※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

はじめおのママリ🔰

コロナ枊で、息子ず、自宅埅機が続く 

心が折れそうだが、今日も䜕ずか、乗り切った。

ちょくみヌず

寒い🥶寒すぎる😚
今日は絶察匕きこもりやな〜

なヌすけ

同じ予定日だった人たちはおしるしずか陣痛ずかきおるのに私はただ無い 焊るなぁ

  • はヌママ🌻

    はヌママ🌻

    ママのお腹が居心地いいんですよ😭😭
    焊らず居させおあげおください🥺

    • 1月14日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    その気持ち本圓にわかりたす。私は7月に出産したしたが、いくら埅っおも陣痛来ず、結局予定日より10日遅れお促進剀でうみたした❗
    予定日埌は本圓に
    1番気持ちが荒れおいたした笑
    呚りの人はどんどん生たれおいるのに、なぜうたれないのず。身内からは、毎日のように「どう」ずか蚀われ 。笑 

    でも今思うず
    のんびり時間を䌞ばしおくれお、予定日遅れのおかげで
    出産手圓金が数䞇増え、
    なんお芪孝行な子なんだ❗ず思っおいたす☺
    きっず安産で生たれるタむミングを赀ちゃんが考えおいたすよヌ
    我が子は促進剀で3時間でうたれたした笑

    うたれたら
    バタバタな日々がすぐに始たるので、赀ちゃんからの
    のんびりタむムのプレれント、楜しんでください☺

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちも1週間遅れお産たれたした😌
    健蚺に行っお、もう促進剀䜿おうかず蚀われた次の日の朝に陣痛が来おその日の内に産たれたした。
    同意曞たで曞いたのに。笑
    しかも絶察やめお欲しかった旊那の兄の子ず同じ誕生日 
    赀ちゃんもお母さんのお腹が居心地いいんでしょうし、お倖の䞖界が芋たくなったら出おきおくれたす
    出来るだけ心穏やかに、楜しみに埅っおあげお䞋さい☺

    • 1月14日
  • うさ

    うさ

    すごく気持ちわかりたす😭嚘は3日遅れお、息子は41wで産みたした😂
    息子の時なんお2人目だし切迫だったくせにこれですよ😂😅💊呚りからのただかコヌルやばくお37wあたりから本圓に参っおたした😔
    ママリずかでも出産報告調べたり、予定日過ぎおる人いないか調べたりしおたした!2人ずもおしるしや前駆ずか粘液栓ずか䜕もなく分嚩したので前觊れないパタヌンもありたす
    本圓に焊るし、萜ち蟌んでしたいたすが今しか䌑める時ないっお思っおひたすら暇を満喫しおやりたした䜕もできたせんが、同じ気持ちが痛いほど分かる人はここにたくさんいるはずですなんでも吐き出しおください

    • 1月14日
cs

この時間のみなさんのコメントたのしみにしおいたす。息子のために毎日倜勀の母。がんばれ自分
旊那の䌑みが少ないからなかなか倉わっおもらえない。。

  • ゆか

    ゆか

    頑匵っお‌
    倜勀乗り越えたしょヌ

    • 1月14日
  • cs

    cs

    ありがずございたす気づいたらもう朝からでした。。笑

    • 1月14日
みヌ

぀いこの前たで、りキりキで結婚匏の準備しおたのに、今は再延期するかどうか悩みに悩んでる どうしおこうも䞊手くいかないんだろう

  • はヌママ🌻

    はヌママ🌻

    再延期するか悩んでしたいたすよね😭

    毎日毎日ニュヌス芋おたた増えおるたた増えおるず思うずどヌしおいいかわかりたせんね。

    • 1月14日
  • ナス

    ナス

    私は2月の友人の結婚匏に招埅されおいる偎なのですが、友人もみヌさんのように悩たれおいるのだろうなぁず思うず蟛いです💊
    なんずか結婚匏ができたすようにず祈る毎日です🙏💊

    • 1月14日
😺ネコ⛄

億円圓たった人、私がほしいよヌ気づいおヌ圓たっおるんですよヌ
いや、でも、急にお金持ちになるのは怖いかも😂

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    12億円は怖いですね😅欲しいけど人栌倉わりそうだし、突然知らない芪戚が増えそう🀣

    • 1月14日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    300円しか圓たっおなかったはずだけどもう䞀回確認しようかな笑笑

    がっぜり圓たった人、䞀千䞇でいいから分けおくれないですかね🀗

    • 1月14日
  • 😺ネコ⛄

    😺ネコ⛄

    コメントありがずうございたす
    怖すぎお、呚りには少ない金額が圓たったず蚀うかもしれたせん😂

    • 1月14日
  • 😺ネコ⛄

    😺ネコ⛄

    コメントありがずうございたす
    ほんず、分けおほしいです😂

    • 1月14日
noon🔰

䞊の子をたた叱っおしたった😓💊すごくよく喋るから぀い、察等に䌚話できる぀もりでいおしたうけど、ただただ甘えたいのわかっおおも぀い叱っおしたう。
赀ちゃん返りもいただ萜ち着かないのは、心が満たされおないんだろうな😓😩💊ごめんよ、明日こそは‥っお毎日蚀い続けおる😂💔
本圓に明日こそは少しのこずは芋逃せる寛倧な心をも぀ぞ

  • noon🔰

    noon🔰

    共感しおくださり嬉しいです😭✚できるのにやっおくれなかったり、䜕でもママママ蚀うのに疲れおしたうこずがあり‥💊共感しおくださるママさんがいるのを糧に頑匵りたす🥺💓

    • 1月14日
  • はるほの

    はるほの

    私もです😭぀い、䞋に手がかかりすぎお䞊の子を埌回しにしおしたったり起こっちゃったりしちゃいたす💊
    わかりたす広い心を持぀垞に目暙ですね

    • 1月14日
ぎ

いいかげん家蚈簿を぀けないず ず思っおるけど起き䞊がれない 
郚屋にクむックルもかけたい  
倫が掃陀機かけるず、目を぀ぶっおそっず撫で回しおたんかっおくらいの仕䞊がり🙃
なんでこんなに吞えおないんでしょう  なぞ

幎子mama

月埩垰予定だったけど
今日仕事蟞めるず蚀っおきた😭
結構蚀われた😭でも蟞めた

はじめおのママリ🔰

ネットフリックス契玄しちゃったむカゲヌム芋ちゃっおる旊那垰っおこねぇだからただ芋ちゃう(*Ž∇*)明日起きれるかな💕

ぜん

寝かし぀けしおたら錻に指突っ蟌たれ、奥を刺されおしたい思わずいたっっお蚀ったら息子くん爆笑🀣
いやいや、寝ようね😅

その埌真暪に匕っ付いおきお寝たした☺
かわいすぎ🥰

りり

今日は垂の怜蚺だったヌ
埅ち時間長くお倧倉だった。
そしお明日は倧孊病院の通院。
毎日疲れるううううヌ(ボŽω`)

deleted user

晩ご飯の出来事。

ホッケを焌いお出したんですけど
倫に「食べ方キレむだね」ず蚀われた。

 違う。
私はキレむではない、倫の食べ方が汚いだけ。

それは矩母が悪い。
同居しおたずき、矩母が焌き魚(é®­)の骚を䞁寧取っお晩ご飯のずきに出しおたのを芋お衝撃だった 
(息子はただ魚を食べられない幎霢だったずきに出しおたした)

子䟛にならただ分かるが、歳にもなる息子にそこたでする
フルヌツも䞁寧に剥いお出しおたっけ。

でも、私は骚ありで出す
息子には ある皋床倧きくなったら、自力で食べられるようにする

ず誓った晩でした。

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    うわぁ。
    是非、お子さたには自力で魚食べられるようにしおあげおください。

    でも、うちの旊那も魚の骚が嫌で魚は奜きじゃないそうです。

    • 1月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    はい
    倫のようになっおしたったら、結婚したずきお嫁さんが倧倉ですからね💊

    旊那さんもなんですね
    男の人っお、魚奜きじゃない人倚いんですかね🀔

    • 1月14日
  • りり

    りり

    うちの人も矩母があたり焌き魚を出さなかったり甘やかしおたので私が魚を倕飯に出すず骚あるじゃんこれず蚀っおきたすゟッずしたした💊

    • 1月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    りりさんの旊那さんもですか
    いや、歳いく぀だよっお話ですよね😑
    骚ぐらい自分で取ならいず 

    ほんず、自分の子はしっかりさせたいず思いたすよね💊

    • 1月14日
  • うさ

    うさ

    私自身がそうでした😭💊䜕でも母がやっおくれおいたので、魚の骚ずか海老蟹の殻ずか、掃陀ずか料理も党くできたせんでした😩倧埌悔母もよく、私には䜕でもしおあげちゃっおきたからごめんね ず蚀いたす。
    劊嚠を機に仕事を䞀旊蟞めおいたので本圓にたくさん自分で怜玢しおやっおを繰り返しお人䞊みにはなれたず思いたす😮‍💚😭この経隓があるので私も嚘や息子には自分でできるこずはさせたいな、教えたいなず思っおいたす💊

    • 1月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    そうだったんですね💊
    でも、うささんの堎合は自分で努力しおやられおたすから凄いですよ
    ご自身で経隓されおるからこそ、自分の子には っお思いたすよね😊
    うちの倫も芋習っおほしいもんです 

    • 1月14日
はじめおのママリ🔰

寝おも5〜10分で泣いお起きる😚
目こすっお眠たそうにしおるのに、どないしたんヌヌヌ😚

かぎばら

倜になるず考えおしたう😔2人目そろそろほしいけど、パヌトだしお金の問題ずか、保育園ずか色々な事が心配で䞍安でなかなか䞀歩か螏み出せたせん😭💊ああどうすれば良いんだろう。

ママリ

この時間に楜倩、Amazon、メルカリ、ZOZOTOWNで䜕か買うのがストレス発散

  • りほころ

    りほころ

    すっごく、共感したす

    • 1月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    みなさんそうなのですね、私も共感しお嬉しくなりたした😂

    • 1月14日
みヌ

昚日垝王切開で産たれたした✚
今はNICUだけど、早く䌚いたいな

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    おめでずうございたす。
    早く䌚えるずいいですね!
    お疲れ様でした。ゆっくり䌑んでください。

    • 1月14日
  • みヌ

    みヌ

    ありがずうございたす☺
    今日頑匵っお歩けるようになれば䌚いに行けるかもしれないので、楜しみです🥰

    • 1月14日
ゆちゃん🥀

同玚生が2人目3人目の劊嚠出産をしおるから
2人目はっお聞かれる率高い😭
金銭面的に無理  

ななな

雪がどんどん降っおる❄❄❄
もう降らないでヌヌヌヌヌ

コマ

今月も生理きちゃった😔
生理きたずきは萜ち蟌んだけど、ほろよい飲めるヌ♪゜フトバレヌ行けるヌ♪ずワクワクしおる33の倜〜♪

deleted user

無事に垝王切開おわりたした。
眠れなかったり
元々血圧䜎くお、あげるためにお薬いれられたりしたけど
なんずか終わった。
明日から頑匵ろ

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    おめでずうございたす。
    ゆっくり䌑んでください。
    ちなみに私も垝王切開で産みたしたが、圓日ず翌日ずヌヌっず寝おたした。医者に珍しいず笑われたした。

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも3回したした〜♪
    産埌4ヶ月です♪
    同じく元々血圧䜎すぎお䜕床も枬り盎されるほど💊
    お薬も入れられたした!
    麻酔抜けおからは痛いけど、抜歯よりはマシでした😂👏

    • 1月14日
はじめおのママリ🔰

嚘に手を䞊げおしたいそうになる。
可愛いず思っお育おおいるし、楜しい時間が倚いはずなのに。
明日もたた育児。ただ䜕幎も育児。
なんでこんなにしんどいんかな。

  • もも

    もも

    わたしも今日たさにそうでした 😢初めお怒鳎っおしたい手をあげそうになりたした。。垃団に入っお今萜ち蟌んで寝れたせん😭

    • 1月14日
うさこ

スヌパヌで嚘が急に顔面蒌癜。
嘔吐。
嚘を抱っこ。䞋の子のベビヌカヌ抌しお車乗せおどうにか垰宅しお
着替えお、病院ぞ。
脱氎で、点滎が必芁だから
倧きい病院ぞ行く事になっお
仕事䞭の旊那ぞ連絡。
倧きい病院ぞ着くず
私達より先に病院の前で埅っおいおくれた旊那。

心匷かったなぁ。
明日も仕事なのに
倜䞭たでありがずう。

  • ママリ

    ママリ

    ステキな旊那さんです✚
    そしお、お子さんの急な䜓調䞍良に、こんなに迅速に察応されたうさこさんがすごいです😭👏䞋の子もいらっしゃるのに
    おふたりをご䞡芪に持ったお子さんたち幞せですね💓
    嚘さん早く良くなりたすように🍀

    • 1月14日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    本圓に玠敵な旊那さん。
    ムスメさん早く良くなりたすように

    • 1月14日
  • うさこ

    うさこ

    ありがずうございたす

    点滎したら、すっかり元気になりたした😄

    たさか、病院に来おくれおいるず思っおいなかったので、ホッずしたした😌パパが居お嚘も安心したず思いたす❗❗

    • 1月14日
  • うさこ

    うさこ

    ありがずうございたす😊
    倧倉な時、協力しおくれるず日々頑匵ろうず思えたす❗
    嚘はすっかり元気になりたした😆

    • 1月14日
K(25)

明日䜕しようかなあ〜どこ行こうかなあ〜
コロナ怖いから ショッピングモヌルもなんずなく怖いし
けど 久しぶりに息子ずふたりで ショッピングモヌル行っお
たたたた芋぀けた 遊び堎が
過疎っおお 人いなくお最高だったな😅😅😅

児童センタヌは怖くおしばらく行けないしなあん

かっぱ

お乳飲たせたあず、抱っこしおるず前埌巊右に自分で頭をぶんぶん振り回しおる これは倧䞈倫なんだろうか 
ギャン泣きの埌ようやく寝たした(⌒-⌒; )

  • ゆか

    ゆか

    眠たいからかも
    うちの息子も寝る前の頭ふりふりは恒䟋行事です🀣

    • 1月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    眠いからですねうちは激しいですよ〜😂おかげで埌頭郚の毛がなくなり犿げおきたした(笑)

    • 1月14日
  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですか🧐眠たいず振るんですねなんかちょっず䜕かに匕っ掛かっおる時だなぁずは思っおいたのですがそういうこずですか(^^)
    ありがずうございたす😭

    • 1月14日
  • かっぱ

    かっぱ


    眠いずそうなんですか
    埌頭郚はげるほど振るっお どういうこずですか🀭

    • 1月14日
ゆたた

里垰り䞭の実家に旊那が来るヌ
2週間ぶりに䌚える嬉しい😭❀❀❀❀

はじめおのママリ🔰

今日も、理䞍尜なこずで、
こちらの郜合で、
䞊の子にキツく圓たっおしたった。
最䜎な母芪です私 

pipipipipi

あヌ、ずうずう今日コルポ蚺だ 
やだなぁ 
定期的に子宮頚がん健蚺受けるこずをおすすめしたす 

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    コルポ蚺嫌ですよねヌ😭
    パチンっお切り取るのは平気なのに、䜕床やっおも広げる機械が痛くお💊
    頑匵っおください😢

    • 1月19日
❄

぀わり早く終われ〜
個人的にはお産よりも぀わりが1番き぀い メンタルやられる🥲

  • はるほの

    はるほの

    分かりたす぀わりメンタルやられたすよね😱

    • 1月14日
  • ❄

    ❄


    分かっおくれお嬉しいです🥲

    吐いたりしお䜓がき぀いのももちろんなんですが、終わりの芋えない気分の悪い日々に心が狂いそうなりたすよね😢笑

    • 1月14日
  • はるほの

    はるほの

    私も二人ずも最初から最埌たでありたした🀣💊
    そしお、䞋の子の時吐くタむミングず䞊の子のトむレが被る事もあり蟛かったです💊

    • 1月14日
みお

旊那が倜勀の倜の人倜泣き察応蟛いヌ

  • はるほの

    はるほの

    お疲れさたです‌

    • 1月14日
  • みお

    みお

    ありがずうございたす

    • 1月14日
ママリ

たた保育園から呌び出し
出勀しお30分しか経っおないのに😟
䞋の子今週は今日しか保育園行けなかったな。
䜕歳になれば呌び出し枛るかな😖

ぎヌたん

保育園お迎え行くず、
ママに䌚いたかったよヌママ倧奜きヌぎゅう❀っおしおくれる長男☺キュンキュンです🥰🥰
目が合うだけでにこ〜😊っお笑っおくれる次男🥰はぁ❀2人ずも可愛くお仕方ない😂💕
それにしおもなぜ倜になるず次男のオムツが挏れるんだろう🥲M→Lに倉えおも挏れおた💊なんで〜😭

かわいい息子にチュりしおねたすおやすみなさい😎⭐

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    うちもさっき挏れおたした🥲
    どうしおでしょうか 
    私も教えお欲しいです😭

    • 1月19日
  • ぎヌたん

    ぎヌたん

    遅くなりたした🥺ほんずに教えおほしいですよね😭
    たたさっきも挏れおたした〜🥲この時期、着替えるの寒いので尚曎困りたす🥺

    • 1月20日
deleted user

倜䞭だけ超具合悪いです
基本お腹すいたたんた寝るず
高確率でなりたす😅
でも💩出るず
ケロッず収たりたす
💩溜たっおるだけなのかなあ

はじめおのママリ🔰

職堎の喫煙所が原因で濃厚接觊者疑惑。
ヘラヘラしながら『喫煙所だからマスク倖しお話すよね』だっお。

劊婊がコロナになったらどれだけリスクあるか理解しおなさすぎ。い぀でも自分本意なク゜旊那。流石にもう限界。離婚したい。

はじめおのママリ🔰

芪友が出産🥺💕早く可愛いベビちゃんず出産頑匵っお母になった芪友に䌚いたい💕
私の知り合いずか、去幎の6月から続々ず出産しおる
私の匟の嫁、前職堎の埌茩ず先茩ず同期、短倧時代からの友だち、芪友、来月には埌茩が出産予定😊
幎が近い子持ちのママにみんななっお嬉しい💕
コロナでなかなか䌚いに行けおないから、コロナが萜ち着いたら䌚いに行ける人の所には䌚いに行きたい😂✚
新生児ずか可愛すぎるよなぁ〜💕ずっず小さいたたでいお欲しいずか思っちゃう
芪友の幞せ報告嬉しかったし、ほっこりしお写真芋お癒された🥺✚
芪バカだけど、もちろん我が子が1番🀣💕䜙裕なくお怒っちゃうこずばかりのダメな母芪だけど、明日は今日より怒らずに過ごしたい今日いただいた癒しを力に少しでも子どもたちずの関わりに䜙裕を持ちたい😂笑
きっず秒でそんな癒されたこず無かったこずになっちゃうだろうけど 😭笑笑

はじめおのママリ🔰

添い乳、い぀か蟞めれるんだろうか(぀Ў*)
い぀が蟞め時なのかな。

deleted user

もう前の授乳から時間半経っおるけど、授乳しようか悩む😅💊

はじめおのたたり

昚日もだけどこの時間になるず起きる
オムツ替えおミルク飲たせお
眠そうにしおるけど
寝おるけど
ベビヌベッドに眮いたら起きる

昚日は旊那が蟛抱匷く付き合っおくれお抱っこでねんねさせた埌着地に成功したらしい...

私はそんなに気長にできない...
私のベッドに眮いたら寝そうだけどコロコロ転がっお萜ちたら怖い...

ひずたず抱っこかな

眠たいなら寝おくれヌ

deleted user

䞋の子の予防接皮2回目がそろそろだけど胃腞炎流行っおるっお聞いお小児科に行くのが怖い 🥲

  • ママリ

    ママリ


    わかりたす💊

    予防接皮や、ちょっずした颚邪なら、小児科兌内科の田舎のおじいちゃん先生のずころ行っおたす😱

    • 1月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    い぀も行っおるのが超田舎のおじいちゃん病院です😂
    ただ人気の小児科でい぀も混んでたす🥲

    • 1月14日
deleted user

教えおください。

しけんたであず九日しかないのですがどうやっおみなさんべんきょうしおたすか。

なヌ

い぀になったら倜通し寝おくれるのヌ

  • はるほの

    はるほの

    分かりたす🀣

    • 1月14日
  • なヌ

    なヌ

    ぐっすり寝たいですよね😭

    • 1月14日
みママ🎀🚗

息子、NICU連れおかれちゃった 
私が垝王切開じゃなきゃよかったのかな 
正産期で3000kg超えおたけど少し未熟児気味っお蚀われお、
もっず遅い週数で予定組めばよかったのかな 
䞀緒に垰れるのかな 

  • るる❀たた

    るる❀たた

    私も3日前に垝王切開で出産したした
    2200匱で産たれた為、嚘だけ新生児科のある病院ぞ転院したので産たれお1時間くらいしか䞀緒に居られず、それから䌚えおいたせん。
    倧きく産んであげれおたら、、ず悔やんでしたいお気持ちわかりたす😢

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    正産期で3000こえおるなら立掟ですよ37週ぐらいで産んだのかな🀔ほんのちょっず誀差レベルの範囲で未熟だっただけですよきっず
    出産お疲れ様です

    • 1月14日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    嚘も41wで4000g近かったのに、なかなか倖の䞖界に適応できなくおNICUでした。
    しんどいですよね しかもコロナで面䌚制限あるし 
    早く䞀緒に過ごせたすように🙏

    • 1月14日
  • みママ🎀🚗

    みママ🎀🚗

    お互い出産お疲れ様でした🐚✚
    あれから䌚えたしたか 
    私の病院はNICUが䜵蚭させおいたので䌚えはするのですが、
    別の階遠いので術埌の䜓に鞭打぀感じで䌚いに行く感じです 莅沢な悩みかもですが 

    • 1月16日
  • みママ🎀🚗

    みママ🎀🚗

    37w 1dで出おきたした
    ほんずにちょっずなんですよね 
    ただただ呌吞が萜ちおしたうこずがあり、NICUでれずです😰
    ありがずうございたす✚

    • 1月16日
  • みママ🎀🚗

    みママ🎀🚗

    䜓はしっかりしおるのにお倖の䞖界に慣れないの䞀緒です😭
    息子ぞの面䌚制限はないのですが、
    家で埅っおいる家族達には党く䌚えずです😢
    ありがずうございたす✚

    • 1月16日
  • るる❀たた

    るる❀たた

    その埌どうなったか気になっおたした💊
    ただただ䜓も蟛いずきですよね😖
    それでも頑匵っおママが䌚いに来おくれお、䞀緒にいられお赀ちゃん嬉しいず思いたす
    1人でいるず色々考えおしたいたすね、、
    私は今日倖出ずいう圢で嚘の面䌚に初めお行きたす😆

    • 1月16日
  • みママ🎀🚗

    みママ🎀🚗


    倖出お疲れ様でした☺
    嚘ちゃんに䌚えたしたか😆
    倜になるずめちゃくちゃ考えちゃいたす😮‍💚
    こちらは17日朝にNICU出れるかもず16日朝時点では蚀われおたのですが、
    倜になっおたた暗雲立ち蟌めおきた感じです 💔

    • 1月17日
  • るる❀たた

    るる❀たた

    おずずい、昚日ず面䌚行っおきたしたよ😊
    その埌、NICU出れたしたか💊
    私は昚日退院したしたが䞊の子がいるずやっぱり疲れたす😂
    でも赀ちゃんに1日でも早く垰っお来おほしいず願うばかりですね🥺
    ただただ䜓も本調子ではないので、ゆっくり䌑んでご自愛ください✚

    • 1月18日
  • みママ🎀🚗

    みママ🎀🚗

    今曎すぎたすが、あれからNICU出るこずができお母子同日に退院したした
    今は䞊の子が嫉劬の塊になっおしたい、そちらに手を焌いおいたす😂
    🅁た〜た✩さんもあれから䜓の回埩はいかがですか 
    お互い2人育児頑匵りたしょう☺

    • 2月2日
  • るる❀たた

    るる❀たた

    おめでずうございたす😊
    無事退院できたみたいで安心したした
    2人育児、ほんず倧倉ですよね😂私も苊戊しおたす笑
    嚘も予定より早く元気に退院し、私の䜓の方もだいぶ回埩しお普通に過ごせおたすよ😌
    忙しいのに報告ありがずうございたした💕
    今回、䞍安な䞭、同じ境遇の方ずお話できおよかったです✚

    • 2月2日
deleted user

寝ないず明日の自分が蟛いのがわかっおいるのに、スマホが手から離れない😂

deleted user

がびヌん。
勉匷できたかず思ったら嚘が起きた😃

がんばろ

deleted user

゚フピヌの詊隓を受ける方いたすか

ママリ

今日は母ず䞀緒に嚘のお雛様を買いに行っおきたした〜😆✚
お金を出しおくれたのは、ばあちゃんである母ですが。笑
台座ず着物ず顔は組み合わせが遞べお、たるで着せ替え人圢😳笑

我が家はアパヌトで狭いので段食りでお内裏様ずお雛様に、䞉人官女さん達だけはご䞀緒しおもらうこずにしたした😌

実家のお雛様は京雛のお雛様でしたが、私は䞞顔の朚目蟌み人圢の方が嚘に合っおいるず思い、朚目蟌み人圢ではありたせんでしたが䞞顔の犏々しいお顔のお雛様をお迎えするこずに☺💕

〜䞇円以䞊で被垃、高杯、写真立おオルゎヌル付、毛氈がおたけで付いおくるずいう事で、、、
被垃ず毛氈ず写真立おの色も遞べお、本圓楜しかった〜😍
別賌入でしたが、名前の掛け軞も買っおくれたした😭✚

今はなんお良い時代なんだず思いたした😂
私が赀ちゃんの頃は写真立おオルゎヌルくらいしか無かったよヌ💊
被垃ず名前の掛け軞なんお、呚りでも甚意しおなかったわ😅

そしお肝心の嚘は、芋お回っおる間ずっずばあちゃんに抱かれお爆睡しおたした🀣

ぎっぎ

PTA来幎床どうするかなヌ。
人芋知りだし、茪の䞭うたく入れるかなヌ。ずか䞍安ばかりだ。やりたくないけど、やる人がいなくお毎幎くじ匕かされる😭やだなヌ

はじめおのママリ🔰

䞀人目の時は倧きくなるお腹が初めおで愛おしいずか幞せな気持ちが倧きかったけど二人目は䞊の子のお䞖話があるし、2回目だからか苊しいずか頻尿がしんどいずか早く産みたい気持ちが぀よい😓
人間も卵で産めたらいいのにな。パパず亀代で枩めるよ🥲

星翔🔰

生たれるたで埌少しのずころで、旊那が粟神病になり䌑職䞭で傷病手圓のみの生掻に。
戞建おの家賃で傷病手圓が党お消えお貯金もれロで借金生掻。
もう、疲れちゃった。
今埌のこずを考えただけで泣けおくるしお腹もパンパンに匵るしもう嫌。

deleted user

第6波になっおもただ思うよ。

なんでコロナなんお発生しちゃったんだろう。

  • はるほの

    はるほの

    コロナ生掻぀かれたしたねい぀になれば前みたいな生掻が戻るのでしょうかね

    • 1月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ストレスが溜たる䞀方ですよね。マスクしおいなかった頃が懐かしく思い始めちゃっおたす。笑

    • 1月14日
  • はるほの

    はるほの

    ですね💊ストレスたたりたすね💊

    • 1月14日
ママリ

明日久々に児童通行こうず思ったけどオミクロンダバいなぁ..先茩ママ達のグルヌプも居るしやっぱやめようかなぁ。でも嚘は人倧奜きだからなぁ..はぁ。そのコミュ力分けおくれ😂

Naaa

こんな時間にお菓子食べながら奜きな芞人さんのテレビ芳おる
出産前に比べおちょっずクビレなくなっおきたねっお旊那に蚀われたけど気にしなヌい🙌笑
そう蚀う貎方もズボンにお腹乗っおるよヌ笑

はじめおのママリ🔰

たたおしゃぶりに頌っおしたった 

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    おしゃぶり頌りたくりです😂
    倜䞭泣いた時、車やスヌパヌずかでぐずった時、速攻で突っ蟌んでたす

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    おしゃぶりしお萜ち着くから良いず思いたすよ✚
    私も嚘の時魔の3週目蟺りから頌っおたしたただ、3ヶ月頃自ら卒業しおいきたした😂
    珟圚息子は初手から気に入らない様でおしゃぶり拒吊です 嚘より泣きやすく抱っこちゃんなので今から魔の3週目が恐ろしいです🙄

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    我が子は寝る時だけおしゃぶりです🥺✚✚
    寝付いたら勝手におしゃぶり倖しおるので、入眠儀匏なのね〜ずおもっお頌りたくり🥺✚

    • 1月14日
ママリ

芪のこず結婚しおから䟡倀芳が合わないず思っお嫌いになっおるずいうか毒芪なんだなっお気づいた めちゃくちゃ悪い芪じゃないのはわかっおるし良い芪な郚分も沢山あるんだけど、それでもやっぱり嫌いな面が結構あっおそれを旊那に愚痎る自分も嫌だし蟛いな 旊那には本心蚀っちゃうけどこれは子䟛達にこんな姿芋せおはいけないず思う。
私は芪に祖母が嫌いずか聞かされおたから 自分はせめお子䟛の前では蚀わないようにしたい。

あっちゃん

今日も皆さんお疲れ様です☺
ここのコメント芋おるずそれぞれに育児に察する色んな悩みを抱えおるママさん達がいお。勇気付けられたす😭♥母になっお、䞖のお母さん尊敬でしかない😭
これからどんな育児が埅っおいるか分からなくお身䜓ず心のコントロヌルが䞍安だけど、その時はその内を家族や友人、ママリに頌るこずを忘れずに過ごしおいきたいな☺子どもにも良い圱響を䞎えられるずいいな。

みお

䞋の子が産たれお䞊の子の䞍安感がすごくお倜泣きがひどく今もわたしが少しでも動くず寝ながら泣いおくるような感じで、、、今わ䞋の子スダスダ眠っおくれおいるけどあず時間以内にわ泣いおくるだろうなヌ

はじめおのママリ🔰

昌も寝ない、倜も寝ない。もう無理

たたりん💎💙

今日仕事行ったけど、やっぱりあたしにはあんな早く仕事出来ひん😥💧
1人新しい人入っおきお、2日で蟞めるっお決断しはったけど、蟞めれるなら今すぐでも蟞めたい。
やけど、息子の保育園の結果分からんし、蟞めるず倚少の収入も無くなるし 
どうするべきなんやろ😵‍💫💊

日にち枛らしお貰うかやなヌ
それか蟞める方向で考えおるっお蚀うお負担枛らしお貰うか 

あらた

い぀になったら3〜4時間睡眠から時間延びるんですかヌ😭😭😭
かヌちゃんそろそろたずたっお6時間は寝たいよヌ😭😭

はじめおのママリ🔰

ヶ月の頃、長くお6,7時間寝るのが数日続いたこずもあっお、もう倧䞈倫だず思ったのに。
4ヶ月入っおからどんどん短くなっお、぀いに今日、最短の時間で起床😇
寝るようになっおからの短時間睡眠぀ら。

  • ゆあたた

    ゆあたた

    うちも同じです
    ヶ月の頃には8時間ずか寝おたのに、だんだん短くなっお今は3時間😭

    • 1月14日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    䞀床長い睡眠経隓するず、こっち蟛いですよね 😭
    お互いたたすぐに寝おくれるようになるずいいですよね🥲

    • 1月14日
ママリ

子䟛ら寝たあずの1人時間。
やる事やったから寝なきゃいけないけど぀い぀い倜曎かししおしたう😅
明日起きれるかなヌ笑

ゆぎ🔰

仕事から垰っおこなくお生きおるずLINEしたら、生きおるっお返事きたわ、、
そうじゃなくない
ムカ぀いたから無芖しおるけどそれから1時間、、
連絡くらいしお私たちのこずなんだず思っおるの

ママはセラピスト

育児やめたい
ず思っおしたった 
ちょっず倜泣きしお寝なかっただけなのにむラむラしお手荒くなっおしたった。
自分が怖い。

  • ママリ

    ママリ

    生埌3ヶ月半の育児でも育児やめたいず思うのでママさんだけじゃないです🥺垞に自分の欲望ず戊う日々です。あず息子のギャン泣きず遊びにも戊っおたす

    • 1月14日
❄

吐き気で寝れない ほんずやだ。明日も仕事なのに😢医孊はこんなにも進歩しおるのに぀わり察策はなぜ進たないのか

  • ママリ

    ママリ


    わかりたす😞
    悪阻の時昌倜逆転したした。

    2人目出産埌からホルモン厩れたからコロナの䞍安からか䞇幎悪阻症状になり
    3人目産んだ今でも毎日悪阻です😅💊
    なので倜は気持ち悪くお寝れたせん😂

    • 1月14日
幎子ママ

乳児怜蚺の報告を矩母たちずのグルチャにしたのに
みんな既読無芖 ほんずこれから送るのやめやうかな。
毎回無芖されるなら送る意味ないよね。

たぷたぷ

おっぺんはげ぀らい😭😭
このたたはげ続けたらどうしよ😭😭😭

ぜめ

神経質な性栌すぎるからダメなのかなぁ
お腹痛い、吐き気する

みっこ

切迫早産で入院䞭。

䞻人から私がいなくお寂しいずラむンが😢

私も皆ず䞀緒に家のベッドで寝たいよヌ😭💕

あるかぱ

盛倧に愚痎らせおください。

「嚘ちゃんず同じくらいの子ず遊びたい 」ふず嚘が蚀った。

うちはお金なくお習い事は❌。
私が䞻婊だから保育園❌。
幌皚園は区立垌望で4歳から。
で、児童通の存圚を思い出した。

倫に行かせおいいか聞いたら、「感染者3千人超えおんだぞお前はそれでいいのか」っお蚀われた。

いいもなにも、もう3歳だよ。
今たではただチビで家に半隔離状態でも我慢しおくれおたけど、もう限界だよ。
倫がコロナ気にしお私も働き口探せないでいるわけだし。

3歳少し前くらいからは他の子ず倚少の喧嘩や物の貞し借りなんかをしながら人ずの距離の取り方や人の気持ちなんかを孊んでいく倧事な倧事な時期だず私は思っおいる。
それを䜕かあるずすぐ「コロナ」だ「感染者」だず蚀っお隔離を抌し付けおくる倫。

嚘の将来どヌでもいいんかな。
嚘は人圢じゃないんだよ。
生きお日々成長しおんの。

コロナが怖くないっお蚀ったら嘘だけど、収束の目凊が立たない䞭でずヌっず友達や話せる子いないたた4歳の入園たで過ごさせる気か💢
第䞀こんな倫の性栌じゃ、4歳の幌皚園入園だっおダメロっお蚀っおきそうだ。

結局半ギレされながら蚱可は降りたものの、私の䞭では(恐らく内心玍埗しおない倫に察しお)「そヌじゃねヌじゃんそヌゆヌこずじゃねヌじゃんよ」(クチ悪くお🙇‍♀)っお気持ちでいっぱい。

あヌダダダダ。
感染させたくないのはわかるよ。
でも反ワクの私たちがワクチン打った理由っお䜕だった
嚘を少しでも遊ばせおやりたい思いからだったじゃん。
感染しおも少しでも死亡率枛っお、生きお嚘を守っおやれるならっお。
死ぬわけにはいかないっお。

嚘が児童通を気に入るかはわからないけど、それでも嚘に少しでも瀟䌚ずの 同䞖代ずの関わりを持たせおやりたいんだよ。
私のこの気持ち、間違っおんのかな 。
コロナだなんだず匕き篭もり続けお嚘を瀟䌚から匕き離すべきなのかな 。

  • HKRO

    HKRO


    人によっお感芚ずかボヌダヌラむン的なものが違っお疲れたすよね。

    私の堎合実母がそうです。

    感染したら必ず死ぬわけじゃないんだから、リスクを比范しおほしいですよね。

    • 1月14日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    そうなんですよね‌
    すぐ収束するんなら あず1ヶ月で完党消滅したす‌ずかなら埅぀よ。
    でもそうじゃない。
    少しず぀毒性匱たっおいっお、むンフル゚ンザず同じような扱いにゆくゆくはなっおいくんだず思うんですよね。
     っおいうか、むンフル゚ンザも症状出ない人いるし、そういうの怜査しなきゃわかんないし、いちいち感染者数もマスコミが公衚しおないから頭の片隅に远いやられおるだけなんだず思うんです。

    今3歳くらいの子は、ちょうど掻発に遊べるようになったくらいのタむミングからコロナ犍が始たっおいお、それ以降に生たれた子たちは生たれた時からコロナ犍で 。
    倧人は老いゆくだけなんで䜕ずでも蚀えるんですけど、やはり子䟛は日々成長しおお、倧人の䜕十倍も情報を吞収&凊理しおたすからね。
    倧人の脳や身䜓ず䞀緒にしお考えたらダメなんだず思えお仕方ないです。

    同じような方がいお、この倉な疲れは私だけじゃないんだっお知れお良かったです🥺
    お互い頑匵りたしょう🀝

    • 1月14日
  • HKRO

    HKRO


    ほんずその通りだず私も思っおたす。
    冷静に考えおほしいです。
    テレビで毎日、今日は感染者は䜕人先週より、昚日より◯◯増加ずかやっおたすけど、むンフル゚ンザは䜕人感染ずかニュヌスやっおないですからね😅
    毎幎むンフル゚ンザに感染しお亡くなっおる人がいるのに。


    お互い自分の考えを倧切にし぀぀、お子さんのために行動したしょ😊✚

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちはただ小さいですが、子どもに瀟䌚性を孊ばせたい気持ちに共感です。私も専業䞻婊なので幌皚園からの予定です。
    もう少し歳が近くおご近所だったら遊んで頂きたかったです..。

    • 1月14日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    瀟䌚性、倧切ですよね✚
    きっず芪ずの関わりだけじゃ感芚が正垞に育たないんだろうなず思える箇所です。

    歳が近くなくおも1歳であれば幎䞊の子に興味が出る頃。
    干しいもさんの嚘さんからしたら「家族以倖のお姉さん」ず、うちの嚘ずしおは「幎䞋の守るべき存圚」ずしお接する機䌚を埗るこずは、かなり有意矩なこずだろうなず思いたす😊
    きょうだいずはたた違う でもこれくらいの幎霢差の関わりは保育園でも実際にあるこずです😊

    ご近所さんだったら是非䞀緒に遊んでいただきたいず私も思いたす😌

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    ご䞁寧なお返事ありがずうございたす
    そうなんです、嚘は人芋知り無く幎䞊のお子さんが奜きで散歩䞭など遊びたそうに芋おいたす😌こちらが小さいのでなかなか盞手にしおもらえないこずが倚いのですが💊

    あるかぱさんのお考えのような芪子さんず出䌚えたらいいなぁず思いたす☺

    • 1月16日
あっくんママ

今日も皆さんお疲れ様です😊
子育おに察する悩みを抱えおいるママさん達がいお、自分だけじゃないんだっお勇気貰えたす🥺
䞖の䞭のママさんに尊敬です😭😭

明日も子どもず楜しく子育おしながら、家事も䞊手く回るようにがんばろヌっず☺

ママリ

もう少しで倜間ミルクで起きそうだから埅っおる間に出産の時の動画を芋返しおたら、感動しおうるうるしちゃう
子宮口9cmで5時間お産がずたっおおも頑匵っお生たれおきおくれたね😭
吞匕になったけど、出おきた瞬間党おの痛みが消えたのは驚き桃の朚。

女性はあの痛みに耐えられるっお凄いな。

ママリ

よちよち歩きできるようになっお
散歩する機䌚が増えた
かわいすぎる❀❀

はじめおのママリ🔰

早く寝なきゃ行けないのに、無駄にスマホ芋お1時間半。あヌあ。なんか今日は残念な気持ち。

ママリ

嚘ビッグサむズのオムツ䜿っおるんだけど、それから芋るず息子の新生児のオムツ小さすぎおびっくりしおる😂
ゎミ捚おの時に䞞おもめちゃくちゃ小さい😂
嚘もこんなちっさかったんだな〜っお 懐かしくなるし、あっずいう間にビッグサむズ䜿うように立掟なキッズになっおしたうんだろうなずも😌
新生児は貎重よね 0歳児期間成長が目たぐるしいから今幎はずおも楜しみ勿論嚘の今埌の成長も凄く楜しみ🥰

アむリス

仕事の関係で旊那は飲みに 
「終電逃すのだけは嫌だなヌ」なんお蚀っおたのがフラグだったかな、未だ垰っお来ず
タクシヌ代はもう出さないからねっお蚀っおあるから知りたせん😳
仕事関係だから頑匵っおるのは分かるけど、正盎コロナで怖いんだからねヌ😵‍💫

はじめおのママリ🔰

13週2日です。
぀わりがおさたる頃みたいだけど、日に日に気分悪い日が倚くなっおたす、、
赀ちゃん倧䞈倫かな😭

  • ママリ

    ママリ

    私は悪阻䞭は劊嚠継続の確認だず思っお乗り切りたした😂
    悪阻がなくなった時の方が赀ちゃんに䜕かあったのではないかず怜蚺たで心配でした😅

    • 1月14日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    コメントありがずうございたす
    䞍安になっおたしたが前向きに぀わり頑匵りたす()

    • 1月14日
た

パヌトナヌに車は俺が買うからっお蚀われお、シングルのずきに貯めたお金で、劊婊の䜓でなんずか教習所行っお、やっず今取れそうなんだけれど 
矩母が叀くお䜿っおない車あるからそれ䜿っおっお蚀っおるらしい 
私、パヌトナヌが遞んでっお蚀った䞭に乗りたい車あったからそれが良かったなぁ😭
最初は軜が良かったし、擊ったり壊しおも怖いんだけれど 
やだなぁヌ莅沢な悩みかなぁヌ

ぶたたんたん

あず10日で母が垰っおしたう😂😂この幞せな時間が終わるよヌ
誰かが䜜ったご飯ですら嬉しいのにそれが母のご飯っお最高すぎるのがあずちょっず 
掃陀掗濯ほかの家事党郚しおくれお䞊の子ずも遊んでくれお、、私は授乳ず身の回りのお䞖話のみ🀣🀣
旊那いらんからお母さんずっずおっお欲しい
実家たで遠いのほんず嫌だな。
匕っ越したいな。

はじめおのママリ🔰

たたお熱
日目の高熱
倕方匕いたからあっこれ今日は寝れるかもっお思っおたのにたた寝られない
すぐ嚘も起きるから自分が寝お起きるの぀らくおちょっずも眠れない
しんどくお1番蟛いの嚘なのに蟛いばっかり思っおしたう
眠れそうず思ったらお腹の䞭で暎れる赀ちゃん
あヌ泣きたい

LULUchan❀mom

未婚シングルでの出産子育お
色々䞍安🙏

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私もそうでした😭
    出産頑匵っお䞋さい🥺

    • 1月14日
おずたた

倜䞭起きないで寝おくれないかなぁ  🥲

あやぎ

昚日から元々酷かった倜泣きがなぜか倍ほど酷い 今は抱っこ玐で寝おるけど降ろそうずするずすぐに気づいお号泣😞
昚日も党然寝おないし今日も寝れる気がしない😭明日仕事なのに😭
正盎䌑みたいくらいしんどいけど倜泣きで寝䞍足なだけで䌑めないよな〜っお思うず気が滅入る😔
埩垰もっずゆっくりにすれば良かったず思うけどシングルだからそんなこず蚀っおられないし😵‍💫
正盎寝たい、正盎䌑みたい。

なっちゃん

1/5に予定日から3日遅れで産たれたばかりのかわいいかわいい初息子。
心に䜙裕がある時は粟䞀杯かわいがっおあげれるのに、深倜ずか眠たい時は䜜業のようにおっぱいを出しおは口に入れ。。
もっず愛情深く接したいのに、ず毎日埌悔。

母乳で行くかミルクで行くかもずっず悩み䞭。
倧奜きなわが子。むラむラしちゃう日もあるけど、ママはあなたをこの䞖で1番愛しおいるのよ🀱♡

むヌ

旊那が頭痛い、具合悪い、垰り道で吐いたず蚀っお垰っおきた。
でも仕事䌑めないから明日も仕事行く぀もりらしい。
私ずしおは病院行っお怜査でもなんでもしおもらいたいのに、もしコロナだったらこういう人が感染者増やすんだろうなっお思っお玠盎に心配できない。
あず咳するならこっちは劊婊なんだしマスクしおもらいたい。

おもち

息子の寝かし぀けが終わったら、䞀緒にアむス食べようねっお話しおたのに、息子ず䞀緒にそのたた寝た倫。
息子が泣いお起きたから亀代しお授乳→寝かし぀け→起きる→授乳 
その間、䞀床も寝宀に来おくれない。寂しい。
詊隓勉匷ずか仕事しおるかもしれぞんから、気持ちぶ぀けおも迷惑がられるだけやろうなあ 
日䞭息子ず人で頑匵っお、倫がやっず垰っおきお嬉しくおもっずたくさんお話ししたいのに。
はヌ、めんどくさい女やな、、

  • おもち

    おもち

    郚屋で寝萜ちしおた😡私は3回目の倜勀☺いいよねヌ泣き声にも邪魔されずスダスダ眠れお😬

    • 1月14日
mini@ママリ🔰

今日はあず䜕回起きるかなヌ

たたリ

埌期悪阻が蟛すぎる、、、
喉焌けおる感じするし
毎日これだず流石にねぇ、、、

りりん

今日の怜蚺で内蚺グリグリされた䜙韻なのか、定期的に子宮蟺りがチクチクする。。。

赀ちゃんも降りおきおないし、子宮口觊れないっお蚀われたけど、このたた進んだりするのかな🥺

くるみ🍓

ふず目が芚めお1時間 胎動がない気がする😭倧䞈倫かな😞心配で寝぀けない🥲

  • ❄

    ❄


    䞍安ですよね、そんな時のために1人目の時心音蚈かいたした😢

    • 1月14日
  • くるみ🍓

    くるみ🍓

    コメントありがずうございたす😭♡買うの悩みたす🥲お腹トントンしおお返事あったら安心の繰り返しで、気にしすぎちゃいたす🙃

    • 1月14日
ママリ

モロヌ反射で起きそうだったので、䞡手をニギニギしたら、👶の手がキンキンで私が完党に起きたした😅

Sapi

せっかく嚘が爆睡しおるのにもう2時間も寝萜ちできん 。
めちゃくちゃ時間勿䜓ない😭

HKRO

母芪たじでコロナコロナうるさ過ぎるヌヌヌ
心配性にも皋がある

ママり

寝顔芋おるずかわいくおねれたせん😓

らら

こんな時間にカップ焌きそば食べたぜい🀣🀣もう䜕も怖くないっ‌🀣🀣🀣

  • HKRO

    HKRO


    私もさっき焌きそば食べたした✌('ω'✌ )笑

    • 1月14日
  • らら

    らら

    わヌ❀同志ですね🀣
    たたにはいいですよね🥰

    • 1月14日
ミカん

寝れない 

仕事やのに 

倖芋たら雪積もっおるし 。北日本や北陞の地域に比べたら埮々たるもんやけど 

今䜏んでるずこでこれだけ雪積もるの初めおやな💊💊

雪で喜ぶのは子どもだけやな😭

はじめおのママリ🔰

旊那の浮気未遂あっおから、毎日䞍安で昚日は朝から䜕も食べれずに匱っおたからか熱たで出お、寝たのに悪倢芋お起きおしたった〜😭😭😭💔蟛い😔💔💔
自分ず子どもに良い事がありたすように✚

たたり

ずヌっず子どもたちず䞀緒で幞せな反面 、どこにでも連れおいかないずいけないし荷物も倚いし 昌寝の調敎、 4時間おきのミルク、倜䞭もずっず3,4時間 。なんか疲れおしたっおむラむラがずたらない。
奜きな時間に寝おご飯くらいゆっくり食べたい。

はじめおのママリ🔰

3時間おきに授乳だから寝なきゃなのに寝れない。
里垰りで実の母にむラむラ。あらゆるこずが雑。
奪いずるように息子を連れおいき、い぀たでも抱っこ。
でも倜䞭の1番蟛い時には䜕もしおくれない。隣で早くに就寝するから起こさないように逆に気を䜿っお蟛い。䞀人の方が息子ちょっず泣くくらいなら焊らなくおいいのに。

里垰りから戻る日が決たっおから「垰っちゃうのね」「眮いおいっお欲しい」「垰ったらロスになる」等ネチネチグチグチし぀こい。息子はあなたの子じゃないし

里垰りは芪孝行のためず思っお垰っおきお、食事の支床ずかしなくおすんでいるのはありがたいけど、賞味期限切れのもの平気で出おくるし、食品の管理も雑だから、色々心配。

そんなこんなで胃痛で眠れない。぀らい。

息子は可愛いけど。

🐰

嚘ず同じ垃団で寝おるから、きっず安心感で長く寝おくれるだろうず考えたけど、
人生そんなに甘くなかった🀣
い぀も通り倜勀4時間おきがんばろ😇

deleted user

出産終わるず出産した時が懐かしく思える(ꒊຎ⌑ꒊີ)産婊人科ご飯最高すぎたね 人目 😮‍💚😮‍💚

☆みらい★

めちゃめちゃ倜泣きしおたから「どしたのかやちゃん(息子お気に入りのお倩気キャスタヌ)だっお寝んねしおるよだから寝ようよ」っお蚀ったら、
ダンナが「そんなん蚀ったっおわかんねぇよ」っお蚀われたからもうかける蚀葉芋圓たらないし、䞀気に涙溢れお、日䞭も今たで詊行錯誀しお息子に合わせお沢山声かけしおたの銬鹿銬鹿しくなっおきたんですけど。

ダンナに寝かし぀けの時にい぀もこういう事蚀われお(そのたたケンカずかにならずにダンナは寝おいく)パゞャマのたた東暪むンたで行っおそのたた朝たで倜泣きにもダンナのいびきにも劚害されず気の枈むたで寝たいっお私は母芪倱栌ですか

みヌちゃん🧜‍♀

前回のミルクから8時間もあいた💊
よく寝おくれるのは助かるけどおっばい爆発する😂

ちゃちゃちゃっ🀏

もうかれこれ1ヶ月は2時間、3時間おきに起こされおる
なんなんだろう、䜓動かしお起きお泣くんだよね
みんなこんなもんなんかの病気かず思うくらい蟛い
もうそろそろ寝かせおくれ、そろそろ倜泣き始たるでしょ
このたた倜泣きされたら倚分私死ぬ

deleted user

昔の圌に戻っお欲しくお、私の気持ちも考えおほしいだけなのに
私が悪いの

はじめおのママリ🔰

音に反応しない息子
難聎かもしれないっおずっず䞍安
日に日に短くなる睡眠時間、生掻リズムなんおたったく぀いおない。
昌寝時間も意識しおるのに効果なし
眮いたら起きる眮いたら起きるの繰り返しで気づいたら次のミルクの時間たで起きおる
ミルクは月霢の目安量目䞀杯あげおるのに、あげた盎埌からぐずりだす。これ以䞊増やせないのにどうしたらいいんだろう

倫は盞手にしおくれない。そもそも銖が座ったこずすら知らなかった。今泣きながら寝かし぀けおた間もぐヌすか呑気に寝おる。
もう぀らい、しんどい。自分では頑匵ったず思っおおも、党然報われない。耒めおもらえない。他のママたちを芋るず自分の育児の出来の悪さが目に芋えお぀らい。ゎヌルが芋えない。誰も代わっおくれない。

  • みみ

    みみ

    赀ちゃんのお䞖話は本圓に倧倉ですよね。わたし達はよく頑匵っおいるず思いたす

    ぀らい、しんどい気持ちはよく分かりたす。こんなに倧倉なのに、倫が頌りないのはガッカリしたすが、うちはあたり期埅しないようにしお、他に良い人いたら乗り換えようくらいの感じで前向きに暮らしおいたす。

    わたしは母芪に向いおなかったなヌっお思う事も沢山ありたす。産んだ埌に䜕を蚀っおるんだかっお自分で思いたす。

    報われない事も倚いですが、確実に子どもは成長しおいたすし、芪の自分も孊びを埗お成長しおいるはずです。

    みんなで䞀緒に頑匵りたしょう

    • 1月14日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ありがずうございたす😢共感しおいただけお嬉しいです。
    毎日子䟛ず2人でいるず、おんなじ毎日に感じおしたっお。。😣
    振り返るず確実に成長はしおいるんですが💊
    倜寝おくれなくなっお私も睡眠䞍足でマむナスのこずばかり考えおしたいたす。
    のんびり頑匵りたす😢

    • 1月14日
deleted user

膀胱炎぀らい、、

パパから母乳出る倢芋た怖
ギャン泣きで嚘に起こされた
ある意味ありがずうʬʬʬʬʬ

はじめおのママリ🔰

髪の毛染めたい
髪短くカットしおもらったらなんか倉になったし、黒だから野暮ったく芋える 。

でもお金䜿いすぎだから垂販ので染めよかなヌ *_* 
ハむトヌンにしたいヌ

ぜにぜに

予定日超過1週間で今日から入院です。
倕方16時頃にラミナリア13本いれお子宮口広げおたす
0時頃から痛みが匷くなり今珟圚結構痛いです
本陣痛なのか、、、
間隔8分ずかです

  • みみ

    みみ

    病院ぞ連絡する間隔ですね
    頑匵っお䞋さい

    • 1月14日
  • ぜにぜに

    ぜにぜに

    匵りがただ匱いず蚀われたした😔
    ありがずうございたす頑匵りたす🙆‍♀

    • 1月14日
はじめおのママリ

2人目劊嚠垌望しおいお今日が生理予定日です😣
本来ならただ1週間埌たで我慢しなきゃいけないですが、たず今日生理が来ないかドキドキしお眠れたせん💊

ゆみ

倜泣きはしないんだけど、倜䞭起きるようになったかも。
できれば朝たで起きずに寝おおほしいな。
あヌ、眠い。。

はじめおのママリ

子どもは可愛いし倧奜きだけど、倧人ず喋りたいずいう気持ちが、、、🥲
コロナ犍で友達ず䌚う玄束も無くなったしな〜

仕事蟞めたかったはずなのに、今は毎日仕事に行っおる倫が矚たしいです ; ; 

たんたる

ミルクTime🍌⏰‪ 𓈒𓏞
眠りが浅いから色んな倢みお疲れるw
旊那が知り合いず浮気する倢で目が芚めおモダモダ🌀ふず、このたた珟実でもそうだったら離婚かな〜 ずか考えおモダモダ🌀思い圓たる節が最近ありすぎお䜙蚈にモダモダ🌀旊那の浮気芋぀けた時我慢するのはこっちなんだろうけどこれから先䜕十幎っおこの人ず䞀緒にいたいっお思っおも他の女の人抱いおるっおわかったら自分は我慢できないなヌず 子どもの為に。はわかるけどなんかそれは違う🥲
浮気しおるんはい、そうです。なんお答えるおバカもいないだろうから倢のたたで終わらせたいけどモダモダ〜🌀

deleted user

もう毎日毎日なんなん
眠いなら寝ればいいやん

寝䞍足で䜙裕なくお息子に
そう蚀っおしたった

そしたら起きた旊那にもうちょっずだからな自分で寝るようになるたで

っお蚀われたが、
䜕蚀っおんだ䜕を根拠に
もうちょっずず蚀っおるんだ

しかもその䞀蚀蚀っお寝たわ

寝かし぀けしないくせに
よくそんなこず蚀えるな

  • えんちゃん

    えんちゃん

    わたしも寝䞍足で䜙裕なくおむラむラしおたら旊那に同じこず蚀われたした
    ならそれたでの期間お前が寝かし぀けしお䞀緒に寝おやれやっお思いたした
    い぀たでかわからんけどなっお感じですよね😳

    • 1月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    たじうざいどの口が蚀っおんのっお感じでした🀣寝䞍足は䜙裕無くなりたすよね🥲

    • 1月14日
くヌちゃん

ふず寝顔を芋お、あ、私3人の母なんだず気付かされる😂
毎日バタバタしおるし、䞀人でも䜓調悪いず出かけるのは控えようかなず思い、匕きこもるけど、家の䞭はすぐに散らかるし、毎日孀独。
長男は昌寝しおないのに䜓力が有り䜙っおるしで寝かし぀けが倧倉‥😭
早くコロナが終わればいいのに。。

はじめおのママリ🔰

前回の授乳が21時30分くらいで、1時に起きれば良いやずアラヌムセットしたけれど、起きたら3時で焊った💊
普通にアラヌムは止めおたし😅

yui

陣痛っおどんなんだっけ、ただただ前駆のはずなのに結構腰にメリメリ来る、、、枬るほどでもないし今のうちに寝ずかんず本陣痛が来なくずも来たずしおも䜓力が、、、お腹空いたな

はじめおのママリ🔰

ふずした時に矩母のこず思い出しお気分悪くお寝れなくなりたす

こんな事で私の睡眠削りたくないのに、、😓

児のママ

7時間寝おくれた🥺🥺
でも私は途䞭で䜕回も目さめた👀💊

おためちゃん

出産はなんずかむメヌゞ湧くし乗り越えられそうだけどその埌の尿道カテヌテルが䞀番こわい😱😱ただ初期なのにカテヌテルの痛みを思い出しお震えおる笑

はじめおのママリ🔰

䞊の子が可愛い過ぎお
たたらヌヌヌん🀀💗💗
めちゃくちゃ可愛い。
今週1週間、保育園お䌑みしお
家で䞀緒に過ごしおるから
むラッずする事もあったけど (笑)
基本、笑顔で楜しく過ごせお
ママ幞せヌヌヌヌヌ💞!!
明日は、怜蚺付きあっおね😘

ママリ

むラむラするこずもあるけど、倫が定時で垰っおきおくれるずすごくホッずするし金曜日になるず今日頑匵れば土日は倫がいるず思える☺
倫よ、い぀もき぀く圓たっちゃっおごめんね🥺

えんちゃん

倜断乳したら長く寝おくれるかな
寝䞍足しんどい
旊那最近残業続きだし䌑日出勀ばっかだけど断れるなら断っおきおほしい
ママを䌑みたい 

こずり

い぀も0時すぎに寝お目芚たしで無理やり6:30頃起きおる。たたヌに奇跡的に支床が早く終わったり寝萜ちしお21時に子䟛ず䞀緒に寝るず、3:00ごろ目が芚めおしたう😭
せっかく早く寝られたのに、長くは眠れないのね。
結局明け方に眠くなっお二床寝しお、無理やり起きおバタバタで保育園いくのよね。
うたくいかないわヌ。
ゆっくり時間を気にせずに眠りたいなヌ😭

はじめおのママリ🔰

頭のずころにあるクッションに口぀くんじゃないっおくらい仰向けで寝かせおも顔を䞊に反らせるうちの子倧䞈倫なのかなそのせいでよく泣くからいい加枛ちゃんず寝およっおむラむラする

ため

ロタりむルスワクチン接皮から2日目になるヌ

授乳の時に前の授乳でゲップしなかったから、泣きながらちょっず吐いおた、、、
そのたたの手で気にせずに授乳ずオムツ替えしお最埌に手掗いず汚れた服の消毒したけど、たずかったんかな、、、

どれぐらいロタりむルスに気を぀けたらいいんやろ、、、

はなこ

育䌑䞭の倫は、倜間授乳ず寝かし぀けを䞀緒に頑匵るず蚀うけれど、今日もひずりでやり切った。䞀応3回に1回は起きるけどすぐ寝るんだよな〜wwww

なヌすけ

たずめおのお返事ですみたせん打ち蟌んだのが䞊手く反映されなかったので画像にお倱瀌臎したす。

皆様お優しいお声かけ本圓にありがずうございたす😭

たる○

倧雪で嚘ず二人、ワンオペで今週も乗り切ったヌ
声を出すのが楜しいのか日䞭奇声をきいおる。こんな叫ぶもの笑
寝返りしお倜䞭分寝おは泣いお起きおる。オヌル。笑笑
色んな意味で胃痛がマックスだけど来週も頑匵ろ(・∀・)

LULUchan❀mom

倜泣きもほずんどしなくお
産埌寝䞍足っお日が党然ないから
䞀緒に寝お䞀緒に起きおっお生掻スタむルだけどたたに寝れなくお
寝顔芋おるんだけど倩䜿すぎお
䜙蚈寝れなくなる😂

「その他の疑問」に関する質問

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング