※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおックス
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でマタニティブルーに悩んでいます。仕事も続けながら、気持ちが不安定で旦那さんに甘えたり寂しさを感じたりしています。マタニティブルーの症状がいつまで続くか心配です。

みなさんはマタニティブルーになりましたか(;_;)?
妊娠6ヶ月になり体調が良くなったのに気持ちが不安定です。。
仕事も続けていますがちょっとのことで泣きたくなったり(笑)
旦那さんの優しさに甘えてわがままばっかり言っちゃって困らせてます😨
旦那さんの仕事も今忙しいときで夜まったりする時間もなくて寂しかったり……もっとイチャイチャしたいのになぁと💦
マタニティブルーはいつまで続きますか⁉
早く抜け出したいです😫

コメント

☆*

私は最近までありました!
何もかもネガティヴになってしまうというか、、、。
旦那の優しさに甘えてワガママなこと、身勝手なことばかり言って困らせたり、、、。

いつまで続くかどうかってのは人それぞれというか、、分からないですが、私はマタニティブルーからくる?イライラで旦那さんと喧嘩した時があって、その時に思ってることを全て旦那さんに話しました!!

そしたら旦那さんも理解してくれたし、私も気持ちが凄い楽になって、今では抜け出せたかなって思ってます(^_^)💓

  • れおックス

    れおックス

    やはり人それぞれのようですね💦
    旦那さんは既に理解してくれてて私が泣き叫んでたりグチグチ言っても全部受け入れてくれてます😭
    「こんなこと言いたくないのに。ごめんね」って思うんです😩
    早く抜け出せるよう前向きに考えたいと思います♥
    ぁりがとうございました(*^^*)

    • 10月21日
deleted user

私も最近激しいマタニティーブルーです😭
旦那さんがお仕事に行っちゃうだけで超号泣しちゃったり…笑
外に散歩散歩に出て、買わないけど赤ちゃんグッズとか見てるだけで少し気が紛れます(*´∀`)
最近激しいミスドに1人でランチに行きました!そう言う気分転換的なもの、大事なんだなーって思います☺️

  • れおックス

    れおックス

    旦那さんが仕事行っちゃうだけで号泣分かります‼
    今は私も仕事してますが旦那さんの仕事が遅くなるとそれだけで泣けてきます(笑)
    こんなに旦那さんのこと好きだったっけ?って思うくらいです😂
    気分転換いいですね✨
    お散歩とか行きたいお店行ったりして気分変えていきたいと思います♥
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月21日
だんご

確か臨月ぐらいまで続いた気がします!
普段なら全然笑えるような旦那の発言も何故か気にして泣いたり意味もなく泣けてきたりすごい辛かった記憶があります😱
臨月に入ってからはもうすぐで生まれる〜陣痛怖いな〜って気持ちが強くなりました😂💦

  • れおックス

    れおックス

    臨月までー😨
    長いですね(´д`|||)
    普段笑えることが気になるって分かります‼
    普段どうでもいいことがすごく強調されてダメになるのってなんでなんですかね(笑)
    ここまでくると笑えてきます💦
    早く臨月になって陣痛怖いーって思いたいです😣

    • 10月21日
みは

自分では自覚無かったのですが、必要以上に胎児の障害について気にして気にして、誰にも妊娠のことを伝えることがでしませんでした。
一部の人や親に伝えたときも、まだ生まれるかわかんないし、障害があるかもしれないしってすごくネガティブ発言連発。
使わなくなるかもってマタニティーグッズもなかなか買えず。
親にマタニティーブルーと言われました。

結局羊水検査が私の精神治療薬になってくれ、検査結果が陰性とわかってハッピーマタニティーライフです♡
もちろんこれでわかるのは一部のことだけですが、それでもすっごく気持ちが晴れました。

  • れおックス

    れおックス

    障害のこと私も考えてしまいます。。
    経済的にも気持ち的にも障害があったら育ててあげることが出来るかなって思うことすごくありました😢
    でも胎動感じて愛しさが増したら気にならなくなりました♪
    もうマタニティブルーは抜け出せたのですか(´・ω・`)?
    週数一緒ですね♥
    予定日もきっと近いと思います✨
    ぁと半分頑張りましょうね(*^^*)

    • 10月21日
ポン太

今思い出しても恐ろしいのですが...

よく、スーパーとかで子どもちゃんがギャン泣きしてる光景ありますよね(≧∇≦)
恥かしながら、あんな感じでギャン泣きしてました笑 主人の前で笑
主人は悪くないのに、私が一方的に不安になって考えすぎて、勝手に辛くなって大号泣笑

四つも歳下の主人に「ヨシヨシ 落ち着いて、深呼吸して」なんて慰められてましたぁ💦

今はかなり治りましたよー✨

旦那さんに構ってもらいたいのもすーっごく分かります!!♡
だから必要以上にくっついて安心してます♡

  • れおックス

    れおックス

    子供のギャン泣き❗
    例えが素晴らしいです✨
    私もつい先日旦那さんの前でギャン泣きしました(笑)
    くだらないことで困らせて嗚咽混じりの号泣😨
    お互いよしよししてくれる旦那さんで良かったですよね😅
    よく旦那さんイヤイヤになるって聞いてましたが私は逆だったので、同じ気持ちの方がいて良かったです♥
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月21日
よゆまま

マタニティブルーありました!
今思えば、妊娠中はずっと気持ちが不安定だったかも。。

子供が産まれて1年たった今になって、妊娠中気にしてたことや、妊娠中のイライラや不安を思い出すと、なんであんなにしんどかったのかな〜と思うくらい今はスッキリしてます。

たぶん、出産や産後の漠然とした不安があったからだと思います!
でもそればっかりは産まれてからじゃないと払拭されないと思うので、今は何かと不安定になったり落ち込んでも、マタニティだから仕方ない!と割り切ればいいと思います✨

私はマタニティブルーの真っ最中に、友達に育児の大変さなど色々脅されて嫌な思いをしたんですが
実際産まれてみたら、想像より遥かにかわいくて、思ってたより全然大丈夫でした。

なので私は、
産まれてくる子は、きっと想像以上に可愛いし、絶対乗り切れます!大丈夫!ってことを伝えたいです(*^^*)

そんなこと聞いてもなかなかマタニティブルー無くならないかもしれませんが、少しでも楽になりますように✨

  • れおックス

    れおックス

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    なんかホントに涙腺壊れたようですぐ涙が出てきちゃいます💦
    想像よりかわいい我が子を早くこの手で抱いてあげたいです❗
    ママこんなに泣いてばかりでごめんねって最近良く話しかけちゃってるんですが良くないですね😫
    私は妊婦だから仕方ない‼
    絶対乗りきるぞー✨

    • 10月21日
くるみトースト

マタニティブルーは産前ギリギリまでちょくちょくありました。
突然不安になって涙が出るんですよね…
お気持ちわかりますよ〜。
私は産後も1日だけ病院で辛くなって1人で泣きましたが、それ以降は楽しく育児できてます。
少しでも早く出産育児が楽しみに感じられますように♡

  • れおックス

    れおックス

    みなさん結構長く続いてますよね💦
    ホントに共感してくれる方が多くて嬉しいです(;_;)
    気分転換したりして出産育児を楽しみにしたいと思います✨
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月21日