※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

しまむらでこちらのスエードパンツをお安く買えて喜んでいたのも束の間…

しまむらでこちらのスエードパンツを
お安く買えて喜んでいたのも束の間
なんと水洗い不可の洗濯表示が😂😂
2枚買って、1枚は知らずに普通に洗濯
してしまったのですがなんともありませんでした
ポリエステル98%
ポリウレタン5%
となっているんですが、裏返して
オシャレ着洗いとかにすれば
大丈夫ですかね、、、?
もし同じの買った人いましたら
洗濯どうしてるか教えて下さい😂

コメント

ままり

こちらのスエード素材のパンツです!!

Na

ポリエステルとウレタンなら洗濯してもよさそうですけどスエード生地に仕立ててあるから質が落ちるからですかねぇ🤔でも私なら余裕でネットに入れてとかして洗濯機まわしちゃいます😂

  • ままり

    ままり

    裏返してスエード生地の面で洗わなければオッケーですかね😂しまむらで1000円くらいだったので惜しみなく洗いたいと思います😂😂

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

アパレルやってましたが、本物のスウェードなら洗濯はできないですけどその素材なら大丈夫ですよ✨
ただ表面のスウェードタッチが洗濯によって毛羽立ったり変色したりするので選択不可になってることが多いと思います。
裏返しておしゃれ着洗いで全然洗ってます😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨アパレル店員さんのアドバイス嬉しいです😆
    裏返してオシャレ着洗いでやってみます😆💕

    • 12月23日