※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナ(避妊リング)を考えています。やってよかったですか?痛かったですか?

ミレーナ(避妊リング)されてる方お話しましょう😫
現在2人目妊娠中で、帝王切開です。
3人目は今のとこ考えておりません。子宮の状態も考えて期間開けてと言われてもいます。
卵管縛る手術を帝王切開のときにしてもらおうと考えましたが、将来3人目が欲しくなった時困るのでとりあえずミレーナ考えてます。

やってよかったですか?
または痛かったですか?

コメント

げーまー

先月入れましたが入れる時は
気持ち悪かったです😅
帝王切開で出産だと子宮口の問題や
傷口が痛んだりでできない
場合もあるみたいです💦
自然分娩でも痛い方結構いるみたいです💦
一応今日がいれてから1回目の
生理予定日ですがこれが生理かな?
って感じの量で出血量も少ないので
本当に助かってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり膣から入れるんですね…経産婦の方は一度子宮口開いてるから、あまり痛くないみたいですよね!
    帝王切開の時に同時にできるものじゃないんですね…
    生理の出血量も少なくなるのはありがたいですよね!
    3人mama(23)さんは、1番は避妊目的ですか?

    • 12月23日
  • げーまー

    げーまー

    産後生理が落ち着いてからじゃないと
    いれれない、といわれました。
    あとは授乳中はダメと…
    避妊目的ももちろんありますが
    出血過多で入れました💦
    40センチのナプキン+昼用ナプキンでも
    漏れる量だったので…

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、卵管縛る手術みたいに出産と同時などにするものではないんですね…
    結構量多いですね😔😔

    • 12月23日
deleted user

私も先月末にミレーナいれました。

ミレーナ入れるの自体は鈍痛でした😅そのあと数日腹痛続きました!
先々月にミレーナじゃない避妊リング(ノバT)の時はめちゃくちゃ痛くて、入れた時に血が垂れるのもわかるくらいでてましたね。
出血も鮮血が1ヶ月ほど続いてまさかの妊娠してしまい、結局化学流産でしたが。。
ミレーナ入れたけど妊娠は正直全部は防げないなあとは思ってます、。

入れる時経膣分娩か確認されました、帝王切開とか未産婦さんは病院によっては入れられないというところもあるようですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミレーナ以外にも避妊リングあるんですね!
    正直避妊リングしたなら、避妊しなくても妊娠しないと思いますよね!!
    やはりミレーナでも少し痛みがあるんですね。
    1人目の時は経膣分娩で進んでおり、最終的に緊急帝切になったのですが、経産婦さんに比べたら入れる時痛そうですね。
    痛いのが苦手なので戸惑います😭😭

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回しか行為がなくて、ゴムなしでして最後までしてないんですがそれでも妊娠したので避妊リングとは、、という感じでした💦
    少し子宮口を開くんだと思うんですがそれが結構鈍痛です。を

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にたまたま妊娠したって感じなんですね!
    それは痛いですね…😫😫ありがとうございます!

    • 12月23日