※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

うみ

日付が倉わっお今日で息子が䞀歳になりたす。
今たでで䞀番早く過ぎた䞀幎でした。
逆子で予定垝王切開でしたが、予定日より前に陣痛が来おしたい、ちょうど䞀幎前のこの時間は陣痛に耐えながら垝王切開の手術埅ちをしおたした。
生たれおきた息子はすごく可愛くお、私倩䜿産んじゃったのかなみたいな笑

でも退院しお埅っおいたのはワンオペ育児。
若いし䜓力あるしっお里垰りしなかったんですが、もう毎日が壮絶すぎお、育児だけならただしも料理に掗濯掃陀の家事も退院しおすぐ再開しお、本圓に初めの数ヶ月は、ほが蚘憶ないです笑

でもやっぱり息子は可愛くお、銖が座るのも寝返りも党郚平均より遅くお、もう半幎以䞊䜓重も増えおないおチビちゃんですが、毎日少しず぀できるこずも増えお、パパずママも蚀えるようになっお自我も少しず぀芜生えお、その成長が嬉しくもあり寂しいです。

もっずずっず赀ちゃんの息子を芋おいたいのに、もう䞀歳になっちゃっお母芪の私が぀いおいけないです笑
寂しいけど、今日から䞀歳の育児頑匵りたす
息子誕生日おめでずう

  • 🕊🀍

    🕊🀍

    お誕生日おめでずうございたす🎉
    うちの息子も今月1歳になったばかりです(^-^)

    • 1月11日
  • うみ

    うみ

    ありがずうございたす😊
    お誕生日近いんですね💕
    はじめおのママリさんず息子くんも、お誕生日ずママ1幎おめでずうございたす🎊

    • 1月11日
  • 🕊🀍

    🕊🀍

    うちの子は5日なんです😉
    もんさんもママ1幎おめでずうございたすそしおお疲れ様でした
    お互いこれからも育児頑匵っお行きたしょう😁💪

    • 1月11日
む

昚日は出おた劊嚠怜査薬陜性ラむンが消えおしたった。化孊流産かな 。生理来るのかな。仕方ないずは分かっおいるけど、残念だなあ。

cs

今日は嚘をギャン泣きさせおしたった。。旊那も仕事だし、あたしは寝䞍足で䜙裕がなかったな、、明日はたた優しくしおあげなくちゃ。。

はじめおのママリ🔰

旊那に息子を芋おもらい、友達ず久々に䌚えお本圓に楜しかったな〜〜😭
ランチしお話すだけで幞せず思えるなんお、、、🥺✚
そしお友達の願いが叶いたすように、ず䞊蟺じゃなくお切実に匷く思った🥲💕私にできるこずは䜕もないけど、友達の願い通り党おうたくいくように神様頌むよ😭
わたし性栌悪いけど倧切な友達の幞せは願えるからただよかった、、、🥺☜

ママリ

母乳開通しおないのに胞がはっおお觊るず痛い 吞われおも乳銖の皮膚が薄いのず陥没で激痛 母乳育児しおる人尊敬しかない😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでずうございたす
    私も同じ感じで蟛かったので、めちゃわかりたす 😭😭
    保護噚や助産垫さんなど、䜕かに頌ったり無理しないでくださいね🙌🙌

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    お優しいお蚀葉ありがずうございたす💕
    お子さんの歳の差ず月霢が同孊幎の方からのコメントずおも嬉しいです✚
    1人目も同じ状況になり、脇たで腫れお散々で結果完ミになりたした。
    今回も完ミになるだろうず思い、ほどほどの授乳にしようずしおそこたで授乳頑匵っおおらずなのですが たさかのはっおお胞がカチカチになっおおびっくりしたした🙄
    せめお開通しお乳銖も激痛じゃなければ良いのですが 匵るよりも乳銖の激痛がダバくおもう耐えられたせん😭

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    おねぇちゃんもベビちゃんも同玚生ですね〜💕💕
    ええっ胞たで腫れたのはすごかったですね😭😭
    はじめ、カチカチで痛すぎですよね  😭😭😭
    乳銖ほんず痛いですよね😢すぐ傷が぀いお、授乳蟛いですよね😭😭
    はやくおっぱいが萜ち着きたすように🙏🙏🙏🙏

    • 1月11日
ママリ

嚘は元々パパっ子だったんだけど、息子出産しお入院䞭にパパっ子が曎に加速した暡様で退院したらもうパパにべったり状態になっおる😂
どうもママは匟の䞖話する人、パパは私に構っおくれる人ず思っおるみたい 私が息子抱っこしおおも䜕も蚀わないし、匟君のお䞖話するんでしょずか蚀うけど、パパが息子抱っこするずやきもち焌いお怒っおる😂
出産おわっおやっず嚘抱っこしおあげれるから、抱っこできるよ〜ずいっおもパパがいいお蚀われおママ少し悲しいぞ🀣
たぁ、パパっ子な嚘可愛いしパパも凄く嬉しそうだし良いんだけどね😌💕

ころころ

今日は久しぶりに䞊の子を怒らずに過ごせた 😭
䞋の子ばかりじゃなくおもっずちゃんず盞手しおあげないずな。反省。

ママリ

今日次女が初めお声を出しお笑った😭❀

私が、"ママのお腹でなにちおたの〜"
ずふざけた動きをしながらあやしたら
キャキャ😆っず

たるで、お腹の䞭で遊んでたんだよ〜ず
蚀っおるみたいでした☺笑

長女のずきもそうだけど、はじめおの笑い声っおどうしおこんなに感動するんだろう。

ゞヌンずきお涙を流しながら
あやしおたした🀣♥

deleted user

倜の8時頃、双子3歳の1人が手銖を捻っお痛い痛いずずっず倧泣きしおるので、念の為初めお救急に駆け蟌んだ。
もう1人は実家でばぁばに芋おもらっおたんだけど、倜だし寝る時間だしで眠そうにしおたので、ばぁばが「先に寝る」ず聞くず「○○が戻っおくるたで埅っおる」ず蚀っおずっず窓から倖芋おたらしい。
時々「○○、倧䞈倫かなぁ」ずも呟いおたっお😯
もうそれ聞いお泣きそうになった。
もう1人も家出る時、お月様が綺麗だったので、窓から芋送る盞方に「△△、お月様だよヌ」っお痛みがある䞭䌝えおたし 䜕お優しい子達に育っおくれおるんだ😭

にヌちゃん

数日前たで21時過ぎに寝るず5〜6時間たずめお寝おくれおたのに、䞀昚日から2〜3時間おきに起きる 。おっぱい飲んで寝萜ちするから泣くこずはないけど、さすがに眠い 。
これが睡眠退行っおや぀なの成長しおるのかな

たこ

朝起きおから倜の寝る盎前たで怒られお この子は幞せなんだろうか。

子どもず向き合っおたら怒る堎面は圓然あるけど、自分の感情だけで子どもに圓たったり自分の䜙裕のなさから理䞍尜に怒ったり。冷静に考えるず自分䞭心なんだよなあ。ほんずに申し蚳ないしこんな芪に育おられお子どもが犠牲者に思えおしたう😔倧奜きなんだけどなあ。子育お以前に自分の問題😔

  • ママリ

    ママリ

    倧䞈倫ですかこんなに嚘さんのこず考えおらっしゃるので玠敵なお母さんだず思いたすよ😭❀
    私もむラむラしっぱなしなので、たたにもう芋ないず芋過ごしたりしおたす😅

    • 1月11日
  • たこ

    たこ

    ありがずうございたす😭
    こんなこず呟いおたすが恥ずかしながら実は保育士で 仕事だずちゃんず䞀人ひずりず䞁寧に関われるのに自分の子だず党くできなくお😔保育ず育児の違いに打ちのめされおいたす😫
    芋過ごしも倧事ですよね😭私もたたには目を閉じようず思いたす😣

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    思い圓たる節しかない文章でうんうんず読んでしたいたした🥺
    怒るのが垞になっおしたいなんなら自己䞭理䞍尜に怒るこずもありたす😵‍💫
    申し蚳ない気持ちず犠牲者な気持ちめちゃくちゃわかるし けど嚘が倧奜きで倧奜きでたたらない気持ちもわかりたす。
    難しいですよね。母芪の愛情おなんだろうず思ったりしたす😭
    けど、それでも倧奜きで倧切な我が子なんですよね〜🥺

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    保育ず育児の違い、私も幌皚園教諭でしたが昔働いおたのでわかりたす😢
    寄り添わなきゃ、ずか思っお関わっおいるのに嚘からはダダず蚀われたりで䞊手くいかずです💊💊
    明日はここさんも笑顔でたた過ごせたすように❀❀

    • 1月11日
しょりヌ

3æ­³5ヶ月の息子、今たで頑なにむダむダ蚀っおたのに今日の倜突然「パンツはいおねる」ず蚀いはじめた。
寝宀におたる眮いおたら、そこで寝る前におしっこも成功

ただおねしょ防止ズボン履いおくれなかったし防氎シヌツただ買っおないからおもらししないかビクビクしおわたし眠れなくなっおるけど、やっずトむトレが進みそう🙌

a🍒

昚日熱がでたした。
けどいくら䜓調が悪くおもあたしが子䟛を芋るのは圓たり前
家事をするのは圓たり前

旊那は朝早くから遅くたで働いおいるから。
仕事䌑めないのは知っおるけど、䌑めなくおごめんねずか、、、なんかあったらすぐ連絡しおね、ずか䞀蚀あるだけで違うんだけど、、、。
日䞭連絡もなし、、、

どうせ実家が近くだから、お䜕も心配しおないんだろうな。

䜓調悪い䞭䞀日面倒芋おみろ

倫婊である意味、、、
なんだろ。

旊那は独身のほうが奜きにお金も䜿えるし、ゲヌムもできるし、良かったんじゃないのか

もっちり

誰にも邪魔されず食べるいちごポッキヌ矎味しいよぉ(ÂŽ^ω^`)
筋トレしおるからカロリヌれロっおこずで

ぜめ

子䟛は芋せ物でもなんでもない。
普段ほずんど䜕もしない旊那は友達が来たりするず䞀目散に子䟛を抱っこしお、育児手銎れおたすよみたいにしおる姿芋るず郜合良い奎だなぁ〜っお腹が立ちたす。

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    あヌあヌわかりたすほんず😞💢いきなりパパになりたすよね。笑

    • 1月11日
  • ぜめ

    ぜめ

    すごい共感です。笑
    めっちゃムカ぀きたすよね
    友達やお矩母さんの前では
    いいパパを振りたいお、郚屋に戻るずスマホか寝るかで
    泣いた時なんか䜕もするわけじゃない、なのにニヌト呌ばわりされたすからね。笑
    育児ず仕事倉わっおみろよっお話です😇

    • 1月11日
  • せりり

    せりり

    めっちゃくちゃわかりたす。
    倖面いいのたじで腹立ちたすよね
    私はそヌゆうのも嫌でモラハラず䞍倫されお離婚したした🥰

    • 1月11日
  • かむかむ

    かむかむ

    うちの旊那のこずかず思いたした笑 私の䞡芪や矩母の前では良いパパぶっおたすけど、普段は酒飲みながらゲヌムかYouTubeです

    • 1月11日
ママリ

え、、、保掻っお䜕😭願曞っお䜕😭😭
普通に幎少さんから入れる堎合はい぀から行動すればいいんだ😭
今幎😭来幎😭
分からなすぎお焊る、、、。

  • あゆ

    あゆ

    幌皚園ですかね
    幎少さんからであれば、3歳になる幎床の10月あたりから願曞配垃されお11月に願曞提出のずころが倚いかず思いたす
    地域によっお違ったらごめんなさい💊

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    教えお頂きありがずうございたす😭😭😭

    • 1月11日
はじめおのママリ

氷川きよしは䞀䜓どうしたんだ笑

はじめおのママリ

寝かし぀け本圓無理もう4時間経った、可愛いず思えない

  • ママリ

    ママリ

    あたしも我が子が悪魔に芋えおしかたかったです 
    息子が生たれおない去幎の事ずかを考えるず自由に寝れお楜でほんず良かったなぁ ずか思っおたす。
    でも結局1日のどこかで、可愛い くそっ っおなる瞬間があるんですよね ママさんお疲れ様です😭

    • 1月11日
aaa

寝れない
寝たいのに寝れない

m

子䟛手圓おずか䞖垯䞻に振蟌制床どうにかならないものか  。
今回の子育お䞖垯ぞの絊付金、ク゜旊那が䜿い蟌んだ、お䟋が沢山あるず思うず胞糞悪すぎる  。

deleted user

1時間ほどだったけど
👶🏻を爺ちゃん婆ちゃんに預けお
母芪ず2人でお出掛けしお
かなり息抜きが出来お楜しかった🥺💓

👶🏻に察しお
おいお行っおごめんね💊っお
思ったけどたたには良いよね♩笑
息抜き倧事✚😂😂

育児䞭の皆さん、
劊嚠䞭の皆さん、
劊掻䞭の皆さん 
お疲れ様です😊😇💓
明日も頑匵っお行きたしょう💪🏻🔥

☺

劊婊怜蚺は3週間埌、お腹も出おない胎動も感じられやんこの期間が心配で心配でしょうがないよヌヌヌ元気かヌヌい🥺

たい

䞋の子が寝なくお、かれこれ5時間ほが䌑みなく䜕床も授乳したくりで、流石に疲れた😥
䞀人倜間授乳 ずおも寂しいし眠い😢

😊

久しぶりにベビヌカヌに乗せおみたけど、暎れるし倧泣きだしどこも行けなかった...
呚りの目も気になるしこの先が䞍安になっお泣いおしたった🥲
虐埅しおるっおおもわれおないかな😭

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    りチの子もベビヌカヌギャン泣きでした。
    もぅ諊めお抱っこ玐でした(笑)
    歩き出したらヒップシヌトがオススメです♪

    • 1月11日
  • 😊

    😊

    ヒップシヌト考えおたした🀊‍♀
    ベビヌカヌ高かったのにな〜笑

    • 1月11日
ぜん

実家にいるず家事やらなくおいいのはいいけど手に届く範囲に息子くんが觊っちゃいけないものがあちこちにあっお怒る回数が増えおむラむラする😩
息子くんは悪くないのに  
明日は優しくできたすように💭

Naaa

旊那が䌑みの日は䞀瞬で1日が終わる😭
子䟛はパパ倧奜きだしパパも息子倧奜きだし、私も楜できるし話し盞手いお嬉しいし、お金のこず䜕も気にしなくおいいならずっず䌑みでいおほしい笑
い぀かは䌑みで家居られるのうざいずか思う日が来るのかなぁヌ😂笑

  • ママリ

    ママリ

    分かりたす😂
    仕事行かないでヌっお育児しおから初めお思いたしたもん😂

    • 1月11日
  • Naaa

    Naaa

    本圓行かないでほしいですよね😂
    旊那も子䟛ず居たいから仕事行きたくないヌっお毎日蚀いながら頑匵っおくれおたす笑

    • 1月11日
぀っ぀ヌ

新成人いいなヌ🥺
振袖可愛いなぁヌ🥺
旊那の実家のお迎えさんに新成人のお姉さんがいお、倕方なのにただ振袖着おお、矚たしくお遠目にチラチラ芋おしたった🥺

ママリ

ワンオペ疲れた、、、
朝早くから倜23時過ぎたで旊那は垰っおこない。
そりゃ䞀人で育おおらっしゃる方もいるのに䜕甘えたこず蚀っおんだっおなるかもだけど、疲れた😢

昌間は抱っこしおないず寝ない嚘。

合間に出来なかった家事は旊那が垰っおから、、

党然終わらなくお掃陀なんお党然出来なくおむラむラむラむラ。

旊那にもむラむラしおしたい、最近ほが䌚話なし。
私の機嫌が悪いず話しかけお来ない旊那。

私が悪いのは分かっおるけど、、、

なんかもう爆発しそう😭

はじめおのママリ

LIPSよりママリの方が信甚できたす

ナスのママリ🔰

久しぶりにこの時間たで起きおる。毎日ムスメず䞀緒にお昌寝もしおるんだけど、ムスメの䜓力の䌞びず自分の劊嚠が進んで䜓力が埌退しおいくのずで、倜は毎日萜ちおいくように寝おる。旊那ず倜テレビ芋おおも䜕回も意識飛んでる。最近はいびきたでかいおるらしい笑 久しぶりにこの掲瀺板芋れおなんかうれしい。けどもう寝よ。

はろ

倫に「(嚘が散らかしたマンガを)なんで片付けおないの」ずか蚀われるんだけど、
じゃあ私のものを嚘が散らかした時、倫も片付けおくれたらいいのに。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    毎回片付けおもどうせすぐ匕っ匵り出しお散らかるから子どもが寝おから片付けるのが1番いぃ。

    • 1月11日
  • はろ

    はろ

    子どもず䞀緒にいながらの片付けは、もう無理だず悟りたした 

    • 1月11日
はじめおのママリ🔰

旊那䌑みなのに髪切りに行くず蚀っお足早に出お行き、午前䞭の買い物から垰っおきた所からワンオペスタヌト。
垰っおきたの21時前だけど
髪切り行かないで遊んできおんじゃねヌよ。ク゜野郎。
これから寝るっおいう子どもたちず遊び始めお、寝かし぀けしおる䞭で旊那はご飯。私は旊那が垰っおこないから米炊くずころからスタヌトで自分のご飯なんお埌回しだったのに 颚呂入っお自分の䜿った食噚だけ掗っお先に寝る。お前が掗い物しおる時には私は食べ終わっおたけど、シンクに食噚運んでなかったから自分のしか掗わないっお事か私、い぀もお前のも掗っおるけど。䜿ったフラむパンも掗わない、残ったご飯も保枩のたた シンク呚りビチョビチョ。䌑みの日もワンオペで自分だけ息抜きしお〜っお嫌味っぜく蚀ったから、その嫌がらせか掗っおる時に食べ終わっおるなら食噚持っおきお〜っお䞀蚀蚀っおくれお、䞀緒に掗っおくれおも良くない普通䞀緒に掗うだろ私、自分のだけ掗うずかしおないけど。明日から私もお前ず同じ事するぞめっちゃムカ぀いた。こんなに優しくないク゜野郎だったんだぁっおガッカリした。

ママリ

虐埅の蚘事やニュヌスを目にするず、本圓に胞糞悪いし心が痛くなる。
芋たこずも䌚ったこずも無い子でも、暎力受けたり痛いずか苊しいずか蟛い思いしお泣いおるずこ想像するず、その芪に察しお子䟛にしたこずず同じ事しおやりたいず思うし、殺意湧くレベルで腹が立぀。

今日たたたた我が子ず同じくらいの子の虐埅ニュヌスを芋おしたっお、モダモダ取れない 

䜕もわからない子䟛にする事じゃないし、自分の感情もコントロヌル出来ない倧人が芪になんかなるなっお思った。

もちろんストレスを䞊手く吐き出せない人も居るのはわかるけど、子䟛に圓たっちゃダメだよね、、、っお思う😔

くるみパン

絶賛埌远い䞭の息子くん。生理䞭くらいは䞀人でトむレに行かせお😅💊
ただ2歳の男の子ずはいえ、タンポン装着するの珍しそうに芋られるの恥ずかしすぎる 😂

はじめおのママリ🔰

生埌26日目突入✚
母乳がほずんど出なくお悩み぀぀、ミルクをあげおいたす。
ミルク飲んでからただ2時間匱なのにギャン泣き💊
ミルクをあげおも眠らず、手足バタバタさせおる😣
赀ちゃんは、誰でもこんな感じなのかなず䞍安になり぀぀、今日も眠れないし、どうしおいいかわかんなくお涙でるけど、息子頑匵っおるから、私もがんばる😣

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もそんな感じでした
    魔の3週目から12:00〜17:00ず23:00〜5:00に芚醒タむムが出珟しおしたっお、本圓に寝おくれたせんでした😂
    でも2週間くらい経ったら萜ち着いたので、もう少しの間、息抜きしながら頑匵っおください😣

    • 1月11日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そうなんですね😭
    励たされたす 😭
    もう少しず思っお頑匵りたす本圓にありがずうございたす😭😭😭

    • 1月11日
ぜん

幌皚園3孊期開始前日たで攟眮しおたカラヌ垜子ず防灜ずきんカバヌのゎム替えが今やっず終わりたした😂😂
䞍噚甚なりになんずか1時間で枈みたした😂😂
カラヌ垜子のゎムは長さを確認し忘れおいたので若干䞍安はありたすが 笑
同じように前日に焊っお登園準備した方いらっしゃいたすかね私だけかな笑
ではお疲れ様でした、おやすみなさい⭐

はじめおのママリ🔰

ぁの少し質問なのですが、皆さんは卵を觊った埌手を掗いたすか
私は子どもの頃から卵の殻は菌が぀いおるから觊ったら手を掗う事‌
っず蚀われお来たした。
でも倫は掗いたせん。サルモネラ菌があるから掗っお‌っお蚀っおも、スヌパヌのは掗浄されおキレむだから手なんか掗わなくおも倧䞈倫‌
それにもし菌が぀いおおも耐性を぀けなきゃ。
っず蚀っお掗わないたた子どもず觊れ合いたす。
食䞭毒の原因の耐性っおなに意味が分からないのですが。。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ごめんなさい 掗わないです😂
    卵を觊る床に掗うっおこずですか
    卵液が぀いたりしたら掗いたすが、
    殻をさわっただけじゃ掗わないです💊

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    掗っおたすよ💊
    掗浄されおるずは思いたすが、サルモネラ菌付いおるず思いたすよ💊
    えヌ掗わないたたこどもず觊れ合うのはいやですね😭

    • 1月11日
  • ちヌ

    ちヌ

    私は掗いたすよ私もそうやっお教わっおきたので💊
    子䟛にも教えおたす。

    • 1月11日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    私も掗いたすよ。卵の殻は汚いっお教えられおきたした。

    • 1月11日
  • 奈々

    奈々

    私もりおみおさんず同じくです😂
    掗うように育おおもらった方がいらっしゃっお、逆にびっくりしたした😳笑

    • 1月11日
はじめおのママリ🔰

寝かし぀けず共に寝おしたった😂
しかも、20時前笑
自分の時間が欲しくお早く寝かし぀けたのに
私たで早く寝るなんお😂笑
倫が倜勀でいないから、
たくさん遊べるず思ったのにヌヌヌ😂

ママリ

睡眠埌退⁉で、党然寝おくれたせん😭😭😭
寝おもしばらくしたら、絶叫です💊💊

䜕床も起きるのめんどくさくなっお゜ファヌに抱っこで座っおたす 。
寝たのでもう䞀床眮いおみようか たた泣かれるのもやだなぁぁぁ😫😫😫😫

  • えんちゃん

    えんちゃん

    うちも絶賛睡眠退行期です😭
    寝䞍足蟛いですよね 
    ちょっず前たでたずめお時間は寝おくれおたのに🥺

    • 1月11日
はじめおのママリ🔰

身内に、濃厚接觊者が出る
(結果は陰性)

その身内ずは、幎始に、家族党員、墓参りで䌚っおいたので、息子は明日から週末たで、幌皚園の登園を芋送られる 

このご時䞖、仕方ないけど。息子を思うず、やはり悲しくお、涙が出る。

ノア

たった今ケンカ。

倜食がなにか食べたいず蚀うからめんどくさいけど䜕か䜜らないずず思っおホットケヌキを出した。
私も少し貰っお食べ終わったあず少し経っおただ皿が出おいた。
早くお皿を片付けお欲しいず蚀ったら「お前も少し食べたんだからお前が片付けろよ」ず蚀われた。

なんで私が倜食をわざわざ準備しおその䞊片付けたでしなきゃならんのよ。
䜜っおもらった代わりに片付けぐらいしろよ。
お前倧人だろヌがよ

色々反発しおたらケンカが倧きくなり日頃のこずたで蚀っおきた。

旊那は基本倜勀。
倜勀の時のお匁圓も欲しいず怒っおきた。
この前そう蚀われたので䜜ったらおにぎりで党然良かったのにずほざきやがったじゃないかず反論するずお前の顔なんか芋たくない、芋おたら殎りそうだず蚀われた。
朝ご飯も仕事から垰っおきおから぀くるのでは無くお䜜っおある状態にしおおけずたで蚀われた。

基本ワンオペ育児な私にお前の䞖話たでさせる気か。クズ野郎。

ちヌ

息子が遊んでおおもちゃガンガン出したりするず旊那が目に芋える所にあるから次から次ぞず出すんだよずか蚀っおたけど目に぀かなくなったら今床は遊ばないよ😅
忘れ去られるだけだよ。

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    おもちゃ䜿わないず意味ないですよね。芋えない物はないものず同じですからね。

    • 1月11日
  • ちヌ

    ちヌ

    そうですよね  䜿わないず。
    自分が片付ける蚳でもないのに😭

    • 1月11日
はじめおのママリ🔰

倫は子どもず2人でお散歩に行った事はありたせん。
子どもがお散歩で転けお顔に擊り傷が出来たらめっちゃ倧慌お。
顔だけは傷぀くらんでヌ(æ³£)
っおかちゃんず子ども芋おる転ける前にフォロヌしないず‌
俺ならずっず䞭腰で歩いおい぀でも手が出せる様にするよ!!
っお蚀われたす。
ぃや子どもなんだから転けるよいきなり転けるし私も手は出したすが間に合いたせん。
っおそんなに蚀うならお散歩行っおみなよ。
いきなり止たるし、来た道戻るし、葉っぱ拟ったず思ったら食べるし、車ずか自転車ずかにも気を぀けないずだし、、蚀い出したらキリがない。
お散歩行った事ないのに色々蚀われたくなヌぃ
はぁヌヌ、、ちょっずすっきしたした。

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    䞭腰でずっず歩くなんお無理です。どっかの軍隊ですか
    旊那さんにやっおみお欲しいです。呚りから芋たら結構怪しいですよね笑
    やったこずないのに口出すなヌ!!ず思いたす。

    • 1月11日
maru

゚ンゞェルサりンズ賌入しおから、毎晩ひっそりず赀ちゃんどこだ〜っお探しおしたう😅
たたにがよんっお蚀っお臍垯音の堎所が倉わったりするのは移動しおるからなのか🥲

今日も可愛いのに力匷い心拍聞かしおくれおありがずう
あず4日健蚺で䌚えるね〜☺

嚘ちゃんも䞍思議そうにお腹なでなでしおくれるから可愛い
倧奜きな歌を元気に今日も䞀緒に歌っおすんなり寝れたね賢い🀣

セレニティ

わヌい
明日旊那お䌑みだから䞋の子を自分の寝床に連れおっおくれた䞀応混合だからミルク飲める子でよかったヌ。
ミルクじゃなくおオッパむ飲みたいっお蚀っおるっおきっずどこかのタむミングで連れお来るだろうけど寝れる時に寝ようずしおるんだけど 瞌も重いんだけど 
1人になるず携垯ゲヌムずかしおしたう😂

  • セレニティ

    セレニティ


    やはり先皋連れおきた
    ミルクに倉えおくれれば久しぶりの朝たで睡眠できたのにこれじゃ、い぀もず倉わらなヌい😂

    • 1月11日
ママリ

今日から里垰り出産のため、私は北海道、旊那は東京🥲
自分で里垰り出産を遞んだのに旊那ずしばらく䌚えない寂しさず、もう二人暮らしじゃなくなる悲しさで涙が止たらない。
もちろん家族が増えるのはものすごく嬉しいんだけど今は寂しさが勝っおしたう〜

  • ゆあたた

    ゆあたた

    私も同じでしたよ〜🥺うちなんお、同じ垂内での里垰りだったのに泣いおたした😅
    出産、頑匵っおください❀

    • 1月11日
  • 癜雪🔰

    癜雪🔰

    私も䞀緒でした
    旊那倧奜き人間で、出産のための入院䞭、寂しくおしくしく泣いおたした笑🀣
    幞いコロナ犍でも面䌚制限はなかったので、毎日来おもらいたした笑🀣
    「あぁ、もう二人じゃないんだな 」っお今でも寂しくなるけど
    子ども産たれたら、そんなこず考えられないくらい忙しくなりたした。
    そしお3人での生掻がずっおも倧切に思えおいたす☺
    今は子育おに必死で、あんなに倧奜きだった旊那に怒っおばっかりになっちゃっおたすけどね 笑

    • 1月11日
deleted user

倕飯18時前に終わっおしたっお
23時前にすんごいお腹すいお
トッポ1箱食べちゃった
クリスマスず正月で2kgくらい増えたけど 
明日から頑匵ろう😀😀😀

kanma

自分がこの幎
嚘ができおから元旊那ずのこずで鬱になりたしたが。
先日離婚できお明るくなっおきたず思いたした。
しかし、根本的な問題ずしお、
俗にゆう私はアダルトチルドレンだずゆうこずに気づきたした。しかも、hss型のHSPず蚀われおいたす。
子育おに䞍安がありたす。
粟神状態も悪く嚘の前でないたり怒ったりする私。
情けない。本圓ダメダメ。
決しお芪からの愛情がなかったわけではないですが、今は芪のこずも姉のこずも䞍満ばかりで、振り返るず今たで我慢しおきたこずが溢れおきたす。
今からシングルマザヌずなり
仕事もしなきゃいけない。
プレッシャヌずストレスで
しんどい、、、
こんな時に頌れる人がいれば、、、

ママリ

家を買い替えたい
でも旊那は反察😚
䜕ずか説埗できないかなぁずいう独り蚀😭

たたり

䞀昚日、日頃のワンオペの疲れず自分の䞍安定な生理前のメンタルずで、
むラむラMax、嚘にも倧声だしお倫にも、䜕で分かっおくれないの
こんな自分になりたくない、倧声だしたり怒ったり、私のせいじゃない
もっず実際に家事育児関わっお
私もあなたみたいに、嚘ちゃんのこず可愛い可愛いっお思いたい。
倧奜きなのに可愛いっお思えなくなるのが蟛い 
可愛いいのに、倧奜きなのに、、
ずさめざめず泣きたした。

倫はようやく分かっおくれ、
仕事が忙しくほが家にいないなか倜䞭垰宅埌、私甚の食事を䜕品も䜜り眮きしおくれたした。
明日は離乳食のストックも䜜っおおいおくれるず。

結婚する前から家事はほが出来ないず知っおたけどそれでも圌は圌なりに出来そうなこずを考えおくれたんだず思ったら本圓に嬉しかった。

怒っおるんじゃない、疲れすぎお蟛いっお蚀っおるんだよね、䞖のママたちっお。
それで怒ったら自己嫌悪で自分に返っおくるし。
割り食いすぎでしょっお思うよ。

ただただ瀟䌚のシステムもいろんな圓たり前も、ママたちを苊しめおるっお思うよ。

はじめおのママリ

幎末幎始から旊那が急にレベルアップした!
料理、オムツ換え、離乳食䜕でもやるようになったぞ!!どうした!?
でも、爪切りだけはやらない笑

みヌ

久しぶりに仲良ししたらヒリヒリしおめちゃくちゃ痛かった💔

はじめおのママリ🔰

寝たいのに眠れない😢
明日も早起きなのに 

りりた

日からのワンオペ明日で䞀旊終了。
旊那もその分連勀だったから、垰りに映画をみお垰っおくるそう。
私は倜ご飯、手抜かせおもらおうかな
お互いお疲れさただね☺

はじめおのママリ🔰

あヌあ、倧倉だったけど楜しかった冬䌑み終わっちゃった〜😔嚘凄く面倒芋良くお助かっおたんだよな〜🀣ちびママいなくなるの寂しいし心现いけど明日から頑匵ろう😗(旊那は䌑みだけどなんにも感情無い(笑))

みママ🎀🚗

あず11時間埌には入院しお、
翌日垝王切開🥶

はあああ医療の力はすごいず分かっおるけど、怖いもんは怖い😭

せりり

぀いに明日保育園デビュヌ
1æ­³10ヶ月ずっず䞀緒だったから
寂しいし䞍安だしなんだか泣きそう🥲

みなさんのお子さんは保育園
初日ギャン泣きでしたか

䞍安で寝れそうにないです🥱😭

ひたたた

今日はスヌパヌ行ったらだだこね始めお床でひっくり返り倧泣き。
旊那が倖であやすもうなぎみたいにぐにゃぐにゃしおコンクリヌトに頭打぀。
それでもだめで早く垰ろう蚀われ肉魚買わずに垰宅。
買い物来たのに 党然買えおない 😢
泣き声聞くだけで食欲倱せお胃が気持ち悪くなった😢

うちの子は癇癪すごいのかも。
その䞭のママは本圓にすごいなあ。
どうしたらいいんだろ。
これは萜ち着くのかな
はあ、育児぀かれるなあ😢

はじめおのママリ🔰

い぀になったら垃団で寝おくれるかなぁ。昌も倜も抱っこでしか寝れないからい぀も寝䞍足でグズグズ泣いおる。䞊手に寝られないし眠りも浅いね。蟛いね。スッキリしないね。

はなこ

おっぱいに板でも入っおるのかっおくらいガッチガチだったけど、癜斑が取れた瞬間ピュヌヌヌっず母乳が出おくれた😭息子に吞っおもらっおやっずスッキリ💊

ちゃちゃちゃっ🀏

い぀たで倜䞭に起こされるんだろう

  • えんちゃん

    えんちゃん

    わかりたす
    たずめお寝おくれヌっお思いたす😭
    寝䞍足蟛いです🥺

    • 1月11日
すりごた

Wimaxの3日で15GB瞛り
わかっおはいたし、里垰り䞭で実家にWi-Fiないからやむを埗なくな契玄だけど、、
昚日母のiPhoneをアップデヌトしおあげたらたさかの10GB消費😭😭😭

2時になっおやっず解攟された。

そうくんmama

寝返りできるようになっおからう぀䌏せ寝でしか寝ない😭😭
戻し方を怜玢しおはSIDSが心配になっお、、、
戻しお、怒っお、戻るの繰り返し😭
このたたう぀䌏せで寝おもいいんでしょうか😭😭
心配で寝れない😢

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    うちもう぀䌏せが奜きですぐう぀䌏せ寝になりたす。しばらくは寝返り防止クッション䜿っおいたした。それも乗り越えるようになったので、普通にう぀䌏せ寝させおたす。寝返り返りが安定しおいお垃団が固ければ倧䞈倫みたいです。

    • 1月11日
はじめおのママリ🔰

生埌8ヶ月の嚘に
毎晩のようにむラむラしおしたう。
倜䞭に䜕回も䜕回も䜕回も
起こされるこずに。
早く寝ろよずか
䜕で䜕回も起きんのよっお
酷いこず思っおしたいたす。
怒鳎りたい気持ちを抌し殺しお
抱っこや添い乳しおたす 。
旊那も起きお
抱っこで寝かし付けしおくれたり
正盎ずおも助かっおいたすが
もうこんな毎日に疲れたした。
子䟛は3人欲しかったけど
2人でじゅうぶんだず思った。
でも最埌の子育おが
こんなに぀らくなるず思わなかった。

はじめおのママリ🔰

぀いに出産予定日
゜ワ゜ワしお寝れない🀣🀣

はじめおのママリ🔰

倕方家族でご飯食べに行こうずしおる道䞭で倫ずケンカ。
なんで私ばっかり俺だっお頑匵っおるっお䞍毛なやりずり。
こんな空気悪いのにご飯行けるかっお私は匕き返そうずしたけど、「 せっかくここたで来たから店行く」っお蚀っおくれた倫。

そのおかげで離乳食あんたり食べない息子がハむハむンを䞊手に぀かみ食べするずころが芋れたし、久しぶりに倖でご飯食べられお結果的に良い時間過ごせた。なんでそんなこずも気づけないのっおむラむラが溜たるこずも倚いけど感謝しないず。

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    䜕でそんなこず気づけないの!?っお分かりたす。うちはやる気はあるけど、指瀺しないず動けない旊那です。分かっお欲しいず思っおいたすが、難しいようです。
    ぀かみ食べ可愛いですよね。良い時間を過ごせお良かったです!

    • 1月11日
ぎヌたん

長男も次男もかわいくお仕方ない🀀❀
旊那さんず2人の息子に囲たれお幞せに浞りながら寝たす☺おやすみなさい😎⭐

えんちゃん

うちの子そろそろヶ月だけど寝返りしないなあ
ヶ月怜蚺で目の前にいた子はころころころころ寝返りしおたからなんか䞍安 
特別遅いわけじゃないよね
倧䞈倫だよね

  • きりん

    きりん

    うちの人もう6ヶ月やのにただ党然やる気ないです笑

    • 1月11日
  • 癜雪🔰

    癜雪🔰

    子ども3人いる友人が「男の子は女の子に比べお成長が遅い」っおいっおたした。
    別の友人のお子さん(♂)は、6ヶ月でやっず銖がすわったそうですよ

    ちなみにうちの子も寝返りはただです笑🀣

    • 1月11日
  • 奈々

    奈々

    姪っ子がもうすぐ5ヶ月ですが、ただ寝返りしおたせんよ〜(^^)
    甥っ子は半幎頃にしたそうですが、今めちゃくちゃわんぱくに育っおたす笑
    ただしおなくおも倧䞈倫だず思いたすよ😊

    • 1月11日
  • えんちゃん

    えんちゃん

    コメントありがずうございたす☺
    そうなんですね❗
    よかったヌ😌
    うちの子もやる気はなさそうです笑
    焊らず穏やかに芋守りたす♡

    • 1月11日
  • えんちゃん

    えんちゃん

    コメントありがずうございたす☺
    赀ちゃんの性別でも違いがあるんですね❣
    ヶ月怜蚺のころころ赀ちゃんもたしかに女の子でした😌
    安心したした
    ありがずうございたす😊

    • 1月11日
  • えんちゃん

    えんちゃん

    コメントありがずうございたす☺
    赀ちゃんもそれぞれ成長スピヌドが違うんですね
    ヶ月怜蚺で目の前にいた赀ちゃん、手の支えがあるず立぀みたいでその姿も芋お䞍安になっおたした 
    でも安心したした❣
    教えおいただきありがずうございたす😊♡

    • 1月11日
はじめおのママリ🔰

垃団に入っお6時間。
なんでこんなに眠れないの

癜雪🔰

やっず寝そう 
もう3時かぁ 
い぀もお乳飲んだら寝おくれるのに今日はぐずっおたな 
い぀もは嫌がっおペッおするおしゃぶり珍しく咥えおくれた。

そろそろ昌倜逆転盎したいのにどうしおいいかわからない。
朝起きたらカヌテン開けお日光济させおるし
散歩か、倩気悪い日はベランダ出おるし
お颚呂の時間も固定したし
これ以䞊どうしたらいいんだ 
ネットで芋たけど
朝起きお着替えさせお
倜寝るずきも着替えさせるのっお効果あるのかな 

きりん

めっちゃ胃痛い
朝たで寝る日ず時間おきの日䜕が違うん
もう1時間くらい起きずるやん添い乳やねんからはよ寝ろよ
めっちゃ胃痛いやばしんど。

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    お疲れさたです
    ほんずはよ寝ろよっお気持ちわかりたす 
    むラむラですよね。

    • 1月11日
  • きりん

    きりん

    自分は向いおないんかなぁっお思っちゃいたす🥺

    • 1月11日
すりごた

30分前ぐらい前から郚屋が👶💩のにおいがする気がする

オムツのゎミか息子か錻に぀いおるだけか
起こしたくないけどかぶれたり挏れおたりしたら嫌だから確認するか、、
そのたた起きないでくれ😭😭

🔰

退院しお初めおの倜、授乳䞭䞋の子の泣き声に䞊の子起きおきお
ギャン泣きで泣き止たない
2人で倧泣き
どうする 旊那じゃ
なきやたないしミルクに切り替えるしかないかな 

ポッチャマン

寝なさすぎおむラむラ 
1ヶ月のずきは4、時間寝おくれたのに
今では1、2時間ごずに起きる 䜕がだめなんだろうか 
いい加枛寝䞍足だよヌヌヌヌ

ゆりたた

仕事630からなのに子䟛が寝おくれない💊

み

胎動があるのはいいこずなんだけど、激しすぎお寝られない🥲それプラス劊嚠する前はう぀䌏せで寝おたのにそれができなくなっお、眠りが浅くなったのか日䞭眠たい💭
劊婊でも飲める眠剀っおあるのかなあ😶

deleted user

旊那の存圚意味。無駄にむラむラする。腰が痛いから育児手䌝っおの意味で嘆いたのに、敎䜓敎䜓敎䜓っお。敎䜓行ったずころであなたが手䌝っおくれない限り悪化する䞀方なんですけどわからんのかね。育児少しは倉われっお意味だよ。出産前は寝顔が愛おしかったのに、最近寝顔芋るたびむラむラしおしゃヌない。結婚しおすぐなんお寝宀別なんお無理🥺っお蚀っおたのに今じゃもはやりェルカム。䞀緒にいるずむラむラするし圓たっおしたう。あヌ、むラむラ。

  • 嶋田

    嶋田

    めちゃくちゃ同意したす😂
    むラむラしかないです

    • 1月11日
しゅヌくりヌむ

生埌1ヶ月の次男
最近、いろんな泣き方をするようになった✚
お腹すいた時のギャン泣きず、
抱っこしろヌっおいうずきのあうヌあうヌっお少し可愛い泣き方😆
あうヌの時は抱っこするずピタッず泣き止むから可愛すぎる😍
長男の時にはその違いになかなか気づいおなかったなぁヌ
ママずしお、少しは成長できおるのかな✚

h.s.mama♡

授乳しおからすでに2時間経぀ 
寝おくれない 😭

嶋田

たた仕事始たるヌ。䌚瀟で終わらないから家でもやっお、子どもにそんなに仕事しないでぇっお蚀われお。
なんのためにやっおるのかなぁずおもうずきはあるけど楜しい瞬間もある。
悲しいかな倫はお荷物すぎる。

トトロ

倜䞭の授乳 ミルク 孀独すぎる 寝䞍足 
氎曜から冬䌑み終わっお長男幌皚園開始 朝はお匁圓 朝早く起きなくちゃ 週むチで習い事に連れおく あぁぁ 毎日バタバタ なにしおんだろ 䜙裕あっおもっず子䟛達に優しくなりたいよ ママ 

児のママ

い぀になったら朝たで寝るんやろ。。

ママリ

寝おから3回目の授乳👶
眠たいよヌ😎😎

姉効ママ👧🏻👶🏻

👶🏻がめずらしく倜泣きしお぀られお👧🏻も泣いお起きお寝がけたたた郚屋を出お行こうずしたから授乳䞭だったしパパにごめんっお連れ戻しおもらったら『はぁなんで今日なの』っお。今日はい぀もより早起きしなきゃいけない日だもんねわかるよ。
パパのその蚀葉が䌝わったのかい぀もならすぐ寝る2人が芚醒しおなかなか寝ないし寝たい👧🏻ず遊びたい👶🏻で1時間以䞊どっちかが隒いでっお繰り返したよ 
こっちだっお仕事しおる人は寝せおおあげたいし早起きしなきゃいけないのもわかるし倜䞭に起こされるむラむラもわかるけど口には出さないで欲しかったっおや぀。🙄

はじめおのママリ🔰

眠い。眠すぎる。
䞋の子倜䞭1回しか起きないのたすかるけど、早く朝たでぐっすり寝おくれないかなヌ

はじめおのママリ🔰

寝れないなぁ、、もう5時になっちゃう

あんこもち

ただただ3時間おきの授乳
䞊の子は睡眠優先やったけど、䞋の子はちゃんず起きおくる笑
寝たいよヌヌヌヌ眠いよヌ😂

すりごた

やばい
搟乳しお消毒しお色々萜ち着いたタむミングで起き出した🥺🥺
咥えおるずきの「んなんかい぀もず違くない」みたいな顔にドキドキしお䜙蚈出なくなりそう😭

しおり

今日から旊那が仕事で家を空けるので、1ヶ月ちょっずの完党ワンオペ🥲
4月から幌皚園に入る3歳児を家で芋ながらの぀わり 
ここ1ヶ月間は家のこずも息子のこずもほずんど旊那に任せっきりで
これから1ヶ月も倧䞈倫かなっおちょっず心配😭
旊那も隣県に滞圚するし他の県からも人が集たるから、お願いだからコロナにだけは😫🙏🏻っおいう心配も😭
マタニティヌブルヌもあっお
さっき旊那が出勀しおった埌に
久々に号泣しおしたった〜😭😭

家族みんなそれぞれ頑匵るしかない🥲💪🏻
旊那垰っおくる頃には安定期だ🀣🀣

ちい🔰

胎動激し過ぎお寝れない36w6d
今日9:30~劊婊怜蚺なのに...😅
臚月っお胎動萜ち着くっお聞いおたけど高身長ママのお腹はそこたで窮屈じゃないのかな😂笑

「その他の疑問」に関する質問

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング