※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

28週で+3キロ増の妊婦です。年明けの健診までクリスマスや年末年始で食べ過ぎが心配。食事管理に悩む方いますか?

28週で私自身の体重が妊娠前より+3キロ!
次の健診は年明けということで、その間にクリスマスと年末年始を挟むので食べすぎちゃいそうで怖いです😱😱😱

同じような方いらっしゃいますか?
体重増加は怖いけど、クリスマスと年末年始くらい何も考えず食べたいものを食べたいだけ食べたい!!
と思う反面、ちゃんと管理しないとな、、、と罪悪感が出てきたり😅😅

妊娠中の皆さん、これから年明けまで食事に関してどのように過ごしますかー?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですー!私はプラス5キロです😅
年末年始怖いですよね😂💦
年明けすぐ健診あるので尚更です💦

でも同じくクリスマスと年末年始は気にせず美味しいもの食べたいので、その他の日は食べすぎないように気をつけたり、散歩行ったりして運動しようと心がけてます!
あとは水分しっかりとって便秘にならないように気をつけています❣️❣️

ひーちゃんまま

私は今でプラス3キロです😳
体重管理上手で羨ましいです!
しかも私は肥満なので5キロまでなのに
もう3キロ、常に夜ご飯でリセット
しないと増える感じです、、

年末年始はさほどいつもと変わりないですが
クリスマスくらいは沢山食べたいです😭❤️
子供がお腹に居なかったらきっと
気にせずばくばく食べてます笑笑
でも今年は我慢かなぁ🤔
体重増えたら落ちないし厄介ですよね、、

ママリさん

私はプラス4キロです!3キロ羨ましいです🥺✨

24.25はどうしてもいっぱい食べる予定があるので、26〜30で調整します💦31はオードブル、1〜3はお餅祭りで太りますよね…😂しかも冬だからウォーキングも寒くて億劫ですし家にいたいし…😂
私も悩んでいます😭笑

ママリ

私は+8キロです😅やばいなぁと思いつつもクリスマスに年末年始に我慢出来る自信がないです😭笑