※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の私に家事を全部やれという旦那休んで一日家にいるんだから、家…

育休中の私に家事を全部やれという旦那

休んで一日家にいるんだから、家事を全てやれと言われます。待機児童で保育園には預けられていません。日中は1人で子供の世話をしています。
今は第二子妊娠中でつわりもあり、もともと夫婦二人でやっていた、第一子の風呂入れも旦那に任せ切りです。
それも旦那は不満に思っているようです。
育休中とはいえ、手当金もあり、旦那の収入に頼って生活しているわけでもないので、全ての家事を私がやるのは納得いかないのですが、みなさんならどう伝えますか?

第二子妊娠中じゃないにしてもひどいと思うのですが、みなさんどう家事を分担していますか?

コメント

りり

伝えても伝わらないので手を抜けるとこは徹底的に手を抜いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もいるのに、手を抜きながらも家事を全てやっているのは本当に凄いことです!毎日おつかれさまです☺️
    私もそんな妻になれたらいいのですが…

• 12月23日
  • りり

りり

うちにはペット3匹いるのですがそのお世話も一切やらないほんと使えない旦那です😅笑靴下さえ洗濯機の入れれないのでしかたなくこっちがやるしかないって感じです...やらせたらやらせたで中途半端で結局やり直すことになるので🥲
    旦那さんに見えるとこだけやればいいと思います😇笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉーそれはなかなか大変ですね😅そういうタイプの旦那さんも結構いるんですね
    きっと今は旦那さんを甘やかせる、心に余裕がないのかもしれません!むしろどんどん嫌いになっていますし、こんな人の子供をお腹の中で育てたくないとすら思ってしまいます💦
    でもどうにか解決したい、、私が一方的に諦めるしかないですね

• 12月23日
  • りり

りり

諦めは大事ですよね...🥲

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん偉いです🥲がんばります

• 12月23日
はじめてのママリ

私も一回それで喧嘩したことあって、休みだろって
ムカついたので、育児給付金は給料じゃないし、休みって言うなら扶養してると同じなんだから金寄越せって言ったら黙りましたよ!
生活費全部お前が出せって言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的負担は出産前と何も変わらず折半なのに、おかしいですよね😅
    子なし専業なら家事全てやれって言われるのもわからないでもないんですが。。
    生活費出せ!は強そうですね
    うちの旦那は、いいよ、とか平気で言いかねないのでそこが怖いです😇(貧乏なんですが、毎月貯金しないでも平気な旦那です)

• 12月23日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

何回もブチギレて離婚したいと言って家出しようとしたところでようやく変わりました…(喧嘩の時は本気で別れたいと思ってしまうんです、よくないことですが😔)
完全に担当を決めて、私も家事を手抜きするようになってようやく肩の力が抜けたというか、イライラしなくなりました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私は今回のモラハラ気質の発言で旦那に対しての愛情が薄れてしまいました。妊娠継続したくない、と悪い考えも頭をよぎったりして、実行してしまわないか自分でも怖いです😨
    うちは担当がないからいけないのか。。
    どうにか悪い方向に進まないように努力してみたいとは思っています!私が諦めるしかないのなぁ😭回答ありがとうございます

• 12月23日
ママリ

我が家は手が回っていない家事は夫が進んで家事をしてくれてます。
というか、するように結婚前から教育してました🤣
育休中で家にいる身であるので、家事は進んで行いたい派です(逆の立場であれば家事しておいてよ…と思うと思うので💦)
が、妊娠中で体調が良くないのであれば助けて欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね、進んでやってくれるなんて素敵です。私もそういうタイプの旦那をみつけたつもりでしたが、甘かったです😂変わりました
    頑張りたいけど体がついていかない事があって、ごめんねって思っている矢先に言われショックを受けてしまいました
    こんな人と今後やって行けるのか不安になっちゃってます😞
    今の私には心に余裕が無いのかもしれませんね💦

• 12月23日
miho

期待するとイライラするから期待しないでいます☺️
我が家も引っ越したのはいいけど
引越し先でまさかの全員待機児童。
4人目妊娠中なのにやんちゃ盛りの5歳と4歳、なんでも口に入れる未満児が家にずっといるという地獄絵図🤣www
旦那は手伝うよー!と口では言うものの、行動が遅い。結局しない。
期待するだけ無駄だなと悟りを開き始めました😂(笑)
稼ぎもそんなに多くない旦那ですが、毎日飯食ってゲームして寝て起きて仕事行ってのルーティンです!羨ましい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!引越しでみんな待機児童って大変ですね、、悟りを開いたのですね、文字通り神ですね!!
    旦那さんは夢のような生活を送っていますね😄子供と同じ…羨ましい✨🥺
    私もそんな生活してみたい。来世に期待します!(今世は頑張ります)

• 12月23日