝てもらおうと思ってる!

ママリ

自分の体調不良、娘の体調不良続きで今月まだ3回しか出勤できてない…
3回目の出勤したと思ったら昼過ぎから悪寒、リンパの腫れ…たぶん年末年始に寝込んだ時の再発。

案の定39.3まで熱が出て一眠りして目が冴えて寝れなくなり今に至ります。

2連休の間になんとかしたい😭もう休みたくないしかも自分の体調不良で…

はじめてのママリ🔰

寝ない。寝ない。寝ない。
発狂しそう。
ずーーーーーーっと泣いてる。何しても無駄。
寝不足すぎて吐き気止まらない
一睡もできなくてイライラする

mn

もう夜泣き無理
いつか叩いてしまうんじゃないか
もうやだ

na

ねむーーい
授乳もう1時間経っちゃうー
また2時間後に起こされるー
もう少ししたらまとまって寝てくれるかなー

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月、いつになったらどうやったら朝までぐっすり寝てくれるんだ〜

はじめてのママリ🔰

やっと寝た!!!!!
今から茶碗洗うよー…😭

はじめてのママリ🔰

時々いびきかいてるけど鼻詰まってるのかなぁ

はるちゃまちゃん

うんち漏れお着替えで覚醒2時間!やっとねましたが、母覚醒😇

だいちゃんママ

寝るか否か…。
3時過ぎに覚醒(私が💦息子は爆睡)しちゃって、ネットサーフィン中😂普段5時過ぎ起床やから、このまま起きとくか寝るか😂😂😂

はじめてのママリ🔰

少しモヤモヤしているのでここで言わせて下さい、、
4ヶ月の一人息子がいます。

昨日の夜。
 主人の会社の同期と先輩とで我が家にて、お酒とピザを楽しみました。先輩がマリオカートをしようと自宅から持ってきてくれすることに。
 数時間後、お酒も回ってマリカも熱くなってきたころ
大人たちのゲームに熱中する大きな声に驚いて4ヶ月の息子がギャン泣き。 すると、主人がゲームをしながら目はゲームから離さず「〇〇(息子の名前)、うるさい!!」と笑いながらも大きな声で数回……
 
 正直、引きました。。私過剰なんでしょうか…
今、隣ですやすや寝てるけど、、主人の酔いが覚めた朝にモヤモヤしてること伝えようと思います、、、ちゃんと伝わるか心配です。

  • m

    m

    え、私ならガチギレ案件です💧

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     ありがとうございます😭モヤモヤを伝える勇気になりました😹

    • 1月15日
ゆばーば

3人目ができるなら
添い乳は二度としない…


1時間おきの頻回に、つかれきったので
せめて4時間と思って泣かせていますが、心折れそう…

まめちゃん🔰

34w 最近ての浮腫で起きてしまう…9ヶ月なのに、健診3週間に1度だし。。。
血圧計、実家から借りてくればよかった😂

きーたむmama

コレコレさんの配信を後追いして見てたんだけど、メロビームって16歳の子が妊娠して彼氏に逃げられてなんだかんだってよくある話をペラペラしてたけど胸糞すぎて、、、そのあとスペース配信でまじで反省の色がなくて。そりゃそっか、、なんだけど。リスナーの中には日本の教育が悪いって言ってる人いたけど16歳ってもっとまともに判断できると思うwww日本の教育のせいにしないでって思った。ここのアプリでは不妊で悩んでる方が沢山いる一方で無理やりやられた(多分違う)とかほざいてるアホもいるんだと。中絶と簡単に言ってしまう人がいることをとても悲しく思ってしまって、、、
腹が立って眠れなくなったー、、、😭

ゆあまま

離乳食始まらないでー😭

しゃん

生後45日の息子
ついに新生児用オムツからSサイズにサイズアップ✨
些細なことだけど、嬉しい様な寂しいような🥲
まだまだ大変で寝る時間もなく辛い…しんどい…早く大きくなってくれたら…と思う反面
可愛い寝顔を見てるとそんなに早く大きくならないで〜と思ってしまう我儘な親心😂

はじめてのママリ🔰

4:15抱っこし続けてやっっと寝た。うんちして着替えて、ミルク吐いて着替えて。降ろすと起きるんやろうな。日中もずっと泣いてる。ずっと抱っこ。寝てる間に一緒に寝てって言うけど抱っこの体制から少しでも変わると起きるんだよ。寝れない。寝たい寝たい寝たい。もう泣き声聞きたくない。

ねるねる

珍しく深夜に覚醒した娘。
珍しく気づいた旦那がミルクを準備してくれて感謝🙏
って思ってたけど、やっと寝て寝室に連れていったら旦那の布団が引っかかって扉があかずガンってなった音で娘が目を覚ましてしまった。
なんでそんな扉の近くに布団があるのかも意味不明だし旦那はとっとと寝るし…
ミルク作りしてくれるだけありがたいのかもだけどお前のせいで起きたんだからお前が寝かしつけしろよとイライラ。寝息がうざくて仕方ない。
私も眠いから余計イライラするよー。
いいなぁ、夜中一度も目を覚まさずぐっすり眠れて。
子供がうつ伏せになってないかとか息してるかなとかこっちは気になって勝手に目が覚めて生存確認してるってうのに。
男の人ってそういうの気にならないの?なんでスヤスヤ眠れるんだろ。

はじめてのママリ🔰

洗い物終わったー!
そういえば0時前には爆睡した旦那が『明日はゆっくり起きるから』って言ってたな…。
あなたは休みでも娘の朝は来るし、母の夜(?)はこれからだよー!!!!!笑

はじめてのママリ🔰

なんか楽しい事無いかなぁ

はじめてのママリ🔰

昨日予防接種に行ったら、いつも先生が胸の音とか、身体の様子も見てくれるんですけど、、。
心臓に雑音が少し聞こえると、大きい病院へ紹介状を書いてくださいました。
3ヶ月の乳児ですが、今まで言われたことがなかったので、正直びっくりしました。心配です。

はじめてのママリ🔰

3時過ぎに起きた娘。抱っこをしても添い寝をしても全然寝てくれず…💦完璧に目が覚めたのか、遊び出して今やっと寝てくれた💤私も目が覚めちゃったよ😭

うい

毎日ワンオペで帰ってきてもストレスしかない。
だったらいない方がいいのでは?

むーたん

1時からグズグズして3時ごろから大泣き…そして4時半にやっと寝た娘。
下の子産まれたらどうなるの〜妊娠中で眠いのに寝れないのつらい😔
卒乳もしてるしご飯もしっかり食べる子。日中もご機嫌な事が多いけど夜泣きだけは一丁前よ…私おつかれさま😂

むぎちゃ

10年振りくらいに吐いた……嘔吐恐怖症でなにがなんでも、つわりでも吐かなかったのに…娘の胃腸炎もらったかな……体調うんぬんよりメンタルがきつい…

ママリ

夜授乳3時間以上あいて、泣いて起きるわけでなく指しゃぶり豪快にして起きてるのは、母どうしたら?😂
しんどいとトントンして最入眠させちゃう時もあるけど、それでもどーせそっから1〜2時間しか寝ないならと奮起して泣いてないけど授乳してまた寝かす、、
しない方がまとまって寝れるようになるのかなぁ😮‍💨

🔰

やっと!寝た!朝だ!おやすみ!