※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まだ未入居の新築の家(建売でまだ売れてない)が並んでいる所を見たので…

まだ未入居の新築の家(建売でまだ売れてない)が並んでいる所を見たのですが、今朝少し寒かったせいか窓ガラスが曇っている家と、曇っていない家があったのですが、どちらの家が性能が良いと思われますか?

コメント

(^^)

曇っていない方がいいと思います‼️

建売購入した友達の家が窓の所が結露がすごくすぐカビてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    新しい家なのにカビは悲しいですね😭

• 12月23日
るー

並んで売ってる建売なら同じ性能だと思いますが、選ぶなら曇ってない家ですね🤔
結露が発生しているということはそこからカビとか色んな問題が発生してくるのでどちらにしろ結露は無い方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    メーカーが違って、大手HMとローコストHMだったのですが、曇っているのとないので、どちらが良いのかと思いました💡
    やはり結露しない方が安心ですよね💦

• 12月23日
  • るー

るー

そうなんですね!
    大手メーカーだから性能がいいとか、ローコストだからって性能悪いとは限りませんもんね😂
    うちはローコストですが結露は出来たことないです。
    私は色んな家見るの大好きなので、そうやって全然違うメーカーの建売が並んでると、建築の段階から違いが分かって楽しそうです😆

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤途中にある、新興住宅地なのですが、道路側に並んでいるので基礎から完成までほぼ毎日見てました😊
    ローコストのお家も、大手のお家も、それぞれ違って楽しかったです💡
    ただ、今朝窓が曇っていたのが気になって、あーこう言ったところで性能が違うんだなと思いました💡

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

人が住んでいない状況で窓が結露するて相当性能悪いと思います💦我が家は特に高性能な戸建ててわけではないですがそれでも使っていない部屋に結露ができたことはありません。みんなが寝た寝室や暖房加湿器回している部屋は朝方結露したりしますがそれでもサッシが結露するくらいなので外から見て窓ガラスが曇っているのがわかるほどではないです😅
結露を避けるならトリプルのガラスに樹脂サッシを使っている住宅が良いと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    人が住んでいないのに窓が結露する理由って何なんでしょうね?🤔
    人が住んでいたら理由は確かにわかります💡
    明らかに窓が曇ってるなーと思ったので、よっぽどなんでしょうね💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前住んでいた築30年の賃貸アパートは使ってない部屋も毎日窓の水滴ボタボタでしたが新築なのにそんなことあるんですかね😅もしかしたら霧が濃い日なんかは窓の内側ではなくて外側に水滴がついてることがあるかもしれませんがそれならそのならび全部の家の窓が曇っているはずですもんね🤔謎ですね😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー💦
    同じ並びにあった家なので、外的環境は変わらないと思うんですけどね🤔
    確かに古い家だとすぐ結露しちゃいますよね😭
    カビとの戦いを思い出します😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくローコスト住宅でも新築ならペアガラス、樹脂アルミサッシくらいはついてるんじゃないかなと思いますし、住んでいない家で結露はローコストだからて問題じゃないかもですね😅

• 12月23日