※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠32週で男の子を出産予定。胎動が弱い気がして不安。強い胎動を感じないことで筋力が弱いのか心配。考えすぎかな?

妊娠32週です。男の子出産予定ですが、胎動が大人しい気がして不安になってます。よく痛いくらいの胎動とか体が揺れるとか聞きますが、そんなに大きな胎動は感じたことがなくて、ぽこぽこと動く程度で後期になっても中期とかとそんなに変わらない強さです。筋力が弱いのかな?とか思ってしまいます。考えすぎですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は女の子ですが激しい胎動とかほとんど無くて、むにゅ〜って左右移動したりしゃっくりとかばかりでした😳

しかし産まれてみたら…こりゃーびっくりな暴れん坊でした😇
新生児の時からひたすらタオルとかおくるみ蹴ってましたね😅

• とも

とも

わたしの子もしゃっくり多めです!
    胎動はおとなしくてもすごく元気な子だったんですね😂💕
    安心しました、ありがとうございます🙏🏻

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

人によりますし、心配しすぎなくて大丈夫ですよ!子宮の大きさや赤ちゃんの大きさにもよります。臨月に入るとそれくらいの胎動を感じるかもしれませんし、、心配なさらず!

• とも

とも

赤ちゃんは大きめと言われてるんですが、おとなしくて🥲
    人によりますよね、ありがとうございます😭💕

• 12月22日
おさるママ

うちもポコポコ程度でしたよ!
痛いとか言いますよねー
全くその経験した事ありません😅

• とも

とも

男の子はとくに強いと聞いてましたが、同じ方がいて安心しました😂

• 12月22日
まー

全然痛くなかったし、胎動も、あれ?今日あったっけ?!って不安になるぐらいでした😂心配で何回か病院行きましたね笑
子供は普通に元気ですし、かなり筋力あるほうです😂

• とも

とも

そうなんですね😂
    同じような方がいて安心しました😌✨

• 12月22日
かなたま

男の子ですが、痛い程の胎動はなかったです✋
しかし、生まれてみたらめちゃめちゃキック力の強い子でした。入院中の沐浴指導で助産師さんに「かなたまさんのお子さんは気をつけないとキックの反動でベビーバスに頭ぶつけちゃうよ😅大変だよ〜」と言われました笑

• とも

とも

感じ方が違うだけでお腹の中でもキックしてたかもですね😂
    安心しました😌✨

• 12月23日