※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

産院までの車の所要時間が片道25分、遠いでしょうか?1人目の経験から2人目の出産に不安があります。無痛分娩を考えていますが、近くの産院が高額で、30分の距離しか選択肢がありません。

2人目なのですが産院まで車で片道25分って遠いでしょうか??🥲

1人目の時も車で30分のところでしたが、1人目ということもあり子宮口が全く開かずだったので余裕で到着しましたが、2人目だと急に全開とかもあると聞いて悩んでいます。

上の子は普通分娩で産んだのですが中々進まず最終的に促進剤も使われ、陣痛があまりにも地獄だったので2人目は無痛を考えています。が、近くの産院は100万ほどかかるようで、1人目を40万で産んだこともあり金額のことを考えると車で30分のところしか選ぶ余地がありませんでした。

片道25分は遠いですかね?😭

コメント

きなこ

田舎で産院の選択肢あまり無くて、片道20分かかる所に行っていますよ💡

初めてのママリ🔰

私は1人目の時と同じ産院で
車で20分のところです😌

さぁちゃん

私の住んでるところは産婦人科なかったので、片道25分かかるところに行ってましたよ(^^)

晴日ママ

2人目までは車で50分のところでしたが間に合いました!
次男が陣痛開始から2時間かからなかったので
三男は間に合わん!と思って車で5分に変えましたが
三男が1番時間がかりました😂

みゆ

片道20分くらいの病院に毎回行ってます!
1人目促進剤使って31時間だったので、2人目は半分と聞くので15時間くらいかなぁと余裕ぶっこいて、病院電話してから家事して2時間後に行きました笑
病院からは道端で産んでるんじゃ!?と心配の電話が来ました笑
結局病院ついてから2時間で産まれました。
そしたら3人目は有無を言わさず計画分娩、今回も計画分娩にした方が良いと言われてしまってます😮‍💨

無痛で計画分娩なら25分くらい全然大丈夫かな?と思いますよ☺️

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

どうなんでしょうね?🤔
時間によって道が混むなどあまりなく、スムーズに25分だったら大丈夫かな?と思います🤔

私も車で片道20分〜25分かかる産院です😂

ままり

近くに個人病院ならたくさんありますが、総合病院で出産予定なので、車で片道20分〜30分かかります😊

✩sea✩

それくらいなら近いな、という印象です( ・ᴗ・ )
私は3人を生んだ産婦人科は、自宅から下道で1時間半の距離に通ってました(*^^*)

ままり

片道がスムーズに行けて1時間ちょっとのところ通ってました😅
田舎で住んでる市に産婦人科が無かったのでそこしか選択肢なく...
3人目が陣痛かなと思って病院ついて30分しないうちに出産したので、危なかったですが😂

ゆまり

二人目から総合病院なので日中だと片道1時間〜1時半かかります🤭
夜中だと40分ぐらいで行けますが❣️私は4人目なので正直間に合うか心配です😥

はじめてのままり

高速乗って1時間くらいです!
車で5分〜10分のところにも何ヶ所かありますが
1人目でお世話になった総合病院が良くて💦
計画無痛だったので大丈夫でした🙆🏻‍♀️