※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

カカオ75%

今日も皆さんお疲れさまです❗

ぱん

今日はたくさん回数飲んでるな~乾燥で喉乾くか?

長男に今日「ママえらいよ」って、頭ポンポンしてくれた🥺♥️はーん💙私の小さな彼氏🥰キュンキュンだわ‼️💘

はじめてのママリ🔰

今日は息子が寝たあと旦那と映画鑑賞!
漫画原作のあまり見ないけどたまに見るとキュンキュンしてよかったー🤣💓
二人でときめきを思い出しました✨
そして今の幸せを見つめながら寝ます👶🏻💕

はじめてのママリ🔰

今日も1日
おうち時間がんばったー!
1歳9ヶ月、、
外出たいよね😭💦
明日もいろいろ遊ぼうねー!

なんだか
少しずつイヤイヤ期も
収まってきたかなー爆笑😂😂

みママ🎀🚗

8時間前に帝王切開で息子出産しました🥰
部屋に戻ってから6時間後に飲み物飲めると聞いていたのですが、
私の酸素濃度が落ち着かず医師から許可出るまでダメとのこと😭
もう丸24時間断食だし、18時間飲んでないよぉ…

お腹すいた…喉乾いた…🥺

• ぱくちー

ぱくちー

おめでとうございます🎉!
    早く飲めるといいですね😭😭
    ゆっくり休んでくださいね🥲

• 1月13日
  • ささ

ささ

出産お疲れさまでした😊
    お腹も減るし、喉も乾きますよね。。
    早く酸素落ち着くといいですね。
    朝ごはんが待ち遠しいですね〜

• 1月13日
  • みママ🎀🚗

みママ🎀🚗

ありがとうございます✨
    ほんとに早く飲めるようになるといいのですが🤣
    医師から許可が出るタイミングであろう、朝の回診が楽しみです笑

• 1月13日
  • みママ🎀🚗

みママ🎀🚗

ありがとうございます✨
    お腹グーグー鳴らしながら朝を迎えました🌅
    朝ごはんお預けになってしまったので、
    お昼(きっと離乳食並のドロドロお粥)を
    楽しみにしようと思います🤤

• 1月13日
ママリ

イオンのキッズスペース、2ヶ月前は他のお友達がいると怖くて泣いてたのに、今日久々に連れて行ったら、定期的に私の手を引っ張るものの、泣かずに遊べた🥺もうすぐ2歳…少しずつ人見知りが落ち着いてきて…よかった😭

• なこ

なこ

よかったですね。うちは、一歳4ヶ月ですが、人見知りが激しくて困っています

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

娘も一歳4ヶ月頃はほとんどの人にギャン泣きでした😭大きくなるにつれ落ち着いてくるとは思うので、辛抱ですね😭

• 1月13日
はじめてのママリ

19時に寝かせてからもう2回も起きてきてる息子....
ほんといつになったら朝まで寝るんや😭😭😭

朝までとは言わんから4時間続けて寝てくれ😢

• ゆり

ゆり

わかります🤣
    うちの子は次の日に予定がある時に限って頻繁に起きて置いたら泣くので焦ります笑笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじで寝たいですよね😩😩
    もうそろそろ母にも睡眠時間をくれ〜って思ってます🥺

• 1月13日
かか

今日は帝王切開の日〜!やっとって気持ちもあり、あっという間に終わりが来ちゃったなってゆう気持ちもあり、すごく複雑🙄
赤ちゃんに会うのがすごく楽しみ!!!

2人目はつわりが本当にきつくて、安定期入ってからも消化器症状が続いたり、お腹はよく張るし、足攣るわ、腰痛いわ、股関節痛いわ、マイナートラブル続きだったな〜。
振り返るとあっという間だけど、本当に2人も育てられるのかってゆう不安もあるし、家族が増える嬉しさもあるし、気持ちがこんがらがって複雑だけど、とにかく会いたい!

切迫にならず、無事ここまでお腹の中にいてくれて、元気に育ってくれた赤ちゃんに感謝。
なんだかんだ身体を心配してくれて、仕事休むってなっても嫌な顔せず、風呂掃除と洗濯やってくれた旦那に感謝。
つわりで辛い時も大丈夫?って心配してくれた息子、誰よりも赤ちゃんを楽しみにしてて、まだ甘えん坊だけど頑張ってお兄ちゃんになろうとしてて、いつも笑顔にしてくれた息子に感謝。

母頑張って切腹してきまーす✊✊

• 母ちゃん🍫

母ちゃん🍫

私もあと4日くらい後に3人目切腹します笑笑

すでに陣痛きてるけど寝れるうちは大丈夫かなと思って今から寝ますおやすみなさい
    そしてお疲れ様でした^_^

• 1月13日
  • かか

かか

3人目!すごいですね!😆
    お互い切腹頑張りましょう!!!🥰

私も前駆陣痛きてます。笑笑

• 1月13日
miri

娘がソファから手を離して
ひとりで立った🥺🥺🥺

夫が帰宅後にも机から手を離して
バンザイして立った🥲🥲🥲
夫、大喜び🤣🤣🤣

成長が嬉しいな🥰💕

嵐

はぁ。。もう毎日怒ってばかりで疲れた🥺ってそんな怒る事でもないのに。。感情的にいつも怒ってごめん😗

上の子に優しく出来てない自分が嫌だ。。ニコニコママになりたい。

優しくしようね!ってゆうてる自分できてねーやん😭

毎日だめだめや。わたしが一番子供かも

• はるほの

はるほの

分かります!!

• 1月13日
  • 嵐

何か本当ダメなママだなっておもいます。

色々見てると上の子のことちゃんと見てあげれてないんかなって🥺いまは下の子10ヶ月で目も離せない時期で。。大好きって沢山上の子に伝えたりしてるけどママはすぐ怒る。怒んないでって毎日泣きながらいわれます。

ごめんねしかいまはゆうてない気がして。。

• 1月13日
  • はるほの

はるほの

よくわかります!!!!
    でも、逆に怒るってことはよく見てるかもしれませんねー😊
    うちも下がイヤイヤ期に入りかけてるのですでに手に負えずで上にかなりがまんさせてるきがします💦
    余裕なくて上にキツくなってしまうから優しくを心がけたいのですが…なかなか難しいですよね💦
    無理なく楽しく育児をしたいものですが…😭余裕がないときは仕方ない余裕がある時は上にも優しくと思いお互い頑張りましょう💡

• 1月13日
  • 嵐

ありがとございます♪♪ですねーお互い無理なく頑張って行きましょう☀️❤️

• 1月13日
まーちゃん

ギャン泣きしてるときの泣き声が悲鳴😭
泣き声で頭痛い😨

旦那は夜勤週間だから昼間は寝てて夜は仕事だからほぼワンオベだから休む暇すらないし…。
👶🏻が昼寝するタイミングで休みたいけど抱っこじゃないと寝ないし。

こんなふうに思うのって
きっと心に余裕がないんだな…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌
    ずっとギャン泣きされると気力削られますよね😨
    赤ちゃんが寝てる時にお母さんも寝ましょうって言われるけど、うちもそうはいかない時の方が多いです💦
    睡眠不足って本当にしんどいです!

• 1月13日
ちゃちゃちゃっ🤏

子育ての大変さは子育てした人にしかわからないから、旦那はわかってくれないよね。わかるよ。って母親から言われて涙出そうになった

m

だからさぁ
寝かしつけてる時に、なんで普通の声のトーンで話しかけてくる訳?
馬鹿なの?
あぁ、馬鹿なのはわかってるけど……
くそ馬鹿なの?
ホント居なくなれよマジで💢💢💢

• なこ

なこ

旦那ですか❓

• 1月13日
  • m

m

ですです😩

• 1月13日
  • ゆうりんママ

ゆうりんママ

うわーめちゃわかります😂
    こっちは必死なのに、テレビ観ながら普通に話してきたり笑
    おい、空気読めよ、むしろ何呑気に照れる観てんだよってイライラします。

• 1月13日
  • m

m

そうそう、それです😂
    ホント空気読めよ、です‼️
    こっちは必死なのに呑気に好きな事やられてると、
    イライラしますよね😂

• 1月13日
mk

3時間寝てくれたの1回だけ!!!!!!!
生まれたばっかだし、そんなものなのかな??
この病院 預けずらくて寝不足の毎日 でも息子は可愛い。早く退院したいなー☹️

あっくんママ

今日も皆さんお疲れ様でした☺️
明日も頑張りましょ~💪

ままりん💎💙

今日、旦那が仕事から帰って来てから仲良ししたー☺️✨
2,3ヶ月ぶり🐟笑
やっと心が満たされました😊💓
大好きでも無いけど、好きやぞ〜(ˊᗜˋ)💕

もっちり

今日は寝かしつけ後のおやつ我慢できた自分偉い!😂
旦那が買ってきてくれたアイス…
食べたかったな…笑笑

• はるほの

はるほの

凄いです!寝落ちしなくて、目が覚めてからか…口が寂しくて誘惑にまけてしまいました💦💦

• 1月13日
白雪🔰

夜泣きがひどい
なにしても泣き止まない
昼間寝かせないようにしてたから私もほとんど寝てない
これで3日目
寝不足で辛い
いつ泣き止むの?
どうしたら寝るの?
赤ちゃんでも問題なく使える睡眠薬を誰か開発してくれないかな…なんてひどいこと考える最低なママ
私の何がいけないの?
ママのこと嫌いなの?
私は娘のこと大好きなのに
アパートだけど
上下と両隣誰も住んでなくてよかった

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭
    子どもは寝不足でも夜泣きしますよ💦

• 1月13日
  • おもち

おもち

生後4ヶ月でしたらお昼寝はしっかりとった方がいいですよ😭
    お昼に十分に寝てなかったら夜に疲れすぎて逆に寝れなくなってしまと助産師さんに言われました😭
    この時期でした活動限界時間が40分から1時間くらいだと思うのでお母さんも一緒にお昼寝することをオススメします☺️私もいまだに息子と一緒に昼寝してます…

• 1月13日
  • まーちゃん

まーちゃん

うちも夜泣きです😭
    寝不足辛いですよね😭
    私は寝不足なのと泣き声が悲鳴すぎて頭痛です😭
    抱っこだと寝るのにベッドに置くと鳴いての繰り返しで疲れちゃってベッドに置いてトントンしてたけど泣いてて疲れて一緒に泣いちゃいました…😅
    そしたらなぜか泣き止みました😂
    疲れたのと寒くなってきたのでトントンやめて布団に入ったらセルフねんねしました😂
    さっきまでのギャン泣きは何だったんだか…🤔

母親失格だなー。とか考えてしまいます。笑

うちは社宅ですが、右隣しかいないのですがコロナの濃厚接触者らしく家にいるので気使います😨

• 1月13日
  • 白雪🔰

白雪🔰

思う存分ぐっすり寝かせても
    適度に起こしても
    結局夜は毎日ギャン泣きです💦

• 1月13日
  • 白雪🔰

白雪🔰

そうなんですか?
    昼間寝すぎて夜寝ないのかと思ったので…
    2時間しか夜寝れてないのに
    「昼寝させすぎたらダメだ」と思って
    昼寝中の娘を時々起こして…ってやってるので
    ほとんど寝てない日が続いてます💦

• 1月13日
  • 白雪🔰

白雪🔰

私も眠いし頭痛いしで
    娘の泣き声が苦痛すぎてイライラします💦
    ベッドで寝てたかと思ったら
    急に起きてギャン泣き。
    旦那がだっこしてもだめ
    もう自分が寝るのは諦めました…笑
    私が泣くと娘もさらに泣くので
    「娘は私のこと嫌いなのかなぁ」って悲しくなります💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとママの事が大好きだから、沢山一緒にいたいんですよ。ママが泣いたら娘さんも悲しくて泣くんだと思います。
    大丈夫!ママのこと大好きです!!

でも、寝不足が一番キツいですよね。肉体も精神もやられます。

• 1月13日
  • 白雪🔰

白雪🔰

優しい言葉に涙が出ました…
    そうだといいんですけど…
    寝れてなくて辛いのは娘だってわかってるのに
    優しくしてあげたいのに
    自分も寝不足で辛くて娘に優しくできません💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も赤ちゃん用の睡眠導入剤があればいいのに!って何度思った事か😭
    赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが、限度ってものがありますよね💦
    私達ママも辛いものは辛いです〜😭😭

• 1月13日
  • 白雪🔰

白雪🔰

仕事しすぎですよね…笑🤣
    成長するにつれて泣き声のボリュームも上がってきて
    こっちが叫びそうです💦
    新生児の頃の泣き声なんて、蚊が鳴いてるみたいだったなぁ…と思います笑🤣

• 1月14日
ナスのママリ🔰

スプーンの練習はもうしてないとダメだったの?コップ飲みもさせないとだめなの?みんなどこから情報得て新しいこと練習させてるんやろ。気づいたらまだやらしてないじゃん!ってことが最近ちょこちょこあって焦る!!

• あるかぱ

あるかぱ

アプリ「ninaru baby」の下部メニュー「記録・ツール」内の「成長スケジュール」で2ヶ月後くらい先を参考にすると、そろそろ練習始めてみよっかなーって思える内容があるかもしれないですね😊
    私は今でもたまに参考にしてます😄
    成長速度は個人差あるから、すぐ出来なくても「徐々に慣らす」感覚でいたらいいと思います😊
    ご参考までに😌

• 1月13日
  • ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど!そういうところでアプリを活用したらいいんですね(^^)見てみます!!

• 1月13日
♡

今日は大人のベットで一緒にお昼寝してたら娘がベットから落っこちて横にあったベビーベットに頭をガンッとぶつけてしまい大号泣、そしてたんこぶまで、、、😭!
その後はずっと元気で一安心したけど、痛い思いをさせてしまって可哀想で、私が起きてれば、大人のベットじゃなくてベビーベットに寝かせてればと後悔ばかり😭
ギャン泣きしてる娘を抱き上げてごめんねという気持ちとパニックで足もガタガタ震えたあの時のことがいまだにフラッシュバックする🥲💦
こんな母親で本当にごめんなさい
涙が出てくる(泣)

りほころ

妊娠高血圧で、入院2日目!
血圧が安定してきて、選択食で晩ごはん選べるから選んでね!って言われて、ハンバーグの方を選んだのに、やってきた晩ごはんは、鱈のあんかけやった😭私のハンバーグは一体どこへ、、😭😭
せめて、夢の中で美味しいご飯食べれますように!と思いながら寝ようと思います😭😭

みなさん、今日もお疲れ様でした!

🐰

♥Happy Birthday🎉🎁🎂🎊💕息子〜!
今日で3歳になりました
まだまだ甘えんぼさん、外遊びとお話大好き!なお兄ちゃん

まだコロナ禍は続きそうだけど、
思い出たくさん作ろうね📷💭💓

今日は大好きなピザ🍕とケーキ🎂!たくさん食べようね💕

• カカオ75%

カカオ75%

息子くんお誕生日おめでとうございます🎉

• 1月13日
  • 🐰

🐰

お祝いありがとうございます💕

• 1月13日
ママリ

今日は下の子がご機嫌で目がルンルン👶
最近あーうーと話すようになったので、今も横で、あうあうお話してます😇

ゆJ

今日もたいしたことないことで怒っちゃったな。泣いててもすぐにはかまってあげなかったな。
親のエゴで保育園辞めたのに、一緒にいる時間を大切に出来てない気がしてしんどくなるな。

はじめてのママリ🔰

すごく前向きな気持ちで寝ても、夜泣きで起きると、一気に逃げ出したくなる。

あるかぱ

こんな真夜中にカステラ2切と紅茶(レディグレイお薦め💕)…
いろんな意味で悪魔的だわ…

• ママリ

ママリ

想像してたらお腹鳴りました😂笑
    カステラ大好きです💛

• 1月13日
まりりん

半年くらい前に旦那が濃厚接触者になり、最近は旦那の仕事仲間が濃厚接触者になって、、今日は私のおじいちゃんの介護施設で1人コロナ出たと連絡がきたそうです。😭

今日おじいちゃんは病院だったけど、微熱だったらしく延期になったそうです。😭
おじいちゃんが心配。。

今年は88歳のお祝いを楽しみにしてるみたいなので、どうか元気でいてほしい!😭

どうか
かかりませんように🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

仕事してたらそんな偉いんか?
一日中子どもたちとおって、自分の事なんて二の次。本当はもっと余裕もって関わりたい。もっと遊んであげたい。だけど、日中に出来る事を少しでもと思って洗濯したり、子どもたちのご飯のストックも作らないといけないから一品でも作ったり…たまに家事とか後回しにして子どもたちと遊ぶ時間を自分なりに作ったりして…自分のご飯なんて適当。子ども優先して、一緒に食べたとしても早食いで感覚的に流し込む感じで冷めてたり、味わってなんて食べれない。年子2人を見ながら(食べさせながら)だから。そんな苦労も知らないから、好きな時に子どもたちが寝てる時に食べられるだろとか、好きな事できるだろみたいな事言うけど、そんな時間ほぼ無いけど?代わりに働いてくれって言うけどさ、私だって辞めたくて仕事辞めたわけじゃないし、働いてたときはお前より稼いでたから。働く代わりに私がやってる事、全てやってくれんのか?やらんやろ?できんやろ?
子どもたち風呂入れて、携帯見ながら子どもたちにご飯あげて、自分の食事済んだら眠い眠いってうるさくてイライラするから寝ればいいやんって言ったら本当に寝やがった。私、風呂も入れてないし、夕食の片付けもして、子どもの寝かしつけもして、洗濯物畳んだりとか…下のおちびが今日はやたらちょこちょこ起きるから風呂入れんし、やっと寝れる。なんで何もしてくれないんだろうって悲しくなったし、やる気なくなってちょっとボーっとしてたらもうこんな時間。誰に愚痴ったら楽になるの?誰に手伝ってって言えばいいの?友だちや親とかじゃない。この気持ち理解してほしいのは旦那、お前だよ。手伝ってほしいのもお前にだよ。子どもたちともっと余裕もって関わりたい。明日は余裕もって一日過ごしたい…自分にも余裕持ちたい。

おもち

自由な時間が欲しい、、、
13時間くらいぶっ通しで寝たい
せめて自分の好きなタイミングで起きたいな😭

はじめてのママリ🔰

新しく買った香水が
もう何年も前に付き合ってた
元彼の部屋の匂いに
似ていることに気付いて
なんだか懐かしくなってしまい
ずっと考えてしまいます😭
もう私は結婚して子供3人居るのに
すっかり懐かしんでしまって
最低ですよね💔
でも思い出すだけ、許して😭

• mi

mi

匂いって覚えてますよね…💐
    わたしもきっと元彼の柔軟剤の匂い嗅いだら思い出すな〜😭😭

• 1月13日
ママリ

旦那が具合悪かった😭
コロナじゃないといいな〜💦
私は育児+看病の1日乗り切ったー!
朝から
長男の幼児食
次男の離乳食
旦那の病人食
私のダイエット食
って4パターン作って、どっと疲れた😅
明日もかな、頑張らなきゃ〜

ママリ

添い乳しないと寝ない娘。
昨日もだったけど、おっぱいーって欲しがったから添い乳したのに、顔振りまくっておっぱいぶんぶん引っ張るのやめてくれないかな😂
私の乳が取れそうだわ🤣

鼻の奥の方で詰まってそうだし、おっぱい吸うと息し辛くて寝苦しいのかなー😔
でもメルシーポットで鼻吸引して鼻くそは取れるけど、奥の鼻水までは取れないんだよなあー😭
加湿もちゃんとしてるのに、あんまり鼻の通り良くならないのはなぜー🥲

とみー

区の子育て相談、何回か電話で相談してるんやけど、結局いつもこれといった解決策が分からないまま終わってしまう…

私が欲しいのは共感とか励ましではなく解決方法なんです…

髪の毛量 多いから
産後の抜け毛はありがてーって
思うが…
(抜け毛を掃除するのはイライラするど笑)

そこじゃないんだよ、抜けるのわ!!

こめかみら辺のとこばっか抜けて
ハゲてんのよ…

もっとバランス良く抜けてくれないかなぁ。

• ままり

ままり

まさに!
    私も毛量多かったのですが前髪~こめかみだけハゲに🤣
    ひとつに結んでもなんか変…

• 1月13日

退会ユーザー

ですよね笑
    何でそこだけ!?って思いますよね😂

ヘアセット、大変ですよね💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

吐け口にさせてください!!

4ヶ月の息子。
私は風邪でダウン中です。

授乳以外の事を
夫に頼りたいと思ったのですが…

「実家帰れば?」と。

たしかに、実家に帰れば
実母は喜んでお世話してくれます。

でも、その前に
側にいる貴方に
少しでも協力して欲しかった。
なんて、求めすぎですよねー

夫は
可愛がってないわけではないですが
普段から息子と触れ合うのは30分程度。
夜は寝室にも来ず
リビングでテレビつけっぱなしでごろ寝している夫。
(電気代は私の口座引き落としww)
私と息子が
寝かしつけや授乳で
夜中何度も起きてる事も知らないんだろうな。
休みの日も
朝起こすまでずっと寝てるし
昼寝も夕寝もする。
息子より寝てる!!w

私が風邪ひいたこの機会に
息子との時間を大切に過ごして欲しかったなー。

夫は
ゴルフに行きました。
ちゃんちゃん♪

ゆまま

21:00〜24:00までギャン泣き😱やっと24:00のおっぱいで寝てくれました😤(笑)

でも小児科でカンチョーしてもらったから、お腹ぎゅるぎゅるで唸ってる娘を腕の中から離せない状態です…(笑)
ベッド置きたいなぁぁぁあ‼️

もりこ

お風呂と寝かしつけは仕事で遅い日以外は旦那の担当になっていて、今日は休みだからダラダラしたいお風呂と寝かしつけ変わってくれって頼まれたけど…は?
だったら食器洗いしてくれる?って聞いたらそれは嫌だと
もし、私がお風呂と寝かしつけ変わってたら旦那は食器洗いしないで文字通りダラダラ過ごしていたんだろうなって思ってイライラ
最近私ばかりが1人で子育てしてるみたい
子供が生まれたら一緒に頑張ろねと言っていたのは何処?

はじめてのママリ🔰

今日も全然寝ない😭
何時間も立って抱っこしてゆらゆらして寝たと思って座った瞬間目ぱっちりあく😱
そして泣く😭
腕痛い😭
手首痛い😭
腱鞘炎なる😭
何しても泣く😭

はじめてのママリ🔰

娘珍しく夜泣き😌
すぐ寝てくれたけど😌

はじめてのママリ🔰

家族が寝静まって無心で録画番組を見続ける至福のひと時✨
2つ見た番組はどちらもMC明石家さんま笑どんだけ好きなんだ🤣

• ももんちゃん

ももんちゃん

さんまおもしろいですよね🤣🤣

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

泣いてるのにボケーっと寝ぼけて見てないでオムツ変えるとかないんか。効率悪いわマジで。自分がもう一人欲しい。
尻かいてでかいいびきかいて我先に寝るのもムカつくー(笑)

ふふふふま

旦那が部屋にいないことに気づいてパニックになって泣き出した息子。つられて起きる娘。
旦那連れてくることに成功したら絵本読んで寝よ〜からの「ぶんぶんぶん〜」って歌うの止めて🤣
そして授乳終えて絶好調でお話始める娘。カオス🤣

らみぃ

ひろゆきさんの切り抜きで
「子供に怒るのは自分の感情をコントロール出来てないからだ、カウンセラーなどをお勧めします」というのを見て確かにそうだな。。と思う反面、いざそのときになったら怒ってしまうし、そんなの全国のママさん全員にカウンセラーが必要なのでは🤔と思ったりでモヤモヤして寝れなくなりました😌
眠くなるまであつ森しよ😂

• ままり

ままり

それなら私もカウンセリング必要です。
    言うのは易し。

• 1月13日
ma

どうやったらお金持ちのところに生まれられるのか🥺前世でどれだけ徳を積んだのか🥺羨ましい🥺

生理中は胃袋がブラックホール化する😇

ドウェインジョンソン

毎日毎日毎日寝落ち
旦那のご飯も作らず寝落ち
物忘れもひどいし全く家庭をまわせてない
今日は新生児訪問やけど
人呼べる家じゃないほんま嫌

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

私も今日新生児訪問です😅
    散らかり放題ですが、もう開き直りました…

• 1月13日
  • ドウェインジョンソン

ドウェインジョンソン

一緒ですね🥺
    私も開き直ります笑

• 1月13日
はじめてのママリ

この月齢なのに1時間ごとに起きる....もう辛い😔😔

同じ経験したママさんいますか?😞

12日の朝方、自然分娩で男の子産まれました!
安産ですぐ出てきてくれて五体満足で産まれてきてくれました👶
明日から母子同室で少し不安ですが頑張ります☺️

ももんちゃん

娘が変な服装で寝てしまって風邪ひかないか、暑すぎないか心配😅

長袖の肌着の上に袖なし膝丈フリースのスリーパーみたいなやつを着てズボン履かず脚丸出し💨

とりあえず寝静まってからズボンは履かせたけど、やっぱり手が寒いみたいでマットレスとマットレスの隙間に手を差し込んで寝てた🤣

普段暑がりやから掛け布団して泣いて起きても困るし、とりあえずオイルヒーター付けといたけど逆に旦那が暑がって布団剥いで寝てる😵

2児のママ

あーイライラする😭😭
いつになれば夜中ミルク無くなるの
朝まで寝るの
眠すぎる
ミルク飲んだらすぐ寝てくれるからあげちゃうけど。

娘は5ヶ月ちょいで朝方まで寝てたのに。夜夜も4.5時間で起きるミルクなんだけど( •̆௰•̆)

パンの耳が好き🍞

今日は本当に抱っこじゃないと寝てくれません😫
降ろしたら起きるを繰り返しています😭
このまま朝までなのかな😭
お姉ちゃんの風邪を貰って鼻水出てきたのも関係あるかも😱
どうしたらいいのー💦

ぽめ

娘が旦那に似るのはいいんですが、「あまりにも似すぎて貴方の血入ってないんじゃない?笑」って冗談で言われたのがずっとずっと頭でリピートされて凄く腹が立ちます。
なんでお腹を痛めて頑張って産んだ私がそんなこと言われなきゃ行けないのか。絶対に忘れないその言葉憎たらしい

• ままり

ままり

どなたが言ったのか分かりませんが、ほんと腹立ちますね💢
    悪意を感じます。
    自分が言われたらほんと呪うと思います👽

• 1月13日
  • ぽめ

ぽめ

ですよね?
    顔見るだけでイラつきます。
    ましてや男に言われたんで産む痛みも分からない奴に言われたくないですね😇

• 1月13日
2児のママ

旦那には十人十色とか言われるけど。そりゃあなた夜中泣いてるので起きてもすぐ寝れるからイライラもしないのよ。

n

7ヶ月と1歳8ヶ月の子達…
毎日毎日朝早くから夜遅くまで元気いっぱい。
寝る時間もないし毎日寝不足…
心も体も余裕なくて毎日上の子にイライラしてガミガミ怒ってばっか…。
ごめんね、甘えたいのに怒ってばっかだと嫌だよね、
ぱぱが帰ってきたら
いっつも笑顔で来てくれる。
ぱぱが帰ってこればままも落ち着くって、分かってぱぱの方に行くんぢゃなくてこっちに来て甘えてくるのかな?
出かけてて周り見てもササッと子供達の相手してて
あーあ、なんで自分はあんな余裕な感じでできないんだろって思っちゃう…
だめなままでごめんね。
イライラしたり泣いたり、ままなのにしっかりしてなくてごめんね。
こんなままだけど2人が大好きよ、
明日こそイライラしないで頑張ろう。

すりごま

今日は1時間半睡眠‥
誰が悪いかって言ったら完全私🤔笑
1人の時間が楽しくてあっという間に時間経って息子が起きてあやして目冴えての繰り返しだった😂😂

旦那も協力してくれてありがとう!!私もやったことない母乳解凍してくれた😭💓
ずーっとパパと一緒だったからか息子は今日一日パパっ子だったね😈
息子も今日はずっとキャッキャッしてた🍼✨

はじめてのママリ🔰

あーもうすぐ里帰り終わってしまう…。

里帰り中は下の子見てもらって上の子と公園行ったり時間取れてたけど、帰るとワンオペやからできんくなるな

公園行けても下の子いると長くは遊べないし、走り回れないし😢

我慢させちゃうなあ…

🔰

ふぅ。旦那、要らないなあ。

ちーかま

生後13日目!
3時間おきの授乳で起こされたのに片方5分くらい咥えて寝てしまって起きない…😂💦
1時間ほど時間置いてまたあげればいいのか強引に起こした方がいいのか?

ちゃちゃちゃっ🤏

旦那いらなすぎて草
別居とかわらんw
てかいた方がやること増えるしうざいから金だけ送ってくれないかな

明日ってか今日
帝王切開で入院してるけど
全然眠れない。
どうしよう。

ママリ

今日は布団に着地出来ない日だ😭👶😭
上の子が起きないのが幸いやけど、、、
母ちゃんそろそろトイレ行きたい😶
お腹の上の子どうしよう💧

ぽむぽむ

しっかり眠ってくれたのに、私が眠れません…つらい。

うい

辛い事があって自然と涙出てくるけど子供の笑った顔みると自然と笑ってる
子供って凄いな

はじめてのママリ

やっと娘が寝落ちしてくれました😩
1歳半ですが、ここ最近凄く甘えん坊になり3日前からなぜか再びハイハイするようになりました。
1日1回程度でほとんど歩いていますが全部夜にハイハイしていて不思議だなぁと思いながら見ています。
今まで寝かしつけは夫がしていて私は1人の時間を作っていたのですが、今年から急に私じゃないと寝なくなってしまい夫が寝かしつけようとしても火がついたように大泣きします。
さっきいきなり「パパいやー!ママいいー!」って言ってるのを聞いて「嫌」なんて言葉初めて言ったなーと思いながらふとまさかイヤイヤ期なのか?と少し不安になっています😅
時期的にたまたまなのかもしれませんが実は2人目の妊活中で今月の生理予定日は明日なので早く検査薬を使いたいのと同時に生理が来るかもしれないという不安もありますが、娘がいきなりハイハイしだしたことやママっ子になったことも含めて少しでも可能性はあるんじゃないかと思っています😌
文章力がなく長文になってしまいすみません💦
みなさん育児お疲れ様でした💫

はじめてのママリ

帯状疱疹になってしまったーーー
痒い!!
娘はまだ10ヶ月で水疱瘡の予防接種してないから、自費で緊急接種。
旦那よ帯状疱疹の原因知ってるかい?疲れとストレスだよ?
そして、君は水疱瘡やってないんでしょ?大人がなったら悲惨だよ。今ならワクチン間に合うよって言ってるのに、仕事で行けるわけないって。移ったら仕事どころじゃないけど?そして、子どもに関わる仕事だけど??
え?え?大丈夫??あほなん?

ティー

まさかの妊娠糖尿病になってしまい、血糖値測定が地味に痛い⚡️
すでに上の子の臨月くらいのおなかで苦しいし寝れないし、4月まで保つのか…😱😱
双子ちゃん、ママ頑張るからね!
長くおなかの中にいてね…!!

ぽん

夜中眠れず毎日夜更かし。
今日はお腹が空きすぎて、こんな時間から塩ラーメンとチーズトースト決めました。
悔いなし。

子供が嘔吐、、もう今で4?5?回目、、今までこんなに吐くことなかったのに、、胃腸炎かなぁ。布団全滅だし、動き回るからボールに吐けないし、ゲロ臭いし、眠いけどいつ吐くかで眠れないし、、坊ちゃんはスヤスヤ、このまま朝まで寝ておくれ〜😭

ゆと

1ヶ月なりたてベビー👧🏻と赤ちゃん返りしまくる2歳0ヶ月👦🏻のカオスなほぼワンオペ生活、、、

おっぱいあげてると「👦🏻もおっぱいのむ!!」って怒って来るし、首の座らないベビー👧🏻を横抱きして片手に保育園迎えにいくと「👦🏻も抱っこ〜」って言われて、毎日先生にママ力持ちなっちゃうね…って言われる🤣
今までは抱っこで駐車場まで行こうって言ってもイヤイヤ〜って怒ってたやんけ🤣

かと思えば車はいつも助手席に乗って車を探しながら帰るのが大好きなはずなのに「赤ちゃんと後ろに乗るの!👦🏻が赤ちゃん見てるの!」とか怒ってきたり、お家に到着して寝かせてるベビー👧🏻に近づいて、頭なでなでしたり「ただいまのタッチする?」とか言ってほっぺペチペチしたり構いたい病🤣

たまにベビー👧🏻が泣いてると私が抱っこするのを知ってるから、ベビー👧🏻に近づいていくと我先にと「抱っこ!」って邪魔してくる🤣たまに「うるさいなあ〜」とか言ってたり、「泣かないよ!」「シーして!」とか怒ってたりもするヤキモチ妬き😓
でも今日は「大丈夫だよ〜」「ここにいるよ〜」とか話しかけてて、やさしいにいにだね!って言ったら「ままのまねっこ!」とか言ってて、今の生活でいっぱいいっぱいだけどちゃんと優しく出来てるのかなと自己肯定感爆上げ🤣

上の子も同じように構ってあげたいけど、ベビー👧🏻が泣くとおっぱいが反応してガチガチに張ってきて授乳しないとだし、その間は寂しそうにおもちゃで遊んだりニュースの内容分からないだろうけどテレビ見てたりしてて、もっと上手に甘やかしてあげられたらなあ…と葛藤🥲
首が座って抱っこ紐もちゃんと使えるようになってもう少し落ち着いてベビー👧🏻がお外に長いこと出れるようになったら、ダブル抱っこでお散歩もたくさん行ってあげたい😣

今は寒いからまだ長い時間外に出れなかったりで、お散歩に連れてってくれたりする保育園の先生方ほんとありがたい、、ずっと週7お家でのワンオペママって、どうやってるんだろう、、、?いつ寝てるの?買い物は?灯油入れてる時は?料理してる時は?家の掃除は?想像できない、、

23歳なってすぐ2児の母になったけど、本当に我が子達母親にしてもらってる🥲誰も想像できなかった若いうちの子育て、頑張ることで精一杯で全然自分の時間も作れないし周りの23歳をみると自分は10歳くらい老けて見えるし、キラキラしてた学生生活時代の写真とか見ると自己肯定感爆下げだしインスタとかみると病む時もあるけど、そんな私をここまでママにしてくれてありがとうの気持ちでいっぱい、、、🥲

でもいざ保育園のない週末が来るとカオス🤣2人とも泣いてて泣き止まない時とかカオスすぎて2秒くらい言葉にならないんんんんー!!!!って感情で固まる🤣

それでも私は今日も頑張る!!世のたくさんの母が頑張っている!!おやすみ明日も頑張りましょう!!!!

長い長い独り言でした😌

ストロマトマト

授乳終わって、自分のトイレ済ませてさあ寝かしつけよ、と思ってトイレから戻ってきたらうんちしてた・・・あああ😭
最近うんち多いなぁ。

ままり

鼻水つらそう…
寝てるけど吸っちゃおうかな……
はぁー迷う…

今日は何度言っても言うこと聞かなくて手を思いっきり叩いてしまいました。
「ママそんなに怒らないでえ」と大泣きされました。
こんなママでごめんね。

ママり

朝まで爆睡だった娘が今週よく夜中起きるな😭
これが睡眠退行か、、
特別泣いたりはないし、ご機嫌笑顔でミルク飲んだらすぐ寝るのがまだ救いだわ⛄️

りり

いやねむい
ねむすぎる

ぶたまんまん

いつも2時間半くらいしか間隔あかないのに今日5時間も空いて母乳出まくり🤣
2回ずつは咽せてて可哀想だけど可愛かった💗
次は4時間くらい空いてくれると上の子のおはようくらいで助かるよ〜👶👶👶🔥

はじめてのママリ

ママ友いない…
コロナ禍で話す機会ないし毎日孤独
一時保育も短時間しか利用できないし
せめてコロナ落ち着いてから妊活すればよかったかな?という気もしてしまう…

初めての妊娠。この時間に目が覚めて変な寝方になっちゃう…😖

なかたま🐯

足蹴り一発!
かかと落としが鼻に…!

悪阻で眠りが浅い私は、横でコロコロ転がって縦横無尽な寝相の娘に起こされ、寝れず、早2時間…

眠いけど寝れない。

はじめてのママリ

イライラが止まらず赤ちゃん相手に怒鳴ってしまい
藁にもすがる思いで189に電話したら男性職員に「ここは虐待の通報場所なんですが…」と「虐待虐待」連呼されて悲しくなった。
相談して保健師さんに繋いでくれたら親身に話し聞いてくれて気持ちが落ち着いた。
偏見になるかもだけど、男の人ってあんまり子育ての不安な気持ち分かってくれない人多いなという印象…

• ママリ

ママリ

えーー、何かあったら電話してってしきりに言う割にそんな対応されるなんて…😢
    辛かったですね💦 助けを求められてすごいです!!

• 1月13日
ゆうりんママ

2時のミルク後からモゾモゾなんかお腹苦しそうにもがいてる…
頼むからこのまま寝てくれーー🙏🙏🙏
動くたびに気になって眠れない😂😂

はじめてのママリ🔰

置 く と 泣 く ‼️ ‼️ ‼️
辛い😂横になりたい😂😭💦

くまたろう🔰

目が覚めてしまったのでコメントします。
完母で哺乳瓶拒否、離乳食拒否🙅‍♂️でしたが、7ヶ月を境に突然ミルクをグビグビ飲んでくれるようになりました…!!!!離乳食も完食するように…!!!😢🧡
ほんとにほんとに嬉しくてすぐにカメラを回しました📷

子育ては今悩んでいることも少し時間経てばすんなり解決することもあるんだなぁと思った1日でした✊🌈

はじめてのママリ

鼓膜が揺れてるのが分かるほどの、泣き声で起こされて早2時間半。やっと寝付きました。私も熟睡中に起こされた為、イライラしてしまい抱っこも荒くなり娘も泣き止まず。こんな時間にやっと泣き疲れて寝ました。イライラする度に、ごめんね、、と反省ばかりです。多分お隣さんも起きただろうな😅

はじめてのママリ🔰

やっと寝た…
先週から寝かしつけの時は私の抱っこだとのけ反って大暴れ、歌を歌って落ちないように押さえつけるように抱っこしてようやく止まる。
トントンや添い寝じゃ寝たことないから抱っこで寝かすのに、それもつらくなってきた。
夜中に何度も起きる。今日は夜中もギャン泣きで流石に旦那も起きて替わってくれたけど、その途端泣き止む息子…
最近寝不足で日中もおむつ替えと着替えで暴れて30分くらいズボン履かない時も多くて怒鳴ってしまうこともあるし、ママのこと嫌いになったのかな。
昨日から寝てる時に息子が泣くと胸がざわざわして気持ち悪くなる。今もせっかく寝てくれたのに気持ち悪くて寝れない。

みっこ

皆様お疲れ様です✨

現在切迫早産で入院中🏥
家に帰って、子供達と自分のベッドで寝たいよ~( ;ᴗ; )💕

りんご🍎

長女の寝る時だけ咳、、早く治ってくれ😣保育園行けないよ〜😩💦

はじめてのママリ🔰

妊娠してから夜中に一度目が覚めたら、なかなか寝付けなくなっちゃった…
明日も仕事なのになぁ

• ぽん

ぽん

0時からまだ眠れず起きています✌︎('ω'✌︎ )
    私もあと3時間後には出社です、、目が覚めたら眠れないですよね。。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しいです!
    もう業務開始なのに、今睡魔が襲ってきました🤣
    お互い頑張りましょう💦💦💦

• 1月13日
はじめてのママリ

旦那に気持ち冷めてくる
共感してくれないし
子育て大変なら義母に預けようか?てなんですぐ義母が出てくるの?あんたの子供なのに…
義実家行くと、義父から2人目は?攻撃されてうざいんだよ!

ちーかま

混合なのですが、生後13日目でミルク40mlしか飲まないのは少ない?普通?

• ママリ

ママリ

産後の入院中のミルクがそんなもんだった気がするので、混合ならそんなもんでもおかしくないと思います!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰+

今日は、久しぶりに
義母が遊びに来てくれる💓
夜ご飯も作ってくれるみたいで
すーんごーい楽しみーー🤤✨
お母さんが作る料理
ホンマに美味しいから
毎回楽しみ(*´꒳`*)!!

苺

子供の睡眠時無呼吸が酷く心配で目が覚めてしまいました。広島県や中国地方でいい病院知ってる方いますか?

なな

育休でお金もらって休んでるんだから、育児は全部やって当たり前。
って言う旦那の同僚の話。
夜それ聞いてムカムカしてる🤮
それなら子ども作っちゃダメじゃない!?
奥さんの事思ったら辛すぎる、、

はじめてのママリ🔰

アパート売り払ってまで実家で育児する姉。。日中も平日もずっと誰かのサポートがあって家事は全部任せっきり。ずるいずるいずるい。私は産後すぐ実家出たのに。迷惑かけずに1人で自立して頑張ろうって思ってやってきたのに。。姉を見てると息子がかわいそうなのかなと思えてくる。
実家の母に言うとじゃああんたも帰ってくればいいじゃない。と。姉がいるのに帰れるわけないじゃん。

甘えたもん勝ちなのかなあ。ずるいよー。

ねるねる

旦那の後輩、最近子供が産まれたらしくまだ1ヶ月も経ってないけど奥さんとの関係が良くないと愚痴っているらしい。
奥さんが常にイライラしている(ゲップさせながらスマホゲームするのを怒られた等)、仕事して睡眠時間が少ないけど俺は頑張ってる(6時間は寝ているし奥さんは里帰り中)、子供の面倒は見るけど奥さんに気遣う意味がわからない、そんなに言うなら俺より稼いでみろと言ってやったetc.....
聞いてて腹が立って、奥さんの気持ち考えたら悲しくてほんとに涙が出てきた。
それに同調する上司もいるらしく救いようがない。
旦那や周りのパパさん達はそれは酷すぎるよって言ったみたいだけど全く響いてないようで…奥さん大丈夫かな、

兄妹ママリ🔰

ゆっくり休んでと言ってくれるのはうれしいけど。
その割には、私と赤ちゃんをリビングに残して、寝室で上の子と朝までぐっすり。
寝かし付けで寝落ちちゃうのはわかるけど、たまには戻ってきてよー😭
私もふかふかベッドで10時間睡眠したい…。

てぃちゃん

切迫で入院してからはじめて旦那が息子とビデオ通話繋いでくれた。
名前呼んで手を振ったらニコーってして、携帯持ってる手をブンブン振る。
ほんっっとうに可愛い!!😭

私が居なくても普通に過ごしてるって聞いてたからちょっと寂しかったけど、ちゃんと覚えててよかった( ´ω` )ホッ

ビデオ通話した後から全然お腹張らなくなったし、早く帰るぞ!!

ドキドキして眠れなかった
なんなんだろう

ママリ

深夜の授乳さむーーーい!!
私のクシャミで目が覚めた旦那、「寒い?」って…
寒いわ!!
布団にくるまってぬくぬくしてる人に聞かれたくないわ

あー

2人目を妊活するか最近考えてて
今日は出産間近の夢までみた😭

同じ病室で次々出産されてて
次自分の番だったけど
あれ?1人目と明らかに違うな?
って謎の感覚で
尚更妊娠出産が不安になったよー
よくわからない夢😢

2人目作る覚悟が足りてないのかな
年齢差を考えるとリミットが間近で焦ってる気持ちが大きい

こんな話誰にも相談できなくて…😣