※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ただいま減量中!目指せ55

最近夜泣きして辛い( ノД`)…
今日はすぐ寝てくれたけど、朝まで寝てくれ❗️
そして、旦那が夜泣きに起きないのも腹立つけど、起きて対応するのも腹立つ‼️

  • なこ

    なこ

    お疲れ様です。
    旦那のけん、よくわかりますよ❗

    • 1月12日
まーちゃん

そろそろ寝ようと思ったら突然のギャン泣き😂
おむつ替えたらまさかの背中漏れ😭
おむつまだまだ吸えるのに〜😭
パジャマは濡れてるのにもこもこシーツは触った感じ濡れてなさそう…
スリーパーで止まったかな?
でも朝になったら全部洗おう
授乳終わったら寝てくれるのかな…

  • ゆみ

    ゆみ

    お疲れさまです。
    夜中の背中漏れ辛いですよね💦
    お腹いっぱいになって寝てくれますように…

    • 1月12日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    お返事遅くなりました💦
    授乳後寝ましたが、明け方にまた起こされましました😭

    • 1月13日
ナッツ

上の子の💩背中漏れして全取っ替え、終わったと思ったら下の子のオムツ替え中に💩かけられ私も着替え…
今日は💩祭りだったな🤣
明日も頑張ろ!💪

km.

…三連休、何もしてないな。

毎日の繰り返し💦
娘もずっと一緒だったから
片付けも何もできず。笑

明日からまた仕事。
職場のお店近くでクラスターでたり
してるらしいから接客嫌だけど
仕事は仕事…😭

片道40分もかけて
車で隣の県までいつまで行くかなあ。
(次の子落ち着くまでは絶対だよな…)

明日も頑張ろ🙃

ママリ

2人とも治らない指しゃぶり〜
愛情足りてないよね
こんな母でごめん

  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    指しゃぶりは愛情不足じゃ
    ないですよ😁✌️✌️
    指しゃぶりが好きなんですよ✨

    • 1月12日
  • ことね

    ことね

    上の子4歳ですがまだ治りませんよ💦
    歯医者さんでは3歳まではしてても全然OKと言われてました!

    • 1月12日
  • きりんです

    きりんです

    愛情うんぬんなんて誰が何を根拠に言い始めたのか、、ですよ!!
    こんな風に指しゃぶりを気にする良いお母さんが愛情足りてないとは思えません。
    毎日お疲れ様です😊

    • 1月12日
  • すりごま

    すりごま

    私なんか4歳までやってたみたいですよ😂
    両親、祖父母から大量の愛をもらってましたが✌️
    自分の指が美味しいんだと思います😊💓

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    周りに愛情不足って言われて悲しくなってました😭
    またがんばれそうです!
    ありがとうございます🌷

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!よかったー😭
    教えていただきありがとうございます✨✨

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    泣きそうです😭ありがとうございます🙏
    毎日どうしたらいいのかと悩んでいたので気持ちが軽くなりました🌷

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    実際の体験談をありがとうございます!!
    愛情とは関係ないんですね!
    自分の指美味しいんだな〜って見守ることにします⭐️

    • 1月12日
Sapi

娘が可愛すぎてたまらん🤤💓
それもこれも旦那と両親が協力的で
ゆとりを持って娘に接せれるからだなあ…✨

まこ

初めて自分で踏ん張ってトイレでうんちができた🥺!
「んぁああ!かたぃいいいいっ」って震え泣きしてる姿に笑っちゃいけないけど出産を思い出して…😂😂😂よくがんばりました✨

はじめてのママリ🔰

今日も角栓取りの動画でリフレッシュしてしまってこの時間🥺(笑)
ほーーーんとスッキリする!寝よう😂

  • なななな

    なななな

    わーわかります!笑
    妊娠中寝れなくてずっと角栓とかその類の動画見てました!
    巻き爪の動画もスッキリしますよ☺️笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    歯石取りと耳かきも最高です😂

    • 1月12日
🐰

雛人形どんなのにしようかずっと悩んでる😂
楽天で見てるけどどれも可愛い(∩´∀`∩)💕

  • ゆみ

    ゆみ

    うちは昨日買ってきましたよ!
    主人も片付けとかできるようにケース飾りにしました😀
    迷いますよね♥可愛い雛人形選んであげてくださいね〜😊

    • 1月12日
  • km.

    km.

    悩みますよね😅
    うちは2歳なのでもう買っていますが、
    実家がガッツリ7段タイプで
    子供ながらに人形並べたりも
    楽しかった思い出なので
    大きくなったら一緒にやりたいなと
    3段ほどの飾りにしました!
    ケース無しのタイプです。

    パッと出したり片付けしたり
    汚れないのも良いと思うし
    今時のものもとても可愛いけど
    ザ・雛人形系も良かったですよ🎎

    それぞれの想いもあるでしょう…
    素敵なひとつが選べると良いですね😊

    • 1月12日
  • 🐰

    🐰

    ケース飾り気になってました!(  › ·̮ ‹  )💓
    ほんとどれも可愛くて、決めれそうになく😂
    お金があったら全部ほしいくらいです🤣
    コメントありがとうございました🌟

    • 1月12日
  • 🐰

    🐰

    めちゃくちゃ悩んでます😂
    ご実家7段なんですね!私の実家も7段でした!
    見本の写真を見ながら、同じ人形を探して、確かに楽しかったです!

    家の広さ的に大きいのは難しいので、コンパクトな雛人形になっちゃいそうですが、
    娘が喜んでくれそうなのに出会えるように頑張ります💪

    コメントありがとうございました🌟

    • 1月12日
ぱんだこぱんだ

息子の石頭がわたしの後頭部目掛けてドーーーン!!!
あまりの衝撃に視界が…
めちゃくちゃ痛いし衝撃で首までやられました…(T ^ T)

  • ずん

    ずん

    お……お大事に……😨😨

    • 1月12日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    意識飛びました…🌪
    ありがとうございます(ノ_<)

    • 1月12日
ママリ

寝かしつけの時のあたしの体制を添い寝にしてピタッとくっつくようにしてトントンしたらすぐに寝てくれた…🥺
たまたまかな…😕
こういうのあると今まで少し寝ぐずってたのは、ママが真横にいなくて寂しいって思わせてたのかなってなっちゃってちょっと切なくなった🥲

  • a

    a

    ママだいすきなんですね🥰

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    大好きで居てくれてますかねー🥺
    起きてる時は旦那にはニッコニコで、あたしには微笑む程度なので、ママと認識されてない!?パパの方が好き!?って悲しくなってます😂笑

    • 1月12日
  • a

    a

    ママには微笑む程度でもママはぼくのそばにいてくれるって安心しきっているんですよ、きっと🥰パパには必死で笑顔でアピールして!
    寝てるときは無意識にだいすきなママを求めてるんだと思います🥰

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    必死で笑顔アピールは笑っちゃいました😂笑
    引っ付いて添い寝したらびっくりするほどストンと2日連続で寝てくれたので、この時だけは自尊心が上がります😂♡

    • 1月12日
deleted user

また何もしないで一日が終わってしまった‥
こんなんで仕事復帰できるのかな😂

  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    めーっちゃ×100
    わかりますぅー😭😭😭😭

    • 1月12日
  • ことね

    ことね

    わかります!!でも、復帰前にたくさんダラダラしておくのもありかなぁーと思って過ごしてます🤣

    • 1月12日
ままりに感謝

発達障害の息子を排除しようとする保育園のせいで胃が痛い。役所に間に入ってもらって、やっと動きがあった。
もう2週間以上、お粥生活。ダイエットするつもりなかったのに痩せた😓
あーあ、何か良いことないかな〜。

deleted user

ホルモンバランスの乱れとは
分かっているものの、
10日たっても生理2日目ぐらいの
出血量は堪えるな…

前回が産後初めての生理で
今回で2度目。

病院行こうかなーって思うけど
子供2人連れてだと大変だなぁって
思っちゃって行けずにいると
生理が終わる…
(前回2週間続いた)

夫に子供みててもらって…ってのも
あるけど、息子のときにも
同じように生理酷くてその話したら
「また貧血?」って言われて
それっきり私自身の体調不良は
口に出さないことにしたから
私のことで病院行く際に子供を
みてもらうことはやめた。


とりあえず、自分お疲れ!!

  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    「また」💢💢💢ですね‼️

    • 1月12日
  • たれぱんだ

    たれぱんだ

    自分に何かあってからでは遅いので病院いったほうがいいです😣子どもたちの母はむぎさん1人なので!!
    旦那さんは事の大きさがわかってないんですよ😓

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    貧血の大変さ知らないんですかね!!😡
    血が足りてない状態ってどんだけしんどいか!!
    あたしが旦那さんの血を抜いて差し上げます💉🩸

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと、それ言われたときは
    びっくりしました…

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    以前、貧血のため通院していたら看護師さんから同じようなこと言われました💦
    確かに、私に何かあったらこの子たちは…って思ったらゾッとします😭

    頑張って病院行くことにします!

    ほんと、自分は微熱で騒ぐくせに…😤

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分からないと思います😑

    ほんとですよね!
    微熱で騒いでるあんたと全然違うんだから!って!!

    ありがとうございます!
    ほんと、貧血体験してほしいです😭

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    微熱で騒いだ時は「また微熱?」って言ってやりましょう!!😡

    出産時大量出血して極度の貧血を初めて経験しましたが、貧血はほんとに辛い😭
    どうか、むぎさんが病院行けますように😭🙏🙏

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「また微熱?」は、いいですね!!
    言ってやります😤

    それは大変でしたね😥
    あおいさんがご無事で本当に良かったです💦
    ありがとうございます!
    なんとか頑張って行ってきます😊

    • 1月12日
  • えま

    えま

    毎日お疲れさまです!
    生理も産後の体調不良もわかってくれないですよね💢
    私も『また具合悪いの❓』と言われて、同じように体調不良のことは言わないと決めました‼️
    いつも旦那にはイライラするのに、その言葉言われて余計イライラするし、何にも労られてないなーと思って悲しくなります😢

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です!!
    そうなんです…
    産後も容赦なく晩ご飯作らされて、
    恥骨痛くなって変な塊も出てきて死ぬかと思いました😣
    「また具合悪いの?」とか、よく言えますよね。
    普通はすぐ「大丈夫?」じゃないのかよって😑
    ほんとに悲しくなりますよね。

    • 1月12日
まえ

明日から1週間息子1人で入院です。明後日は手術です。

「入院して元気になるよ」と起きているときは言ってましたが、寝言で「入院したくない」と言っています😭

繊細で頑張り屋さんなので、メンタルが1番心配です。

あー眠れませーん。

  • きりんです

    きりんです

    息子さんもママも心身ともに元気いっぱいになる日が1日も早く訪れますように!!!!!!!!!!!!!!!!!
    祈っています!!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

旦那がリビングで寝てる😰
エアコンと加湿器つけてあったし、防音用に厚手のマットと毛布が置いてあるから寝るのにちょうどよかったんだろう。でも私はエアコンも加湿器も消して更には玄関から冷気が入る様にリビングの扉を全開にしてやった。
これは鬼なのかな、寝室で寝てって言った数秒後にいびき。これ起きる気がしない。

ままりん💎💙

はぁ、、、
もうかれこれ2ヶ月は仲良しして無い😥
レスや!とか言ってたけど、抜くなら誘えよ。
コネクティングてゆうアプリで女の子と絡んで話してるから必要無いのかなー😵‍💫💧

携帯ぶっ潰してやりたい。
ま、会いに行ったりしやんだけマシか。過去には犯罪になる手前やったし、懲りてるはずやしなー。コネクティング作ったやつ誰や。インスタで広告流しやがって。腹立つわ‼️‼️

ぺろり

5月から復職予定!
なにくそ精神でやってやるー!
仕事は定時であがれるように思い切って振ってやるー!(←そうして、と言われてる)
もう先輩たちに気遣うのしんど!!!!!

はじめてのママリ🔰

生後27日目突入の我が息子。
今日も23時から全然寝ない😣恒例のギャン泣き💦
ベッドに置いたら泣いちゃう😢なぜ😣😣母は寝たい😢
今日もがんばる…心折れそう😣

  • くまままま

    くまままま

    背中スイッチというかもう置こうとする時点で泣いちゃいますよね😭しかも他の人やると意外とならなくて余計落ち込んでました💦寝れる時寝るって言われてもすぐ起こされると思うと寝れないし可愛いけどつらいですよね、

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…‼️😭😭
    寝れる時に寝てと言われるんですが、子どものことも気になるし、なかなか眠れなくて辛いです😣
    息子は可愛いけど、いつまで続くんだ…って思ってしまいます😣💦

    • 1月12日
deleted user

最近双子同士で喧嘩する時、手が出るようになった。
と言っても3歳児なので繰り出されるのは「アンパンチ」(可愛い)。
今日もクッションの取り合いで1人は大泣きして、もう1人は必死に泣くのを我慢して(可愛い)、でもしばらくするとまた2人で遊び出すと言う。
ほんと、子供はミラクルですね🤔
大きくなったらもっと激しい喧嘩するんかなぁ😅😅

みーの母

母子手帳の表紙の名前、もっと綺麗な字で書いてあげたかった。
後悔で涙出るー

  • km.

    km.

    うちのところ、役場の担当者が書くみたいで
    ヒョロヒョロチャラ字ですよ…

    1番大事なところ、
    母に書かせて。と思いました😅

    私は母子手帳の中が
    字もだし、内容もだし…
    ちゃんと丁寧に書けてないのが
    悔いてるところです🥺

    まだ間に合いますよ✨

    • 1月12日
まま

最近、夜泣きか早朝覚醒→娘と2人で二度寝→2人とも遅起きで午前中グダグダ……
明日こそは早起きしたい!がんばろう!!早く寝よう私!!😂😂

  • あゆ

    あゆ

    うちもそうです!!
    夜泣きするから仕方ないって開き直ってます笑

    • 1月12日
ぴぴ

寝かしつけで自分も寝てしまってほんとに寝なきゃいけない時間に寝れないという悪循環どうにかしたい…

  • ことね

    ことね

    わかります。。そして、早く寝落ちするのに早起きはできない🤣

    • 1月12日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    今それで困ってます😅

    • 1月12日
m

寝たい時に寝れていいですね💢😇
外では無駄に抱っこしたがるくせに、家にいる時は全然抱っこしないよね💢😇
家にいる時も抱っこしてくれや💢😇

  • みー

    みー

    わかりますー!
    外でのイクメンアピールほんとうざいですよね!!

    • 1月12日
  • m

    m

    コメントありがとうございます😊✨
    ホントウザイです‼️‼️‼️
    なんなん?て思います😩💢

    • 1月12日
  • みー

    みー

    うざいけど、外出先ではできるだけパパにご飯食べさせたり膝の上に乗せたりしてますわ…笑

    • 1月12日
  • m

    m

    それもわかります……😂笑
    その間だけでも、楽しようと思ってます😂

    • 1月12日
  • みー

    みー

    ほんと普段からそうしてくれると楽なのにって感じですよね〜😂

    • 1月12日
  • m

    m

    ホントそれです😂😩‼️
    普段からそうしてくれ‼️です‼️😩😂

    • 1月12日
ママリ

義両親の教育、しつけがなっていなかったせいで、所謂一般常識(礼儀的な面)ができない夫。
シャイな性格も相まって慣れていない人とは目を合わせられない。。。

年末に県外に住む親戚に我が子を見せようと、何気なくテレビ電話をした時の事。
私の叔母にも従兄弟にもテレビ電話といえど、初めて顔を合わせたのに「ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。夫の◯◯です。」も、結婚祝い、出産祝いを戴いていたのに直接「お祝いありがとうございます」の一言が言えなかった。

でも夫は自分の家がおかしかった、このままではいけないという事を自覚していて、子供の為に少しでも恥ずかしくないお父さんになろうと努力中。
その背景を知らないから仕方ないかもしれないけど、「挨拶もお礼の一言もなかったって息子が言ってて、そういえばそうかもと思った。旦那がアレでは◯◯(私)苦労するわ。」と私の母に電話していた叔母。

もちろん挨拶やお礼が言えないのは良くないし、失礼な事だと思う。
だから頑張って自分で場面場面で気付いてきちんと言えるように特訓中なんですよ〜😔

なんだか裏でそういうこと言われてると、コロナ落ち着いても会いたくないなって思っちゃうなー…

でもその頃には完璧な挨拶とお礼のできる旦那に成長させて見直させてやる!

根はすっごく素直で良い奴なんだぞー!!笑

悪いのは子育てをまともにしなかった(できなかった)義両親!
本当関わりたくない。

  • あゆ

    あゆ

    いい奥さん🥺✨
    親の教育ってほんと大事ですよね!!
    知らなかったことはこれから知ればいいし、できないことも努力してできるようになれば問題ないですよね!!
    旦那さんの特訓頑張ってください✨✨✨

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです😳💦
    挨拶でもなんでも、社交辞令を知らなさすぎて言い回しが出てこない旦那にイライラすることもありますし、、、笑

    義両親に対しては「よくそんなんで親になったな」と思って、本当に会いたくないし、子供会わせたくないです😂

    まだまだ「カンジ悪っ」と思われてしまいそうな旦那ですが、教育、特訓頑張ります😌

    暖かいお言葉、ありがとうございます✨✨✨

    • 1月12日
あっくんママ

旦那がリビングで寝ててなかなか起きてこない…😅
寝室で寝てって言ってるのに…😅

息子の寝顔が可愛すぎて癒される❤

今日は3.4ヶ月健診お利口さんで頑張れました☺️

ma

明日らちゃんとパート先に辞めます電話するぞ!1日しか働けてないのにもう辞めるのか!時間返せって思われそうだけどしょうがない😭緊張する😭頑張るぞ〜😭

  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    勇気いりますよね💦
    文句言われたらもう辞めるんだからってバチくそに言ってやってください🤣笑
    応援してます〜👌🏻

    • 1月12日
  • ma

    ma

    あぁ、もうほんとありがとうございます😭頑張ります!

    • 1月12日
ズボラまま🐷

初診に行ってきた!
無事に心拍確認できた!
まだまだ不安やけど
元気に育ってくれえええええ

口コミで先生無口て書いてあったけど
全然喋ってくれるし
優しそうで良かった!

2週間後も心拍確認できたら
家族に報告しようかな🤔

りほころ

昨晩、血圧が急に上がり緊急外来で病院に行き、そのまま入院となりました😭妊娠35wで入院することになるとは、、、昨日来院時には180/110と見たことない血圧をたたきだしていましたが、今日は一日中110代/70代で安定😊赤ちゃんも元気でひとまず、ホッとしました☺️
昨日は産むまで退院はできないと言われましたが、このまま落ち着いたら、一度退院して自宅安静の可能性もあるとのこと☺️
入院してたら、安心ですが、、夫に会えなくて寂しいし、病院食は美味しくないし、何より24時間の点滴生活がつらい😭😭
でも、ベビちゃんのために頑張らねばですね!
みなさんも一日、おつかれさまでした😊

  • りほころ

    りほころ

    同志がいらっしゃって、心強いです!点滴なんでこんなに痛いんでしょうね🥲赤ちゃんのためにもう少し頑張ります!あたたかいお言葉、ありがとうございます😊

    • 1月12日
ちゃちゃちゃっ🤏

考えればイライラするしめんどくさいから考えないことにした

a

家計が赤字…
いろいろ考え出したら寝られない😭😭😭

はじめてのママリ🔰

ついに両腕が腱鞘炎になって辛い🥲

deleted user

無理しないと決めたけど

1階→2階の家具移動に1.6万かかると言われて
仕方なく旦那と運んだ😱
案の定、腰バグった。
多分明日も無理。
安静時にも痛いから動けない。

4年前に病院終わらせたけど、通院1年半。
もう治らない~無理しない~

km.

…やばい…まただ…

3連休明けになる明日、
和室で寝てるからかまた寝れない。

前回もそうだった…
寝室で寝たらよかった…

寝たいのに寝れない…しんどい…😭

ことね

通勤で踏切を通る方にお聞きしたいです。

朝の混雑時、踏切が開くまで何分くらいですか?
電車のトラブルなどで踏切がずっと開かず遅刻ということありますか?
あれば何分くらい開かないか、年に何回くらいそういうトラブルがあるか教えてほしいです。

引っ越し先が、踏切を通らないと道路に出れず💦

はじめてのママリ🔰

はー
上司に妊娠報告緊張したー‼︎😂💦
これで心置きなく休めるぞー💓

  • あゆ

    あゆ

    育休中に次のお子さん妊娠中ですか?💓
    うちもそれやりたかったです🥺✨
    ゆっくり休んでくださいね☺️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今育休中です😄
    妊娠した状態で復職って思ってたらんですが、早めに妊娠できたので有給で繋いで無事に産休に入れそうです💓💓
    お子さんの月齢一緒ですね😍

    • 1月12日
deleted user

生後1ヶ月で生理再開。妊娠直前までピル飲んでたため生理痛、出血の多さも数年ぶり。本当に地獄。またピル飲みたい。けど授乳できなくなる。なんで。葛藤でしかない。そんなこんなで悩んでたら寝かしつけて早2時間。泣けてきた

あきすき

毎日可愛い可愛い思いながら言ってるのに、気づいたら写真全然撮ってないじゃん!!
明日からは撮りまくろう

はじめてのママリ🔰

息子を怒りすぎてしまって寝る時拒否された😭
生理中は小さいことでイライラはんぱない。。
息子ごめんよ。大好きなんだよ😭

ママリ

開通してないのに胸がはり…ついに脇まではれてしまった😭
痛すぎて寝れない…横向いて寝れないよ…胸が触るだけで痛いカチコチ🙄母乳恐るべし😭

すいみー

グーンパンツじゃ💩漏れるし
ムーニーだとおしっこ漏れる

どうしたらいいんや🤪🤪

くまままま

旦那より家に一日中いる私の方が当たり前だけど育児してるし遊んでるのにいつになったらママって言ってくれるんだろ🥺パパは一歳なる頃に言われてたのにずっとママはスルー(笑)
ぶっぷ、はっぱ、かんぱい、プーさんのぷ、いないいないばあ言える言葉圧倒的には行が多い、、は行が言いやすい子だったのかな😂

  • yumi♩

    yumi♩

    うちの子2日前にママって言ってくれました😊

    • 1月12日
  • くまままま

    くまままま

    1歳10ヶ月!待ちに待ったママですね🥺呼ばれたら呼ばれたで永遠に叫ばれて大変かもだけど呼ばれたいです🙏🏻

    • 1月12日
つなさんど

春から仕事復帰の内定貰ってて保育園も申し込んであるのに、、、。今月生理が来るまで気が気じゃない何も手につかない😭

ぽん

シングルの布団に子供2人と大人1人、私だけいつも掛け布団から出ちゃうし毎朝からだ痛くてしんどいけど、でも、毎晩子供達がぬくぬくにしてくれた布団に入っていく時の幸福感…たまりません。
1日の疲れ吹き飛びます、1番のご褒美です。
ただ子供達も狭い思いしてるってことだから子供達の体も心配になる…大丈夫だろうか?

はじめてのママリ

大好きな娘と大好きな旦那に挟まれて寝るのは幸せだなあ☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ分かります!
    毎日そう思ってましたが、昨日まで入院で病院の硬いベッドで…今日退院したけど自宅安静なので今週末まで娘は実家に行ってて、旦那さんも夜中帰宅
    入院前のあの並びめちゃくちゃ幸せだったなぁ〜と思います❤️

    • 1月12日
ママリ

急に胸がガチガチにはったから慌てて搾乳機かったけどいつ届くかな〜😭
早く届いて…ガチガチすぎてもうやばい🙄

yumi♩

昨日は1時間しか寝れませんでした。
今日はお昼寝しようと意気込んでましたが息子がなかなか寝なくて
結局1時間睡眠で今まで起きてました。。。

今息子寝かしつけ中ですがまだまだ寝れなさそうです🥲

ママリ

息子かれこれ4時間寝てて更に爆睡…一度起こした方がいいよね。
よく寝てくれる時間とそうじゃない時間の差が激しいな〜。
よく寝てくれる時間は起きるまでそっとしておきたいけど、流石に新生児だから4時間くらいが限界…よね🥺?

deleted user

ミルクあげて搾乳終了~
また2時間後に起きなくては。

乳が切れて痛いので、授乳を休む代わりに搾乳してますがめんどくさい💦

deleted user

おやすみなさい🌙今日も疲れましたね。

  • きりんです

    きりんです

    おやすみなさい。
    今日も一日お疲れ様でした😌

    • 1月12日
ちー

喋るの遅めの息子が最近「〜して欲しいよ!」って言ってくるのめちゃくちゃ可愛い🤣
でも要求が具体的だから誤魔化せなくなってきた😂

deleted user

2歳差で3人、1人でどこへでも連れて行けるママになりたくて頑張ってきたけれど…自分の不器用さとキャパが追いついていなくて、毎度できない自分に対する情けなさ悔しさで泣けてくる…
でも諦めたくなくてまたチャレンジするけどもうボロボロのままで挑むからさらに心が折れやすくなっていて。。
それでも育児に休みなし。
もっと強くなりたいのに。

みっきー

リビングでテレビを観てたら「ドンッ!」と音がして、泣き声が😳
慌てて寝室を見に行ったら、下の子が座って大泣き💦
上の子が見当たらなくて探したらベッドの下に落ちていた😓
旦那が救出したけど、一度も目を覚まさず気持ちよさそうな寝息をたてて寝続けていた😂
すごいなぁ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る子は落ちてまで寝るのに、敏感な子は旦那のいびきで起きちゃったり…子どもって謎から深いですよね😂

    • 1月12日
  • みっきー

    みっきー

    結局朝まで爆睡していて、ベッドから落ちたことも覚えてないそうです😂
    姉妹でも性格違うし子どもって面白いですね😊
    コメントありがとうございました😌

    • 1月12日
白雪🔰

4ヶ月になったら生活リズムが整って
夜寝るようになるんじゃなかったの?
全っっ然寝ませんけど?
21時頃からグズリはじめて
もう1時過ぎましたけど?
やれることはやった
他に何したら寝てくれますか?
そもそも生活リズムってどうしたら整うの?
起きる時間は同じだし
ちゃんとカーテン開けて日光浴してる
天気が悪くて散歩には行けないけど
ベランダとか玄関には出るようにしてる
お風呂の時間も同じ

どーしたら生活リズム整うの?
どーしたら寝てくれるの?
昨日も今日もどーして寝ないの?
日中はそんなに寝かせてないはずなのに
あー
誰か助けてー

  • りり

    りり


    日中テレビつけっぱなしだったりしますか?
    先日4ヶ月検診の時に生活リズム整えたいならテレビつけっぱなしは整いにくいと言われました。

    • 1月12日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    日中はあまりテレビは観ませんね💦
    旦那が帰ってきてからわりとテレビつけてたことが多かったので
    それもやめて、部屋も薄暗くしてます。
    昼間は眠かったら勝手に寝るのに
    夜になると寝グズリして何時間も寝ません💦

    • 1月12日
  • りり

    りり


    そうでしたか😣
    何時間も寝ないのしんどいですよね😢
    試されてるとは思いますが抱っこ紐に入れても寝ませんか?

    • 1月12日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    大人しくはなるんですが
    寝るには至りません💦
    昼間もっと起こしてれば夜寝るのかなと思うのですが
    朝方やっと寝て
    午前中は私も娘も爆睡してしまうっていう悪循環が直らなくて…
    もうこのまま徹夜して
    やけくそで日中も娘起こしておこうかなと思います笑😓

    • 1月12日
  • きりんです

    きりんです

    毎日本当にお疲れ様です。
    ママも全然眠れなくて辛いですよね…
    とっても頑張られている事、伝わります。
    我が子も一歳まで朝まで寝てくれることがなく、昔の自分と重ねてしまいました。

    そのタイミングは子供によりますが、突然朝まで寝てくれる日が必ずきます。

    そして今は、その頃の我が子を思い出し"辛かった"と思う反面、"もう一日だけでいいからあの頃に戻って寝ない我が子をずっと抱いていたい"と思ってしまいます。


    先が見えなくて、こんな毎日が永遠に続くように思えるかもしれませんがきっと白雪さんも、あっという間です^^


    長々と知っているような言い方ですみません。
    他人事には思えず、ついつい書いてしまいました。
    どうかお体に気をつけて、可愛い可愛い今の我が子を後悔しないように子育てお互いに頑張りましょう^^

    応援しています😊

    • 1月12日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    1歳まで!
    本当ですか?💦
    4ヶ月までにリズムが整わないのはダメ!みたいなネット記事よく見るので不安で不安で…
    ちゃんと寝てくれる日が来るんですかね…
    だっこして大人しくなればいいのに
    なにしてもギャン泣きで辛くて…

    温かい言葉すごく励みになります。
    可愛い娘のはずなのに
    何時間も泣き声聞いてたらイライラしてきてしまって…

    • 1月12日
  • りり

    りり


    眠い時は全然寝ましょ!!
    わたしなんて朝寝も昼寝も一緒に寝てる時ありますよ!
    ちなみにラッコ抱きで寝てみたりはどうですか?

    意外と日中寝たいだけ寝かせる方が夜寝てくれたりしませんかね😖

    • 1月12日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    ラッコ抱きはお気に召さないみたいでして…😢
    寝てくれるときもあるんですけどね…
    日中ずっと寝かせてても寝かせなくても夜中ぐずるので
    完全に昼夜逆転してしまってますね💦
    自分の睡眠は諦めて、明日から日中可能な限り起こしておくように頑張ってみたいと思います💦

    • 1月12日
  • きりんです

    きりんです


    辛いですよね、本当よく頑張ってます!!

    私はマンション住まいなので近所迷惑になることも相まって夜中中、泣き喚く息子にイライラしていました。

    正直、このままでは虐待してしまいそう!!と思う日もあり、虐待のニュース見ては"ひどい!!"と思いつつも、明日は我が身だと自分が怖かったです…
    そして可愛い我が子を可愛く思えなくなる日もあり、よく泣きました。


    育児書通りに育つ子なんてきっと居ないと思います!
    今日も一日生かせていたらそれだけでハナマルですよー!!

    • 1月12日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    もう本当に辛いです…
    可愛い娘のはずなのに…

    うちもアパートですが
    上下と両隣に誰も住んでいないので
    ストレスたまりそうなときはほったらかして泣かせてます。

    私も同じです
    いつか手をあげてしまいそうで怖いです…

    多分眠いから夜中何時間もギャン泣きして
    それでも寝なくて
    ほっといたら呼吸困難みたいになって
    「眠いなら寝ればいいじゃん!」って叫んで…
    その声に反応してまたギャン泣きして…
    ほんとカオスです…

    そうやって自分を褒めてあげられないからイライラしてしまうんでしょうね…

    • 1月12日
  • ちー

    ちー

    もうやってたりすると思うんですが暑かったり寒かったりはどうでしょうか?
    あと抱っこの高さです💦
    突然失礼しました。

    • 1月12日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    一応着てるものや温度は調節してみました💦

    だっこの高さは意識してませんでしたね💦
    横抱き縦抱き、旦那だっこ私だっこ
    色々試してはみました💦

    • 1月12日
  • ちー

    ちー

    そうすると原因が分からないですね💦

    • 1月12日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    そうなんです…
    3日ほどほとんど寝れてなくてもう限界です…

    • 1月13日
アイリス

胎動が激しいから横になって、寝れたら寝たいなーって時に隣に旦那…スマホで動画見ててうるさい
それを察したのかリビングに移動、そのままソファか別室の寒い部屋で寝落ちしてるし…(暗くて確認出来てない)繁忙期で忙しいのに、やっと休みだからってもう夜更かしする歳じゃないだろー、朝になってまた体調悪いとか言い出しそうで今から呆れてる
そういや家事もしてくれなくなったしなー、でっかい子供だな笑

ママリ

変な時間に睡眠したから眠たくない😭

ママリ

明日から旦那が名目育休で1月中仕事休みなので家族4人でゆっくり過ごせる!
家族4人で半月くらいそれも引きこもってゆっくり過ごせる事なんて滅多にないだろうから楽しく過ごしたいな〜!
結局あっと言う間なんだろうけどね🥺

ぽん

知人の出産報告にニヤニヤしながらも自分の時をふと思い出しました💭

割とよく寝てくれる子で周りの人から「育てやすい子でよかったねー」と言われる事が多かったです。
育てやすいってなんなん?そんな子にイライラしてしまったり憂鬱になる私はダメなの?と落ち込んだり悩む事が多かったなぁと

私みたいにその子が周りの言葉に振り回されて落ち込んだり悩んだりさせられないといいなぁ💭

  • きりんです

    きりんです

    私自身もよく同じ事を思っていました。今も尚…!!
    どんな赤ちゃんだろうと人の命を育てることは自分の命を削ってるくらいに大変ですよね。。

    • 1月12日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよ!!
    妊娠出産で体ボロボロの中休む間もなく小さな命を育てるってどんな赤ちゃんでも大変なはずですよね
    「楽でいいねー」とか言われるせいで周囲には弱音を吐けずよくここで吐かせてもらってます😂

    • 1月12日
  • きりんです

    きりんです

    わかります。
    それじゃなくてもコロナ禍で気軽に話したり出来ないのに尚一層、弱音吐けなくなりますよね…
    毎日本当にお疲れ様です^^
    明日もお互いに頑張りましょうね!!

    • 1月12日
ぱん

4ヶ月検診が、、、🥺
風邪を引いて再延期🥺
そして、、、次予約できた4ヶ月検診が5ヶ月になってしまってからの日付になっちゃったよー🥺
回りの子と比べたら、、、うちの子、でかいんだろうなー😂😂😂
まー♥️しょうがないねー♥️

りり

右側で縦抱っこして、首を左側に向けて携帯とか触ったりしてるから首周りが固まったのか昨日から寝違えたような痛さがあって今日さらにひどくなったなと思っていた。

お風呂入った後ふと鏡を見たら見たことないくらい肩の位置が左右で違っていてすっごく驚いた😳
こんな歪むことある???
そりゃ痛いし1日ずっとだるいわけだ。

あまりにも違うから仕事から帰ってきて肩を見た旦那が平日あんまり何もしないのに今日は色々やってくれた☺️笑

はじめてのママリ

子どもと共に21時就寝だけど、夜泣き対応で細切れ睡眠…良いのか悪いのか分からない睡眠習慣😂

はじめてのママリ🔰

下の子のミルクで布団出てる間に上の子に寝場所取られた〜😂
私がいた所温かいらしい(笑)

ar*

旦那のイビキうるせー💢💢
イライラ💢💢
早く寝たいのに寝れない💢💢

2児のママ

ベッドで、Switchのゲームしてて寝落ち。Switchが落ちて音鳴る。わたはその音で毎回起きる。旦那は起きない。

マジやめて欲しいわ。

ぴ

明日(今日)で次男1歳👏
もう1年たつとか早すぎるー可愛い赤ちゃん時期もっとゆっくり味わいたい……😭💕
次男うまれてのこの1年は本当に平和で幸せ😊
長男の時に夫とケンカしまくって言いまくったぶん、今は一緒に育児できてる!
産後の恨み一生ていうけど、産後に一緒に頑張ったっていうのも一生の支えになりそう🤗

はじめてのママリ

なかなか寝てくれない息子さん。。。
添い乳卒業できるか⁉️

きりんです

私はもともと性欲が少ないけど産後はさらに減ってしまい…
今日もする予定が、こんな話で喧嘩終わり。

ホルモンのせいなのかなぁ。


レスは立派な離婚、不倫理由なだけに、いざ出来ないとなると申し訳なさ+心配+傷付く。

早めに寝かしつけたり、家事を早い時間から頑張ったり準備したり私なりに積極的に頑張ってるけど夫には伝わらない。

私のせいなんだろうか…

あんこ

眠れないので、出産直後に自分が書いた出産レポを久しぶりに読み返しました✨
今は育児に追われて本当に大変で、逃げ出したいときもあるけど、産まれてきた時の感動を思い出して涙が出ました😢息子が居てくれて幸せだー✴️

はじめてのママリ🔰

旦那2ヶ月出張、2歳の娘のイヤイヤ期、今日も寝かしつけに1時間、もう疲れた…でも自分の時間が欲しいからまだ寝ず。

  • ひな

    ひな

    お疲れ様です!
    2ヶ月もワンオペは大変ですね🥲
    無理しすぎないで下さいね!

    • 1月12日
ママリ

上の子の寝かしつけで寝てしまうのなんでーー
しかも持って帰ったお昼寝布団のシーツの存在を忘れていた…夜のうちに洗濯回さないといけなかった…😱
午前中干してお昼に届けますじゃだめかなあ(´;д;`)

  • ひな

    ひな

    今から洗濯はだるいですよね🥱
    出来るなら明日午前中洗濯して、お昼届けるのありだと思いますよ♪

    • 1月12日
ぴぴぴ

さっき階段から落ちた😭
お腹は打ってないから大丈夫だろうけど、不安からかお腹痛い気がしてきた………
明日の朝イチで参院に電話しようと思ってるけど、今すぐかけてみたほうがいいのかな?

ひな

鼻炎こじらせて、鼻詰まり、鼻水、痰がらみの咳、顔の重み酷くて耳鼻科行ったら蓄膿症って言われてその薬飲んだらめちゃくちゃ効く!!
鼻の上あたりはツーンとするけど、鼻水も鼻詰まりも無くなって苦しくないし、咳もたまーに出るけど痰絡まないしいい感じ♪
1ヶ月くらい鼻炎と戦ってたから、すぐに治りそうで嬉しい♡

なにわちゃん

下の子寝てるのに上の子が起きる〜
やめてー😭😭寝ててー😭😭😭

ゆーとママ

旦那の愚痴。

『俺は2時までに寝れないと頭働かなくなる』ってよく言う。1時過ぎた時点で私「1時過ぎたけど寝たら?」って言ったけど何も返答なくスマホ見てる。案の定1時半くらいから子供の話してても上の空。私「え、無視?」って聞いたら『ごめん、眠くて何も入ってこない』じゃあ早く寝ろよ!あー、イライラする!今日も大人とまともな会話出来なかった。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんごいわかります😇うちの旦那も、「俺は7時間は寝ないと調子出ない」といいます。その割に夜遅くてまでゲーム、スマホ。。
    夜中のミルクの時間に起きてきてもただ横で寝てるだけ。おむつ替え頼んだら笑えるくらい遅くて、「眠くて上手くかえられない」って。。😇
    ただただイライラさせられます🙃

    • 1月12日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    共感していただけて嬉しいです😂ほんと男って自分勝手で困りますよねー!挙げ句の果てに大体翌日昨日の話覚えてる?って聞くと覚えてないんですよ😂もう呆れるしかないです笑

    • 1月12日
みたろう☺︎

喉痛い。鼻づまり。
また子供から鼻風邪のプレゼント🎁
去年に続き何回目ー🤣💦

早く寝なきゃ…
4時間後には起きて仕事いかな😭😭

うさ

娘が嘔吐、咳もすごいし、鼻水も😭
もう可哀想、早く朝になって〜不安😭😭😭

はじめてのママリ🔰

一回昼寝がうまくできないとその後の昼寝もぐだぐだで1日中機嫌悪くなってしまう。。
それが嫌で外出したくないと思ってしまう🥲

ままりん

最近お腹が苦しくて、トイレも起きるしぐっすり寝れない。
今日はせっかく寝れたと思ったら、隣でいびき。
もう寝れない!!!わたしがリビングに来ました。
子どものお弁当で今日から早起きしなきゃなのに、、、つらい。
もう、しばらく別にしようかな。
寝室。 みなさんどうしてますか?

  • あるかぱ

    あるかぱ

    私は妊娠中でもそうじゃなくても、ベッドで安眠できそうにないなって思った日はリビングのソファで寝てます😄
    その方がぐっすり眠れるみたいで、寝覚めもスッキリしてることが多いです😊
    暖かくしてお過ごしください😊

    • 1月12日
ひな

旦那と付き合う前に好きだった人が彼女出来たっぽい!
少しショックだったけど、幸せになってほしいし、こっちにはこっちの家庭があるし、これでやっと吹っ切れる!(笑)
長かったな〜(笑)

かーなー

生後10日の娘ちゃん
先程あげるミルクの量を間違えてしまって3回吐き戻し💦
1回目吐き戻しした時にあげすぎに気づかず、次の授乳の時間になったから母乳を飲ませた後ミルク飲ませようとした時に2回吐き戻し(´;ω;`)
この時にやっと計算ミスで飲ませすぎだったことに気づき、必死であやして必死で謝った😭
苦しそうな娘ちゃん見て、申し訳ない気持ちでいっぱいで旦那横にいるから静かに泣いてしまいました💦
ちゃんと授乳量などは記録につけてるのに、今回に限って記入時にも気づかず💦
娘ちゃんほんとにごめんね😭
今はすやすや寝てくれて安心です‪( ;ᯅ; )‬

SS

今日は旦那泊まりで夜は自分時間堪能するぞー!と思ってたのに寝落ち、、いつも通り寝落ち、、食洗機回して洗濯もして、結局こんな時間!
どーしたら寝落ちしないんだ😂😂😂

あるかぱ

私の周り、みんな2人産んでる。
無言のプレッシャーを私は勝手に受けてる。

ひとりっ子にして、娘に全力投球するんだ!って強く思ってたはずなのに。

なんかすっごいモヤモヤ。
つくれって言われてるわけじゃないのに、なーんかモヤモヤなんだよー…。

ままり

朝起きてから夜寝てるときまで、ずーっとかわいい💓
旦那もなんであんなにかわいいの?あんなかわいい子が娘なんて幸せ💓って親バカ全開で幸せ🤤💓

はじめてのママリ🔰

あー、お腹すいた〜😮‍💨😮‍💨
食べたいけど、我慢。我慢。我慢。笑
1人目の時は産後母乳あげていたお陰でめちゃくちゃ痩せれたけど
今回も母乳あげてるけど痩せれる気しやん辛い😭😭😭

はじめてのママリ🔰

ネントレとかしたいけどうちはアパートだし、旦那も起きるし泣かせっぱなしにはできないなー。。
ネントレ以外のことでも、旦那のせいでいろいろ息子に制限かかってる気がする🙃
いつもは早く帰ってこいって言うけど、今日はもう帰ってきたの?って思ってしまった😂

2児のママ

夜中まだ5時間起きとか。。。
前少しだけ6.7時間空いたのに

はじめてのママリ🔰

最近2時間おきに目覚める娘…
今までぶっ通しで寝てくれてたから余計にしんどいよ〜😭
この時期って夜泣きが激しくなるのかな…?
母はもう睡眠不足です😂😂

みるく

最近下の子が1時間おきに起きる‥辛い😣
いつまで続くんだ😱

  • ako.ako

    ako.ako

    同じく6ヶ月で1時間おきにギャンギャン泣いて起きます😭😭😭!!
    本当辛いですよね…😭😭
    いつまで続くのか本当に途方に暮れてます…

    • 1月12日
  • みるく

    みるく

    授乳中もこっちが眠たすぎでカクカクしちゃってます😅
    上の子はそんなに頻繁ではなかったような気がする‥
    明日は30分でも長く寝てほしいな😮‍💨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

昨日、初めての予防接種。ロタリックスを看護師に飲まされた時、まさかの窒息してチアノーゼが出た。
数分で戻ったけれど、泣いてるから気管に入ったと娘が悪い言い方をされる始末。

さっき前の授乳から4時間でごそごそしてたから、ミルク作ったけど、作ってる間にまた寝てしまった…

もうすぐ5時間になるから、起こそうとは思うけど、起きてくれるか心配。昼間の事があるから身体に影響がないか心配…

2児のママ

5ヶ月完ミ。夜中まだ起きてミルク飲んでるコー!!!!

ぱくちー

夜間授乳で👶も私もおしっこ漏れやら、吐き戻しでお着替えしてたら
目が冴えて寝れない。。
👶はスヤスヤなのに。。はあ
そんな日に限って、明日2週間検診という🥲🥲
昼寝できないやーつ😭😭
とりあえずお菓子ぼりぼり食べて現実逃避してます

  • ゆきち

    ゆきち

    夜間のお世話目さえますよね😢同じ状況でママリみてます

    • 1月12日
  • ぱくちー

    ぱくちー

    同じ状況の方がいるの励まされます🥲💓

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰+

娘が夜中に異常なくらい
泣き叫んで寝なかった時
それが病院の症状だと思わず
うるさい。って思った事
舌打ちをしてしまった事
本当に最低な母親。
本当にごめんね。
今日、点滴頑張ってくれて
本当にありがとう。
たくさん涙流させてごめんね。

お薬飲んで治そうね😊💗

えんちゃん

いろいろ調べるけど何が正解かわからない…
寝不足続いてイライラしちゃう

2児のママ

寝室寒いんかなぁ〜

はじめてのママリ

ねっむ。🥱
旦那のイビキのせいで全然眠れん
耳栓買おうかなぁ、意味あるかなぁ
ほんと地獄級の地響き系なイビキで、ここんとこ疲れてるのか更にレベルアップ…
はぁしんどっ。
息子はよーく寝てるけどこの部屋に旦那と2人にしちゃうのは何か気の毒だし我慢しかないんだよね〜
まじねむーい

えっぽん

1歳4ヶ月の息子、最近夜中に泣いてぐずるようになった。
1時間くらい?しかも急に
今日は眠過ぎて起きずに対応してたら勝手に寝たけど
その時の泣き声で下の子起きちゃって結局授乳。

夜泣きなんてするタイプじゃなかったのに、愛情不足?

はじめてのまままり

ふぁーー💩がくさすぎる🤣
私の食生活が悪すぎるのか!?
作る時間も食べる時間も抱っこ星人だからまともな食事が出来ん!
けど...ちょっとクセになるこの匂い...笑

と、授乳しながら考えてます🙂
皆様毎日お疲れ様です☺️

ぽつり

頭が痛いし10分だけと21時半に下の子の隣で寝てしまった私。その後主人は帰宅。
さっき授乳で起きた時、食洗機が回っている音がしてほっとしたら
炊飯器は洗われていない
洗濯物はソファーにおいたまま(私が力尽きたのだけど)
だった😅

授乳が終わり洗い物と洗濯物の対応をしたら、授乳後にすやすやしていた下の子の目がギンギンになっている

♡

寝室で4人で寝てるんですが、真ん中にベッドで旦那と私、右側に敷布団で長女、左側に敷布団で次女が寝ています。
長女のパパっ子がすごすぎて、恥ずかしながら長女にヤキモチやくことが多々で (笑)
先程旦那がもぞもぞし始めたので何事?と思ったら、なぜか長女の布団に行って寝てしまいました😳
寝ぼけてただけなのかな?と思いつつ、またヤキモチやいちゃいました💦
娘にヤキモチやく自分が恥ずかしい😔

S (22)

妊娠してから夜泣きする様になってしんどい。
パパの抱っこは泣き叫ぶし近づくだけで大絶叫。
私の抱っこで寝ようとしてるけど置いたら泣くんだよね。
しんどい。

ちい🔰

36w6d止まらない食欲...明日?今日?検診なのに!昼間クレープ我慢したのに!夜中にやわらぎメンマと白米少々食べてしまった!!!本当に私は何てことを、、(美味しかったぁ😩笑)
皆さん体重増加何キロしましたか?💦

  • ママリ

    ママリ


    お腹すきますよね😅
    臨月は何しても体重増えるし😱💦
    2人目は切迫で入院したおかげで体重+6kgでした✨
    病食は凄かったです😳

    • 1月12日
  • ちい🔰

    ちい🔰

    本当に食べ過ぎなくても体重増えるのでびっくりします🥲笑
    +6㌔は凄いです、12月末の時点で+10キロだったので恐怖です...💦笑

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ


    わかります!
    検診の前の日野菜しか食べてないのに何故か増えてた事あります😅💦
    最近は妊婦さんの体重増加引き上げされましたよね✨
    私が行ってた病院では体重管理うるさくてめちゃストレスでした😫💔

    • 1月12日
ゆきち

👶に起こされてから眠れない〜
毎回夜中眠れなくなるから本当やだ

はじめてのママリ🔰

義父にされた嫌なこと、忘れられん。
一生忘れることは無いな。
付き合いも月一とか減らしたい。
あー、無理ほんときもい
忘れられんくてしんどい
あー、腹が立つ

ako.ako

夜泣き夜泣き夜泣き!!!!
もうすでに3回目😇😇😇
0時から1時間おきに起きる😇😇😇😇😇
おっぱい吸っても離すと泣くしマジ無理😇😇😇😇😇😇😇😇🙂

ママリ

息子に障害がないか心配して育児が楽しめない
こんな可愛いのに色々心配しちゃう😭💦
未来の事は何もわからないのに😞💦
余計な考え事だよな😩

りり

眠れないー!
このまま起きてようかな。
眠いんだけどな、、

  • ゆきち

    ゆきち

    同じく眠れませんー!!

    • 1月12日
ちーかま

苦手な授乳が少し上手くできて嬉しい!!
全然出ないと思ってた母乳がポタポタ垂れるくらい出るようになってめちゃくちゃ嬉しい!!!!!
産まれてたった12日だけど、飲める量も増えて娘の成長を感じた真夜中の授乳でした…🤱🏻🍼✨

オリオン

産後4ヶ月できた生理が一回で止まって、やっと今日二回目きた😂この不快感慣れるのにまた時間要るわ...🥵

てぃちゃん

なんで病院食って酸っぱい味付け多いんだろ…おいしくないよ…?(;_;)

h

自分の子供が最近やっと可愛いと思えるようになってきました。
ワンオペ本当にきつい

すりごま

やっと寝た🥺🥺
5連勤終わりで明日は私の産後検診に付き合ってくれる旦那が2時頃ギブアップして交代

今日夕方寝といてよかった

明日の旦那次第で私の血圧が変わる😂重症妊娠高血圧だから絶対1番見られるところだよな

h.s.mama♡

2時〜5時くらいの間、背中スイッチひどい😭
寝たいよー😭

なつあき

この時間のおむつ替えとミルクはいいとしても…
ミルク後にまたオムツ替え…💩やめてほしいーーーー
今日はすぐにまた寝てくれた😭

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です😌💓
昨日、調子良いからって。ガストのミックスグリル食べたら、案の定。胃もたれで気持ち悪く、夕飯もまともに食べれず、なんなら。今もお腹、空いてない…(;´д`)
食べすぎたと反省中。

胃が小さくなってる…(;´д`)💦

べびさん👶の胎動が最近。分かるようになり、愛おしい♥️

1児のシングルマザー

会陰切開したところが立ってるだけで痛いから、寝かしつける時辛い。

ゆきち

眠れないまま朝になるー

おなつ

3ヶ月の娘、急遽入院になってしまった
こんな小さいのに管につながられてる姿もお兄ちゃんに会えないのも泣ける😭
みんな頑張るから乗り越えないと!!!

ままりん

息子の膝蹴りくらって唇切れて目が覚める(4:49)
なんて最悪な日なの

なななな

休みの日くらい何かしてよ
娘が起きたのわかってるくせに寝たふりとかなんなの? 
自分は酒飲んでさっさと寝て、ごはんの後片付けとか哺乳瓶の消毒とか全部私がやって。
娘はさっき起きたのに知っててお風呂入って。
可愛い部分しかタッチしないような父親ならいらないわ。

  • m

    m

    めちゃくちゃわかります‼️
    毎日お疲れ様です😭✨

    • 1月12日
na

夜中1回目授乳終了!
また2.3時間後かあ、、
寝なきゃいけないのに寝れない、、
朝、めちゃめちゃ眠いんよなー!